• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既読をつけて欲しがる彼氏)

既読をつけて欲しがる彼氏

shiritaikotoの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

女性だから、男性だから、という問題ではないと思います。 好きな人の行動を逐一知りたい人もいれば、そこは別問題という人もいます。 ■不安にさせているのか 彼の気持ちは彼にしか解りません。 既読機能の利点は、相手の反応が解ることです。 ・単純に届いているのか(返信は気にしない) ・優先的に自分のメッセージを見てくれているか ・見たらすぐに返信してくれているのか 人に寄って気にする仕方も様々ですね。 ■既読に戻すことを言うには 彼が何を気にして既読を設定させたかにも寄りますが、正直に話していいと思います。というか、変に濁す必要ありますか…? 傷付けたくないのであれば、尚更正直に話した上で、「自分自身、2人のことを考えた時に、既読を気にしたりしたくないんだ」って彼を思い遣る言い方をするのは良いかもしれません。 ただ、どんなに正直に話しても、彼が浮気を気にするタイプだったり、束縛が強いタイプだったりすると変な誤解を生むので、面倒くさいかもしれませんがちゃんと話し合うべきだと思います。

noname#223080
質問者

お礼

そうですよね、、 恋人ならちゃんも話し合わなきゃですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に既読無視

    初めまして! 凄く悩んでいます。 私には今付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 私は社会人なりたてて、彼は学生です。 彼は部活、就活、バイトでとても忙しいです。 なので、約2ヶ月ほど会ってないです。 連絡も最初は頻繁にとっていましたが、最近既読スルーされます。 この間、日にちをあげ、コノナカデ空いてる日ある?と聞きました。 ですが既読はつきましたがその日を過ぎても返事がこないです。そのまま約3週間立ちました。 もう一度連絡しても大丈夫でしょうか? それとも彼から連絡くるまで待つべきでしょうか? 付き合って日も浅いですが、男性は会いたいと思わないものなのでしょうか? アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 既読を無視するのは何故ですか。

    既読を無視するのは何故ですか。 知り合ったときから素敵だなと思っていた26歳の女性の方がいます。合コンのような場で連絡先を交換して、連絡を取っていました。 ただ、彼女からは連絡をくれず私が送ると返ってくるスタンスでした。 それから、私の地元を散策したいとなり約束をしプランを立てたのですが、当日約束30分前にドタキャンされました… 残業が入り、埋め合わせはするということでした。 ですが、それからうんともすんとも連絡がなく、痺れを切られして連絡をして、もう一度約束をしました。 当日、集合時間を30分くらい遅れて彼女がきました。遠いところから来てくれたのと、連絡はもらっていたので気にせず散策を行いました。 彼女はすごく楽しんでくれて、カップルのようなこともしました。楽しかったです。 彼女のことや過去の恋愛のことなどいろいろ話しました。 そして、また会おうと言って別れました。 ラインで「水族館は好き?」と聞いて「好き、日が合えば行きたい」と来て返信をしてから既読がつかなくなりました。 それから3回ほど送りましたが既読がつかず、諦めて送った文にだけ既読がつきました。 過去3回の分だけ既読は付いてません。 これはその間ブロックや削除をしているとなるようで、どうして急にこんなことをされたのか分かりません。 女性不信は募るままです…

  • LINEが既読にならない理由

    元彼と友達関係も終了して3週間くらい経った8月中旬にLINEした時は既読になり事務的な事ではありましたが返事が来ました。 それから2週間、またLINEしてみたんですが、朝10時に送ったLINEですが既読になりません。 ブロックされてるのかと思って、スタンププレゼントや着せ替えプレゼントで確認してみたんですが、ブロックはされてない様です。 ブロックされていないのなら、例え、非表示にされてたとしても受信され、通知OFFにしてたとしても受信したマークは出るので、これを見ないとなると、ずっとマークが出てるから、それはそれで鬱陶しいと思うんですが、これは今、元彼側ではどういう状態だと考えられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 彼氏からのLINEの返事がない。

    彼氏からのLINEの返事がない。 昨日の夜に既読になってから 連絡不精とはわかっていても、 毎回のことに我慢の限界で別れを告げたくなってます。みなさんは彼氏からの連絡ないままどれくらい待てるものなんでしょう? こんなんで別れる!ってゆったらめんどくさい女ですかね。

  • サンダーバードのプレビューで既読にしたい

    メーラーのサンダーバードを使っています。 メールをプレビューした時だけ既読にする方法はありますか? こんな使い方が理想。 ・メッセージペインで軽く読むが未読のまま  (選択されている先頭メールが読んでないのに既読になるのは困る) ・重要なメールはプレビューで読み既読にする ・返信などに時間が必要な未解決メールは手動で未読に戻す 設定は下記になっています ・メッセージペインはオン ・メッセージを自動で既読にするはオフです。

  • ご飯誘われOKしたけど既読スルーされてます

    今週土曜日、先週末はじめて会った年下男性から時間終盤に「今度ご飯に行こう!来週早いかな?行こう!」と提案されOKして予定してますが、バイバイしたあともちゃんと着いたか連絡くれて、翌日曜日も連絡がありました。 で、日曜日は私も出かけたりで午前中に既読つけて、ゆっくりなってから返事しようと既読つけたまましてたのですが、夕方トークルームを見ると、彼は午前中のラインを送信取消してました。 え?と思って返事をしたのですが、既読はついて何も返事がありません。 今までほぼ毎日、やり取りしてて、 3日も返事がないって事がナイので、 今週土曜日のご飯もどうしたいのか、 どうすればいいのかわからなくなりました。 会う前昨年末位からやり取りしていて、 やっと先週会った相手で、 電話してる時と変わらず会ってからも 褒めてくれたり、わたしは彼をイジったりして、変な感じはしなかったのですが… 送信取り消しされて、 メッセージも既読スルー3日、 このまま待つのがいいでしょうか?

