• ベストアンサー

ネットつなぐ 対策

ルータ下PLC ネット使用中 ルータ管理人A(通信業 詳しい) 確実にこちらのパソコンを覗いている A 出先から自分のパソコン動かせると 言っていた Aとは同居 パソコン動かせない ネットつながないのも無理 パソコン内データ滅茶苦茶にされるのは 困る  調べた しかし 確実な方法見つからない 対策 ありませんか

noname#213013
noname#213013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 利用中の画面窃覗回避は  リモートデスクトップを拒否する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/507rddsbl/rddsbl.html  PCを仮想化する http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120329/388220/  データは、フォルダを暗号化する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/encrypt-decrypt-folder-file#1TC=windows-7 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/052usngefs/usngefs.html http://freesoft-100.com/security/encryption.html  または、オンラインストレージという手もあるかも  IT Policy N@viあたり  で ある程度まとめてできるかも(有償  それと同居人さんがどうやってご自分のデー手を守っているかが参考になるのでは 

noname#213013
質問者

お礼

ありがとうございます 具体的 ためになります 同居人 方法調べられない・・・ 残念ながら

その他の回答 (2)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

WiMAXとか契約して個人のネット回線を持てばいいじゃん! http://www.bing.com/search?q=WiMAX&qs=n&form=QBRE&pq=wimax&sc=8-5&sp=-1&sk=&cvid=e914db3dd2084eefa5863f09bd8fd81c

noname#213013
質問者

お礼

やまやまですが お金が ないのです 生活切り詰めねばならない 厳しいです データいじりひどくなれば 覚悟決めます 大事なデータ 今後の人生に関わるので

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

同居なら無理ですね。 実機の操作をされる可能性があるならその可能性を断つしかないです。 そもそもそのような人と同居する方が無理があるように思います。

noname#213013
質問者

お礼

そうですか 困ったものです

関連するQ&A

  • 同一ネットワーク内のPCのデータ

    同じルーターからPLCアダプタで複数人共有しています。 ネットワーク管理者は同居人です。 その人は私が調べたことなどをほのめかすようなことが多々あり、 PCでの活動履歴を監視している可能性が非常に高いです。 この前ログ取ってるのはわかったので まず通信履歴は見られてるでしょう。 また、私が家にいない時に私のパソコンに キーロガー等仕込むことはできると思うので、 入力した情報の漏えいは仕方ないと思っています。 が、パソコン内のデータはどうなんでしょう。 ネットワーク関係に強い人だと、 PC直接触らずとも、ネットを介してデータを見れてしまうものですか。 パブリックにしようが、何の対策をしようが。 よろしくお願いします。

  • ネット環境を今よりよくしたいのですが困ってます。

    今auLGL22とAsusタブレット(友人がネット回線を繋げたときに付いてきたものを貰いました。)を使用してます。 タブレットはauhwd14を使って使用してますが7Gでは足りません、出先ではwimaxが使えれば使ってます(自宅ではエリア外) そこで今よりネット環境をよくしたいのですが、工事とかなどはしたくありませんので他になにかないかなと思い調べたのですがどれがいいのかわかりませんのでアドバイス下さい。 1、モバイルルーターをもう1台作る 作るはいいけど正直意味がない。 2、自宅にLANを引く 工事などしたくないので無理 3、自宅でADSLを引く 4、ぷららモバイルにする ドコモに換えるのはちょっと考える 5、plcアダプターにする 古いものだし他に最いいのがあるので考え中 6、SoftBank air にする 調べたら通信エリアが限られるのかわからないけどエリアが広くない?ので考え中 私が調べたのはこの1~6なのですが、正直どれがいいのかわかりません。 私的には持ち運びできて通信制限はあってもいいんですけど毎月20G程はないと困るので一番は通信制限無しがいいです。 なにか携帯会社のプラン他にいいものとかなるべく私の要望にあうものがあるなら教えて下さい。

