• ベストアンサー

「間違いない!」ってことば。

「間違いない!」って言葉、流行でしょうか? ちょっと語尾を強めたような言い方というか。 ここ数日、テレビを見ていて同じような言い方をしている芸能人が複数いたような気がします。 なんか・・・思い過ごしでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

長井秀和という芸人の決まり文句です。 最近では、芸人の間で真似し合っているように思います。

参考URL:
http://www.nagaihidekazu.com/
Ecclesiastes
質問者

お礼

あぁ、そうなんですねぇ。 しかし、すごい皆さん回答が早いですね(汗) 相当、有名だったんだ・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

長井秀和って芸人が使ってますね~ 最近は人のネタを使う(真似する)芸人が多いようですが、たしか彼が本家だったと思いますよ

Ecclesiastes
質問者

お礼

>芸人が多いようですが 芸人のみならずサッカー解説者までも・・・。

回答No.5

↓この人で間違いない!

参考URL:
http://www.nagaihidekazu.com/
Ecclesiastes
質問者

お礼

間違いない!です。 そのまんまのサイト・・・。

回答No.4

長井秀和が流行らせた言葉です。 他の人は真似をしているのです。

参考URL:
http://www.nagaihidekazu.com/
Ecclesiastes
質問者

お礼

水沼さん真似すんなって。 大人気ない・・・。

noname#7200
noname#7200
回答No.3

「長井秀和」という方のギャグです。 複数というのは真似てるだけだと思います。 http://www.nagaihidekazu.com/

参考URL:
http://www.nagaihidekazu.com/
Ecclesiastes
質問者

お礼

そうそう。 まねているんですね。 水沼さん。

  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.2

お笑いピン芸人「長井秀和」のネタです。 他のタレントが真似して使っているのでは?

Ecclesiastes
質問者

お礼

>他のタレントが真似 ぶっちゃけた話、昨日の深夜にサッカーの解説の水沼さんが言ってましたもので。

関連するQ&A

  • 言葉の言い間違いについて

    30代の男性の知人の言い間違いが多いです。 会話の中での言い間違いが気になり、何かの病気なのかと心配になったので質問させていただきます。 例えばこのように言い間違いをします。 〇例1 私「しゃもじとってくれる?」 彼「どうぞ。あ、鍋が煮立ってきたからしゃもじでかき混ぜないと...」 この時彼は"おたま"を”しゃもじ”と言い間違えています。 〇例2 私「駅前のシュークリームおいしかったよ」 彼「そうか。今から行くシュークリームの店も有名だよ」 今から行く店は”アイスクリームの店”だったのですが、"シュークリーム"言い間違えました。 勘違いではなく、ただ言葉のみを間違えているようです。 行動自体は正しい行動をしています。 会話中、彼の発言の前に、”相手が言った言葉”を自分の発言の中の言葉と言い換えてしまっているように思います。 私は専門家ではありませんが、彼にはADHDの軽い症状があるように思います。不注意や物忘れが多いです。 ADHDには上記のような言葉の言い間違いもあるのでしょうか。 それか、脳やその他の病気の可能性もありますか? 知り合って2年ですが、出会った当初からこのような症状がありました。 よろしくお願い致します。

  • 「沈み行く」という言葉はまちがいか。

    「沈み行く夕日」という言葉をワープロで打ったらエラーマークが出ました。この「沈み行く」という言葉の使い方は間違いですか。教えてください。

  • 「たしかし」という言葉

    確かにそうだしの意味の「たしかし」を使う人が周りにいます。 この「たしかし」という言葉はいつ頃から流行だしたのでしょう? 言い出したのはやはり芸能人なのでしょうか? もし知っている方いましたら宜しくお願いします。

  • 読み間違いが起こりやすい言葉

    「読本」や「発足」など読み間違いが起こりやすい言葉を探しています。皆様が思いつく表現や,そのような言葉をリスト・アップしているページなど,情報をいただければ幸いです。

  • 言葉の間違いやすさ

    言葉の間違いやすさについて調査しようと思います。アンケートは以下のとおりです。よろしければ、回答していただけませんでしょうか?ありがとうございます。 http://www.surveymonkey.com/s/GGWGVJG

  • ら抜け言葉増えた?

    最近テレビを見ていても素人なのにわざわざ「ら抜け言葉」をつかう人がほとんどで、インターネットをやっていても「ら抜け言葉」をよく見ます。どうしてこんなに「ら抜け言葉」が増えてしまったんでしょうか?全くオシャレに思えないのですが、積極的に「ら抜け言葉」を使っている一般の人はどういうつもりで使うんでしょうか?芸能人は所詮芸能人なんで、彼らには言葉に関してほとんど期待していません。

  • 「いいそこまちがい」という言葉

    関西在住です。 「いいそこまちがい」という言葉をごく普通に使っていたのですが(言い間違えること)、周囲から「おかしい」「聞いたことない」と指摘されました。 でも漫才か吉本新喜劇か何かで使っているのを聞いたことがあったし、つい先日、ラジオでアナウンサーがDJとの会話の中でこの言葉を使ったのです。 使っている人がいるんだ!と嬉しくなり、同時にこの言葉の発祥を知りたくなったのです。 いろいろ検索しましたがわかりませんでした。関西の方言でしょうか。10年位モヤモヤしています。お詳しい方、どうか教えてください。

  • 字、言葉の間違いの話!

    字、言葉の間違い。 誰にでもあると思うのですが、これは私の間違い話。 私は、16歳まで「月極駐車場」→げっきょく駐車場と読んでいました。 焼売→しゅうまい。これを、ヤキウリと読んでいました(笑)  ラーメン屋で貼られていたメニュー、「ちからラーメン(お餅が入ったラーメン)が、全部漢字で書かれていて、「カラーメン」→そのまま読んで…色つきラーメンかと思ってしまった(…汗) 宍戸錠→おじいさん芸能人ですよね。よく知らなかった頃、切れ目を間違え、「しし・どじょう」かと思っていた!ライオンとどじょう、どちらも生き物の名前だし…そもそも、人名とさえわかっていなかった… ところで、私が好きな漫画家さんは、 「運送屋の貼り紙。一ケ口より配達します。というのを、いっこぐち。を、イチケロと読んでしまった!」 「三井良宏というキャスターさんのフルネーム。みいら、ひろし!と読んでしまった!…切れ目違う。みつい、よしひろ。だった…。」 というのを、イチケロミイラと呼んでいます(笑) などなどなど… いろんな間違い、ありますよね!  そこで。皆様の、字の読み間違い、言葉の受け止め方違いなどの、笑える話をお聞かせください! くだらないと言わず。てか、くだらなくてもいいじゃん♪くだらな楽しい♪   面白いご回答、お待ちしてます。ほかの方も読んで笑えると楽しいですよね! よろしくお願いします☆

  • 「じゃ」ってどこの言葉?

    よく、映画やアニメなんかでお年寄りが使う言葉 「~じゃ」(語尾)とか、 「じゃがの・・・」 というような、「じゃ」っていう発音、 普通聞かないような気がするのですが・・・ これって、方言?訛り?どういう言葉なのでしょうか??

  • "完食”ということば

    最近バラエティ番組の中の食べるコーナーなどで、すべて食べ終えたときに”完食”という言葉を使っているのがとても気になるのですが、これは現在、正式な言葉として使われているのでしょうか?それともテレビのバラエティだけの、間違った、というより流行語といっていいのでしょうか? 一般でも、使われているのでしょうか?