• ベストアンサー

お守りの紐が緩む。

縁結びのお守りの袋の口のところを、花のような形に飾り結びしてある紐が緩んでいることに今日気がつきました。 交際している彼とは遠距離な上、彼が多忙で思うように会えない不安から、先日もこの占いカテに質問を載せたばかりです。 以前、願い事か叶ったその日にお守りの紐が切れて、心配していたところ、願い事が叶った時、お守りの紐が切れると知って安心したのですが。 お守りの紐が緩んでいることに気が付いて、慌てて締めなおしたのですが…。 これはどういうことなのでしょうか? 御存知の方よろしくおねがいいたします。

noname#29101
noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.2

こんばんは。 >願い事か叶ったその日にお守りの紐が切れて よかったですね。代わりに切れてくれたんでしょうね。 >お守りの紐が緩んでいることに気が付いて もしかしたらそのお守りは役目が終わったのかも知れませんよ。 購入したのは神社かな? ちょっと以前の質問が分からなくて申し訳ないのですが。 「ありがとう」とお礼を言って帰してあげても良いと思います。 神社なら神社へ奉納。 石などのものなら土に返してあげるという方法もありますよ。

noname#29101
質問者

お礼

そうか! 効果があったのかどうかは判りませんが、まだ購入して1年たっていないので、そこまでは考えませんでした。 ありがとうございました。

noname#29101
質問者

補足

No.1のようなろくでもない回答をする馬鹿がいるので締め切ります。 真面目に回答してくださった方、ありがとうございました。 No.1は二度と私の質問に書き込みをしないでください。 お前のようなのを○脳というのです。

その他の回答 (1)

  • kn-coro
  • ベストアンサー率25% (49/192)
回答No.1

それは単に何らかの物理的作用 ( 摩擦とか振動とか )によって紐の結び目が緩んだというだけの事で、他のいかなる事柄とも関係はありません。

関連するQ&A

  • 腕につけるお守り つけてすぐ紐が切れた時は?

    もう、半年も前のことなのですが。 腕につけるお守りをつけて、その日のうちに紐が切れてしまいました。 何か意味があるのでしょうか? 長野善光寺で購入したもので、最初に腕につける際、願掛けをしました。 ミサンガをつける時と同じように。 自分では、その願い事はもうすでに叶っているんだ、という風に受け取っていたのですが、少し気になっています。 他にこんな解釈もあるかもよ? と思われる方、教えて下さい。 (パソコンの都合上、お礼は週明けになります。ごめんなさい。)

  • 御守りが切れたら

    絵馬の形のお守りで、ストラップになっています。 今年の二月から着けており、紐の部分と絵馬・鈴の部分が切れてしまいました。 絵馬に願い事を書くのですが、結婚を願い、出会いまでは叶いました。 ただ、これが結婚に結びつくのかまだ何とも言えません。 お炊き上げをして再度新しい御守りを頂くか、分離したまま持っているか、自分で接着してしまうか 子宮けいがんになって手術予定の身なので、益々気になってしまい。 諦めるべきとのことでない事を信じつつ、どうしたものかと。 神社の電話に出て下さった方は、自分で直してもお炊き上げしてもご自由にとのことで。。。 ご意見をいただけますか。

  • 神社でお守りを授かっての不思議な経験

    こんばんは。 私、24歳男性です。 このほど、とある縁結びの神社に参拝、お守りを授かってきました。 実は今、片思いの女性がいまして、一人でそのための願掛けをしてきました。 そして、帰り際なんですが、乗継ぎ駅で私はうっかり乗る電車を間違ってしまい、逆方向の電車に乗ってしまいました。 私は、すぐに気づき、次の駅で降り、あわてて帰路方向の電車に乗りました。 「あぶなかった~」と思い、一息ついて座席に座ると そこに、私がつい先程授かった「お守り」と同じものが、座席に 落ちていました。 (おそらく、磨耗して紐から切れてしまったと思います) 普段なら、そのまま放っておいたでしょうが、その時は 「さっき行った神社だし、神様が見ているのかも。駅員に届けたほうがいいかな…」と思い、途中下車して改札口の 駅員に「落としもののようです」と言って届けました。 確かに、その神社は有名で、参拝する方は多いとは思いますが、 偶然、何か意味があって、このような事があったのかなと、 少し気になります。 また、人様の落としたお守りを、他人が拾ってよかったものか、 と今になって考えたりします。 この体験はどのように解釈すれがよいものか、少し気にかかります。 もし、アドバイス等ありましたらおねがいします。

  • 夢占い

    今年買った縁結びの御守りをいつも持ち歩いてるのですが、 二日前の夢で、小さく火をおこし、その縁結びのお守りを迷いながらも、手放そうと決心して、切ない気持ちで火の中にお守りを入れる夢をみました。火の中に置いて、よし!これでいいんだ!って思ってる夢でした。 夢占いのサイトでも、古びた御守りを捨てるというのはあっても、私が見たような夢の診断は載っておらず、、 本当にいつも持ち歩いてる御守りだっただけに、なんか気になってしまいました。 夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 縁結びのお守りは、今年1月に友人と良縁祈願の祈祷をしてもらった神社で最後に頂いたものです。 特に好きな人が今いるわけでもなく、、ですが。何か悪い暗示でしょうか?

