• ベストアンサー

昔の家

私の家の前に、四角い感じの家で、セメントみたいな感じのいえがあります。 今から、40年くらい前?の家でしょうか? 他の場所でも時々見かけます、。そのセメントみたいなのは、何でできていますか! 説明が分かりにくいとおもいますが、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

せめて写真でもないと何とも言えません。一つの例として、コンクリートパネルを組み合わせて造られた家というのが当時結構ありました。当時の通学路の沿線で工事をしていたので建築中に見ていましたが、鉄筋は使っていなかったです。

tainga
質問者

お礼

情報が少なすぎますね。すいません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

「漆喰のことをいっているのではないか」に一票。

tainga
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kano20
回答No.2

コンクリート住宅では? 鉄筋コンクリート住宅で画像検索してみて下さい。

tainga
質問者

お礼

鉄筋コンクリートっぽいですね。ありがとうございました。