• 締切済み

女性専用コインランドリーへの浸入を防犯カメラに撮ら

私の住んでいる一人暮らしのアパートは、男性用と女性用のコインランドリーが設置されています。 つい先日、酔っていたことも手伝い興味本位で女性専用コインランドリーに入り洗濯機を開けてしまい、開けたところで防犯カメラの存在に気付きました。 洗濯機には衣類などは入っていませんでしたが、窃盗未遂として管理会社が警察に通報することになるでしょうか? そうなる前に管理会社へ誠心誠意謝るべきでしょうか? おろかな私の質問にお答えいただきますようお願いいたします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.5

女子トイレに侵入したのと同じ、窃盗未遂ではなく、不法侵入です。 防犯カメラは常に監視しているわけでもなく、録画もすべて確認しているわけではないでしょうから、誰かに見られて通報とかされていなければ問題にはならないでしょう。 防犯カメラは2週間程度で上書きされると思いますので、2週間くらいはビクビクしていて下さい。

回答No.4

未必の故意・・・は、犯罪証明困難。但し、洗濯機のフタを開けて覗き見た。犯罪兆候アリ捕まれば言訳考えるだけ、不要不急男子立ち入らずの場所にいる事自身が、犯罪行為とは言えず、何もしない事、敢えて”下着ドロ・下着見たいだけが、余計な不安が出てくる。

• yaasan
回答No.3

世知辛い世の中になったとはいえ、実害のない中で処分があるとは思いません。 ほって置いても何もないかも知れませんし、きちんと報告したら大目玉を喰らうかも知れません。 後はあなたの正義感次第かと。 ただ、何か実害が出た時は言ってようがいまいが真っ先に疑われる可能性は高いと思います。それは受け入れなければならないと思います。

回答No.2

なにもしなくていいです。 何もしていないのに、 「私、なにもしてませんから」なんて言いに行ったら、かえって怪しいです。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

考えられるのは、下着泥棒=窃盗罪になる可能性がありますので管理会社に話をします。