• ベストアンサー

オンライン状態なのにネットが出来なくなる。

今までなんとも無かったのですが、最近は起動時から30分位したら、それまでネットに接続出来ていたのに、突然ネット接続が出来なくなります。そのうえパソコンはオンラインのままです。 私は「I-O-DATAのPLC」を経由してネット接続しているのですが、それを抜き差しして再接続すると、またネット接続できるようになるのですが、それから30分位するとまたネットが出来なくなります。どうすれば継続してネットが出来る様になるのでしょうか。 ちなみにルーターは「Airstation」です。

noname#198069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73335
noname#73335
回答No.1

Airstationは何年使っていますか? 私の環境だと2年ほどで寿命です。 今までに3台買い替えました。

質問者

お礼

なるほど…確かに2年は経っています。 回答有難うございます。ルーター買い換えてみます。