  • ネット環境を今よりよくしたいのですがわからないです

    今auLGL22とAsusタブレットを使用してます。 タブレットはauhwd14を使って使用してますが7Gでは足りません、出先ではwimaxが使えれば使ってます(自宅ではエリア外) そこで今よりネット環境をよくしたいのですが、工事とかなどはしたくありませんので他になにかないかなと思い調べたのですがどれがいいのかわかりませんのでアドバイス下さい。 1、モバイルルーターをもう1台作る 作るはいいけど正直意味がない。 2、自宅にLANを引く 工事などしたくないので無理 3、自宅でADSLを引く 4、ぷららモバイルにする ドコモに換えるのはちょっと考える 5、plcアダプターにする 古いものだし他に最いいのがあるので考え中 6、SoftBank air にする 調べたら通信エリアが限られるのかわからないけどエリアが広くない?ので考え中 私が調べたのはこの1~6なのですが、正直どれがいいのかわかりません。 私的には持ち運びできて通信制限はあってもいいんですけど毎月20G程はないと困るので一番は通信制限無しがいいです。 なにか携帯会社のプラン他にいいものとかなるべく私の要望にあうものがあるなら教えて下さい。

  • ネット回線への良い繋ぎ方を教えて下さい。(PLC)

    現在、ADSLモデムを利用し Aterm CR2500Pというルータ内蔵PLCアダプタというものを使用して ネットに繋いでいます。 Aterm CR2500P↓ http://121ware.com/product/atermstation/product/plc/cr2500p/index.html 家電量販店で定員さんにも確認をとり、同じPLCであれば使えると教えてもらえたので PanasonicのPLCアダプター↓をその場で購入して http://panasonic.jp/p3/plc/pa310.html 自宅の2階にPLCアダプタがあり、 1階で使おうとしている購入したばかりのノートパソコンをネットに繋ごうとしているのですが 、PanasonicのPLCランプが点灯しなくて困っています。 雷ガードタップを普段から利用していて、分電盤が同じでも別の建物(事務所)に 現在、Atermの子機を使用していて回線が途切れているときがあるのですが ネットに繋がってはいます。 雷ガードタップを使用せずに3分岐タップで使っても同じ結果で、 PanasonicのPLCランプは点灯してません。 コンセントに挿した段階でPLCランプが点灯すると思っているのですが違うのでしょうか。 PanasonicのPLCアダプタをSETUPボタンで約1秒押して登録しようとすると、 青く点滅し、そのあと5秒ほど赤く点灯し(おそらく登録中にエラー)、消えます。 解決方法がありましたら是非教えてください。 家電量販店でも聞いたのですが、 いまあるAterm2500Pに無線ルータをLANケーブルで繋いで、そこから更に 1階のノートパソコンに飛ばすことは可能なのでしょうか? (ADSLモデム→Aterm2500P→無線ルータ・・・無線・・・→ノートパソコン) お店ではできるかもしれないけどはっきりとは言えないと言われました。 やはりAterm2500Pの使用をやめて、無線ルータのみで使うしかないでしょうか メーカーは違えど規格は同じようなので少し諦めがつかないでいます。 ご返答宜しくお願いします。

  • PLC

    PLCでのインターネットを検討しているんですが ルーター機能のないモデムなのでI・O DATAPLC-ET/MY-R ブロードバンドルーター&PLCアダプターセットとI-O DATA HD-PLC 高速電力線通信アダプター スターターパック PLC-ET/M-S を購入して家で2台のパソコンをそれぞれ違う部屋で使用したいと思っています。 この2つで機能しますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットで接続環境を変えたら、PS3でネットが繋がらなくなりました。

    すいません。教えて下さい。 ネット接続の環境を変更しようと思い、以下の様な環境にしました。 しかし、PCやハブに接続されている物は大丈夫なのですが、PS3だけはネットが繋がりませんでした。 もしかしてPLC(子)の方にネットが届いていないのではと思い、ランプを確認をしましたがネットは届いているようですし、PS3のネットの接続設定で有線(もともとですけど)にしてもIPアドレスが取得できなく駄目でした。 試しにPLC(子)からPS3ではなくパソコンに変更してもネットが繋がらなかったので、PLCの方に問題があるのではと思います。 どうすれば【繋がらない環境】でPS3にネットを接続することができるのでしょうか? 【繋がる環境(今まで)】 モデムールーターーPLC(親)-PLC(子)ーPS3 .....................|_PCやハブなど 【繋がらない環境(現在)】 モデムーPLC(親)-PLC(子)ールーターPCやハブなど ............................................|_PS3 です。宜しくお願い致しますm(__)m