  • 神社で買ったお守り(少し長文)

    文章をまとめるのがヘタなので長くなってしまいました;; 去年元旦に神社でおまもりを買いました。 小さい封筒の形をしていて中には恋愛や金銭のことなど全体運などいろいろ書かれている紙が入っていてあと袋に福銭と書かれた中に丸い小さい昔の銭の形をした金色のものが入っていました。金銭運がよくなるお守り?みたいなものです。 運勢を書かれた紙は多分小吉とかだったので運があまりよくなかったらそこの神社の木にくくった方がいいといわれていたので結びました。それからずっと財布にさっき言った袋に入った銭の形をしたものをお守りとしてずっといれていました。 今年元旦に神社に言ったですがお守りを買いませんでした。 けど今年もお守りが欲しくて最近神社へ行き買ってきました。小吉でした。でも木には結ばずもって帰ったんですが、買った後から何か悪いことがありました。だから財布の中のお守りを今年買ったお守りに変えるのが不吉な気がして財布の中は去年のお守りが入ったままです。 今年買ったお守りは部屋に置いています。 運勢の紙も入っているし、神社へ結びに行きたいけどちょっと行くことが出来ないのでどうしたらいいか考えてます。。。

  • お守り。

    お守り。 先日、リサイクルショップで、バッグを購入しました。 ジーンズ生地の小さめのやつで、いいなーと思って購入しました。 一応洗濯ネットに入れて、洗濯をしました。 洗濯が終わって、さぁ干そう!!って思って、 バッグの形を手で整えて干そうとしていたら、 バッグの内ポケットからなにやら白いものが・・・・。 なんだろう?って思って取り出してみたら、 交通安全のお守りが入っていました。 お守りの袋には 深川 成田山 と書いてある、交通安全のお守りでした。 オカルト的なことは、存じませんが、 このお守り、成田山に返したほうがいいですかね? 気が付かずに、洗濯機で洗ってしまって・・・ かわいそうなことをしてしまったな、と思いました。 一応、干しました・・・笑 私は、あんまり神社やお寺や教会など、こういう場所にはあえて足を運ばないようにしています。 こだわりと言うわけではないのですが、 私は無宗教なのですが、 神社に行ったりお寺にいったり・・・ と、定まらない感じでこういう場所には行かないようにしています。 仏教の信者さんが、どうしてクリスマスを祝うのか・・・なども理解できなくて、 なんとなく、仏教を裏切っているような感じがします。 なので、無宗教の私は、あえて、こういった施設には足を運びません。 お土産として、お守りを頂いたりするのですが、 毎年お正月に成田山に行くという知人に頼んで、 この頂いたお守りを、お払い?処分?をしてもらっています。 ところで・・・ このお守り、どうしたらよいのでしょう。 望んで手に入れたお守りではなく、困っています。 ゴミ箱にすてるのも、なんだか気が進みません。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • もう御守りはいりません…と言いたい。

    40代の独身女性です。 数年前に定職を無くして以来、正社員の仕事を探しているのですが、採用試験にことごとく失敗し、短期契約社員のような形で、生活を繋いでいます。 結婚にも縁が無く、私自身、定職を見つけること、先々結婚したいという気持ちで、休日などに神社に「就職祈願」や「良縁祈願」に行っていましたところ、それに気がついた友人が、年に2回の家族旅行で、行った先々の神社で「就職祈願」と「縁結び」の御守りを買ってきてくれるようになりました。 最初はありがたく頂いていたものの、1度の旅行で2つの御守り・家族旅行が年に2回ですから、私の手元には、常に4つの御守りがあるのです。 年に1度の神社のドンド焼きなどで、灰になり煙が天高く昇っていく姿を見ると「今年も1年間ありがどうございました。」という気持ちになるのですが、時に、燃やす事の出来ない、金属やガラスで出来たものを頂く事があり、燃やせない御守りが貯まって行っています。 陶器の物などを平気でドンド焼きに出している人もいますが、私の中には「灰にして煙となって天に昇って…。」というこだわりがあるので、 金属やガラスの御守りはドンド焼きには出せません。 それで、もう来年からの、御守りはお断りしようと思うのですが、相手に角を立てないで済む言い方は無いでしょうか? お知恵を拝借させてください。宜しくお願いいたします。

  • 夢占いをお願いします

    友達と、縁結びを願って出雲大社に参拝に行きます。 神社は人がいっぱいで行列になっています。 行列に並んで、参拝の順番を待ちます。 神社、鳥居、木が生い茂ってる、行列、が 印象に残っている景色です。 お守りを買うときに、 いちばんご利益のある縁結びのお守りを下さい。 と言うと、これがいちばん効果がある、と、 拳くらいの大きさの、巾着型のお守りを出してくれました。 ちなみに2000円でした。 この夢にはどんな意味があるのか気になります。 夢占いをお願いいたします。

  • お守りの紐。

    お正月に友人が買ってきてくれた「幸運のお守り」の紐が切れてしまいました。 実は私は就職が安定せず、不安に思い友人に初詣の折、就職祈願のお守りを買ってきてほしいとお願いしていたものです。 そしたら昨日、1年の契約で4月からの就職が内定しました。 今日がたまたま「どんどあげ」だったこともあり、神社に持って行こうと思ったのですが、4月に正式に辞令がおりた時にお礼参りに行こうと思っていたところ、根付け風のデザインに付いていた組みひもが切れてしまいました。 お守りは携帯電話につけていました。 昨日内定したばかりなので不安です。 大丈夫でしょうか? お守りは辞令がおりてからお礼ではいけないでしょうか?

  • バッグの名前

    どっかで見て欲しいなと思ったのですが、どういう種類のバッグなのかわかりません。買うにもその名前がわからないのでどうしようもありません。頭の中のイメージしかありません。下に羅列して見るので、もしピンときましたら教えていただきたいです。 ずた袋みたいな感じで縦に長い麻系の素材(丈夫な)で出来ていて、袋状になっている。 一番上に口が開いていてそこは紐のようなものが通っていて絞れるようになっている。上から伸びた紐は下につながっている。 大きさは結構大きめ。 肩に斜めにかけたりする。 GTOの鬼塚が持ってたような気がするw めちゃくちゃですがお願いしますm(__)m