• ベストアンサー

HDDが、、突然、消えます。

こんにちわ 自作で、AREAのS-ATA3×eSATA増設カードを使ってます。 このボードに接続している、HDD、DVD-RWが 起動時は、認識しているのに 時間が、経過すると、マイコンピーターから、消えます。 で、消えた状態で、再起動させると、復活して、認識します。 ちなみに、認識するときは、BIOSも、認識しています。 どこが、原因でしょうか?? ボードヲ買え換えるにも、再起動で、復活するので とまどってます。 OS=Windows7 M/B=H97--PRO なにか、アドバイスをいただけると幸いです。 では、よろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

以下のURLの場所で、お手持ちの増設カードに見合ったドライバーを再インストールされれば正常になる可能性が高いと思います。(ドライバーも新しくなっているかもしれません。) 参考: http://www.area-powers.jp/driverdownlordpage.html

neo_Venus
質問者

お礼

お礼が、遅れ、ごめんなさい。 実際に、ドライバーをインストールで なぜか、"SETUP.EXE"を開くことが、できません。 ダブルクリックとても、反応なしです。 ちなみに、他のソフトで、試したが、正常に起動します。 そのため、ドライバーのアップデートは、できませんでした。 なお、ウィルスソフトのいたずらと思い、無効にしたが、同じ。 とりあえず、長時間の起動で、消えるので SATA-3I/Fに接続のデバイスハ 使う時は、再起動して、使うようにします。 回答をいただき、ありがとうございました。 以上