• 締切済み

100円ショップに充電式の乾電池がないのですが

最近は充電器とそれ用の乾電池が見当たらないのですが どうなったのでしょうか。 火災等の事故があったとか、普通の乾電池が売れないから?

みんなの回答

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 北関東にある地元のダイソーという100円ショップ店なら、充電可能な単3形と単4型のニッケル水素電池と専用充電器が共に100円(税込108円)で普通に売ってます。 なお、ニッケル水素電池のような充電可能な2次電池は乾電池とは言わず、使い捨ての1次電池を乾電池と言いますが、地元のダイソー店では乾電池売場には充電池と充電器は置いてなくレジ近くのボタン型電池とコイン型電池売場に充電式電池と専用充電器が置いてあります。

1234ken
質問者

お礼

具体的にありがとうございました。 ダイソー以外も探したのですが、 念のために各店共レジ近くも見ます。

回答No.5

まだあるよ?

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいですね。

• kadakun
回答No.4

関東だけど。 こっちのダイソーには普通に売っています。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 うらやましいですね。

回答No.3

増税で100円では売れなくなってしまったから? 充電式より普通の乾電池のほうがニーズがあるから? 店の都合? 色々あると思います

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。

• tzd78886
回答No.2

充電式の電池はレアメタルが多用されるうえ、安全性を考慮しなければなりませんから、100円では不可能になったのでしょう。そういう理由で置かれなくなったものは結構あります。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 値打ちだったのですが残念です。

• angel2015
回答No.1

買った事ありますけど、在庫が切れて仕入れ元もないからでは?

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。