• 締切済み

人をつなぐ場(サードプレースなど)

公共空間など、あるイベントやスペースがあり、そこに人があつまり、人がつながることがあるかと思います。 個別化された世の中ですけど、つながる意義は人とつながりたい暖かさを求める、新しい共有して何かしたいとなどいろいろな動機があるかと思います。 個人主義化するのは、孤独で個を伸ばすとすれば、新しい人間関係の構築の場でもあるかと思います。 新しくできるその場と人、人と人の関係って何でしょうか?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

>新しくできるその場と人、人と人の関係って何でしょうか?  「コミュニティ」と言うのかもしれません

mezoriso81
質問者

お礼

おっしゃる通り 「コミュニティ」 かもしれないです。 ご回答ありがとうございます。