• 締切済み

同一ネットワーク内のPCのデータ

同じルーターからPLCアダプタで複数人共有しています。 ネットワーク管理者は同居人です。 その人は私が調べたことなどをほのめかすようなことが多々あり、 PCでの活動履歴を監視している可能性が非常に高いです。 この前ログ取ってるのはわかったので まず通信履歴は見られてるでしょう。 また、私が家にいない時に私のパソコンに キーロガー等仕込むことはできると思うので、 入力した情報の漏えいは仕方ないと思っています。 が、パソコン内のデータはどうなんでしょう。 ネットワーク関係に強い人だと、 PC直接触らずとも、ネットを介してデータを見れてしまうものですか。 パブリックにしようが、何の対策をしようが。 よろしくお願いします。

noname#211444

みんなの回答

回答No.1

キーロガーが仕込まれているということは、あなたが入力した パスワードも全部見られているということです。 そのパソコンのあなたのパスワードがわかれば、 PCに直接触らなくてもネットを介してあなたの パソコンの中を見放題です。 でも、ちゃんとセキュリティ対策すれば防げます。 キーロガーが仕込まれているのを許容しているということは 何も対策せずやりたい放題させているということです。

質問者

お礼

>キーロガーが仕込まれているのを許容しているということは 何も対策せずやりたい放題させているということです。 許容…ですか。まあ、確かに諦めている部分がありますが。 一応自分なりに色々調べて考えた結果、今の自分じゃどうしようもないと。 他に方法も思いつかないと。それだけの諦めです。 許しているわけではないですよ。そうじゃなきゃ質問しませんよ。 (仮にも監視されているところから) 前述の通り、方法が思いつかず諦めているだけなので 抵抗策があるならぜひお聞きしたいです。 質問の本題からは逸れますが >でも、ちゃんとセキュリティ対策すれば防げます。 よろしければ、この部分をぜひ具体的に教えていただきたい。 ちなみに家にパソコンを置かないというのは現状無理です。 気になるボタンも押されています。 お待ちしております。

質問者

補足

気になるボタンを押された方には申し訳ないのですが 退会のため質問を締め切らせていただきます。