  • オンライン状態なのにネットが出来なくなる。

    今までなんとも無かったのですが、最近は起動時から30分位したら、それまでネットに接続出来ていたのに、突然ネット接続が出来なくなります。そのうえパソコンはオンラインのままです。 私は「I-O-DATAのPLC」を経由してネット接続しているのですが、それを抜き差しして再接続すると、またネット接続できるようになるのですが、それから30分位するとまたネットが出来なくなります。どうすれば継続してネットが出来る様になるのでしょうか。 ちなみにルーターは「Airstation」です。

  • テナントビルで地下にネット引きたい

    テナントビルの地下機械室で働いてます。 ここに有線のインターネットをひきたいです。1階の事務所からひきたいのですが、どうすればいいでしょうか。事務所にはたぶんADSLがひいてると思われるのですが、回線の種類はどうやったらわかるでしょうか?ルーターの種類とかで分かりますか? もしADSLの場合、地下事務所に電話のモジュラージャックがありますので、そこに市販のルーターを接続したら自動でネットにつながりますでしょうか? または、PLCを考えています。1階と地下はたぶん同じ分電盤から電源をとってるので可能性があると思うのですがPLCアダプターを借りてネットにつながるかどうか調査することは可能でしょうか?PLCアダプタもしくは調査をする方法が他にありますでしょうか? それでも無理なら無線を考えてますが、ドアを閉めてしまうとやはり電波は届かないでしょうか?中継器をつければドアを締め切っても電波は飛ぶでしょうか?

  • ネット環境を整えたいのですが困ってます。

    自宅で無線LANをしたいため環境を整えたいのですが、困ってることがあります。 その困ってることが家の母が対人恐怖症で知らない人が家に居るだけでダメみたいなので業者を呼べないので業者に頼まないで、自分で無線LAN環境を整えたいのですができますか? 一応調べて案を練ったのですが、、、 1、業者頼んでしてもらう 2、モバイルルーターを使う 3、plcアダプターを使う この3つぐらいしか出てきませんでした。 他に無線LAN(親子セット)と言うものがあると聞きましたがなんなのかわかりません。 まず 1、業者に頼むは母が対人恐怖症(家の中も暴れた後などがあり見せれる状況じゃない)のため無理 2、モバイルルーターを使う一応すでに使ってますがwimax圏外エリアなため上限ありのLTEでモバイルルーターを使用、正直足りないです。 3、plcアダプター調べたはいいですがイマイチわかりません。これ一つで使えるのでしょうか?無線ルーターを繋げるときはauHOMESPOTなどで応用できたらしたいです。 他、無線LAN(親子セット) は回線を繋げてない家では使用は不可能ですか? まず、家はLAN線すらないので1からの工事になるみたいです。 今はモバイルルーターでやってますが母が唯一パソコンをしてるときは少しは精神的に安定するみたいで使わせてますが、仕事から帰ってきて私も使おうとしたら12月だけで18G言ってました。なかなかの値段になりそうです。 この事からこのような質問をしました。 どうかいい案、1、2、3の詳しいことを教えて下さい。 追記 私はパソコンは触ったりしますがネット環境などのことは殆ど無知ですので優しい方お願いします。

  • インターネットにつながりません。

    ルーターを交換しました。 有線でつないでいるパソコン(A)は問題ないのですが、 1階でPLCで利用したいと思っているノートパソコン(B)がネットにつながりません。(LANポートがないためカードをさしてやっています。) 他のLANポートのあるノートパソコン(C)で試したところPLC経由でネットが出来るのでPLCが問題ではないと思います。 どうしたらつながるようになるか、詳しい方教えてください。 LANカードはデバイスマネージャーで認識しています。 IPアドレスも取れています。 パソコン(B) NEC LW333D/7 Win2000 LANカード バッファロー LPC4-CLX ルーター IO DATA PLC-ET/MY-G54-S プロバイダ Y!BB 12M