• ベストアンサー

京都で1番栄えてる、人が多いエリア

京都で1番栄えてる、人が多いエリアは 河原町や祇園ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy_kt
回答No.3

一番栄えているのは、やはり四条河原町周辺だと思います。 特に四条河原町から三条河原町の間と、四条河原町から四条高倉の間は、デパートやファッションビル、その他いろいろなお店が並んでいます。 人が多いのも、やはりこのエリアです。 それ以外で人が多いと感じるのは次のようなところでしょうか。 京都駅、錦市場、新京極、祇園、二年坂、三年坂、夜の木屋町。

SQKEMXDWNFNA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• TrailJoy
回答No.2

栄えている、というのは人が多くて商売が盛んにおこなわれているといするなら 間違いなく四条でしょう。四条って言う場合は四条河原町周辺から四条烏丸にかけての辺りです。 錦市場もその辺にありますし。ただ単純に人が多く行き交っている所だと京都駅かもしれませんが。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

四条河原町ですが 場所だけで言うと清水寺とか

質問者

お礼