• ベストアンサー

家の中で嫌な感じのする場所

こんにちは。都内に住むOLです。 今の家に引っ越して半年ちょい経ちますが、 前住んでた家よりすごく明るい感じがして、空気の流れもよい感じでとても住みやすい部屋で気にいってます。 ただ、部屋の一カ所だけどうしても気になる場所があるのです。 方角的には東、6畳の和室の部屋の角っこです。 他は全然嫌な感じのみじんもしないのに、そこの場所だけ、なんか嫌な感じがするので、私の好きなフクロウの置物を置いたりしてますが・・・ 風水とかおまじない的な事、何でも構わないのですが、 こういう風にしたら落ち着くよとか・・・嫌な気はしなくなるかも・・・ みたいな事何でも構わないので何かありましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-i
回答No.1

こんにちは。 あまり詳しくないですが風水だと、東の欠けは健康運・仕事運にダメージがあるみたいです。 なので、観葉植物、鏡、盛り塩が良いみたいですよ! 観葉植物はちゃんと育ててるのに、枯れちゃう家は霊的な者のせいらしいです。 一度試してみてはどうでしょう。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、観葉植物を置いてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

おまじないって感じではないのですが、 その部屋全体に軽く塩をまいてほうきで掃き掃除をします。 ほうきで掃くという行為が肝心です。 その後まいた塩が残ってるでしょうから、掃除機で吸い取ります。 それから雑巾で室内をきれいにふきます。 そうするとあら不思議^^ 空気がきれいになる、かも、知れません。 やっぱり基本はお掃除のようですね。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日、早速塩をまいてほうきで掃いて掃除してみようと思います。 やっぱり、掃除しないとですよね!