  • 彼氏から無視されている

    彼氏に元カレから連絡きたって言ったら、見せろと言われて、転送したら復縁狙いだと言われました。それで、返すのもいやだから無視をすると言ったら、嫌なことはいやと、はっきり彼氏がいると言えばいいといわれましたが、関わりたくなかったから、無視する、と言ったら、もう言わないからな、とラインの返事が返ってこなくなりました。 どうして怒るの…怒られるとしんどいと伝えたら、速攻で既読ついたけど、2日間無視されています。 私が悪いのでしょうか? どうしたらいいですか?よりを戻したいなんて全く思ってないし、それは彼氏に伝えたのに無視されています。 このまま放置されてさようならなんてことになるのでしょうか? 私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏について

    質問内容を不快に思う人がたくさんいると思うので最初に謝ります。 あと長文です。 私は海外在住で28歳、37歳の南米出身旦那と離婚協議中です。2歳の子供もいます。旦那は嫉妬深く、束縛も厳しく仕事以外では私は1人で外出する事も難しいくこの生活に終止符をうちたくて離婚を切り出しました。これまでも別れ話、離婚話しはたくさんして来ましたが了承得られず、ずるずる今日まで来ました。ちなみに今もするといいながら毎回違う言い訳をして先延ばしにされています。 これら踏まえて質問させてください。 子供産まれてから専業主婦でしたが、ついに去年の夏頃からパートですが働き始めました。初出勤日に上司である1人に皆とは何か違う感情がありましたが、特に仲良くなったりせずにいましたが確実に気になる存在になっていました。ある日同僚と離婚の話しをしていて、それをその上司が聞いていたみたいで帰りに呼び止められてデートに誘われました。彼も私の初出勤日に特別な感情があったと言ってました。でも今までそんな素振りもなく、必要最低限話さなかったのでびっくりしました。そこから何回か仕事場で話して付き合う事になりました。 離婚成立前なので批判は承知です。 その彼とは付き合い初めて2ヶ月になりました。彼も南米出身、バツイチで36歳です。 彼は本当に感情が見えなくて、考えてる事がわかりづらく連絡不精です。 今回の相談は私たちは仕事場でしか会えず、最高週2でしかシフトがかぶりません。シフトが被らない週もあったりします。その上連絡不精で連絡してもたまに返してくれるだけで、彼から連絡して来たのは過去1回しかありません。私も連絡はマメではないものの付き合い始め、ましてはあまり会えないとなると連絡は毎日少しでもいいから取ってたいです。意味ないメッセージして欲しいなんて言ってないんです。せめて報告とかして欲しいと。会えるはずだったシフトが知らぬ間に変わってたり、そーゆことは連絡、報告してほしいんです。こっちは会えるのが唯一の楽しみなので。 3回ほど連絡について話して、1回目はメッセージやメールはすきじゃないけど、頑張ってみると言われました。結果半日だけ頑張ってくれました。 2回目のときは俺は変わりたくない。でも頑張ってみると。 次の日また急遽彼のシフトが変わって会えず、昨日話したばっかじゃんと話したときはまだ離婚してないのにいっつも文句言うの面白い。みたいな事を言われました。 彼はよく離婚まだしてないとか、離婚してからと良くいいます。 離婚はしたいしそれに向かって頑張っているし、ただ旦那が一筋縄では行かず時間が掛かっているんです。 彼は会えば愛情を感じるし、離婚したら一緒に住もうとか私の為に働きたい(仕事を増やす)とか言って来ます。 でも普段の連絡もそうですが、会える会えない連絡はして欲しいです。彼氏からの来ない連絡を待つのも辛いし、メッセージ送って未読、既読無視されるのも辛いです。 3回目に話しした時から明らかに連絡無視が酷くなってます。 めんどくさくなったのかな嫌われたかなと思って不安です。彼の事はなぜか分からないけど本当に好きなんです。けど、旦那との離婚協議のストレスや彼氏の連絡不精へのストレスでおかしくなりそうです。 今は彼に連絡とらないよう頑張って3日目です。 嫌いになったら嫌いなったで白黒ハッキリしたいし、子供もいるので、将来見据える恋愛しかしたくありません。 彼は本当に連絡不精なだけなんでしょうか? 連絡不精だったうえに冷めらてしまったんでしょうか? 私は別れたほうがいいんですかね?大好きなのに辛いんです。離婚成立したら彼はなにかしら変るんでしょうか? とりあえず連絡とらないように頑張ってますが、自然消滅みたいになりませんか?別れたいなら白黒ハッキリしたいです なんでもいいんですアドバイスお願いします。 わかりづらい長文すいませんでした。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 元カレが連絡不精でトラウマになっていたということを連絡不精気味の今の彼氏に伝えたら今の彼氏は気分を害すでしょうか??

  • 既読つかない。

    長文失礼します。 GWの間(4月30日から5月4日まで)、チャットで知り合った大阪の女性と、実際会うことになって、二日間一緒に旅行をして来ました。 お互いネット上では話せなかった素直な話もできましたし、彼女も楽しいって言ってくれてうれしかったです。 旅行の途中彼女のお母さんが風邪に引いたため、彼女はとりあえずお家に帰りました。3日の午後6時までは返事をしてくれました。 ところが向こうから帰ってきて、ラインをしてもカカオで話しかけても何故か既読が付かないまま。当日(4日)午前中に送ったメールには既読がついていたのですが、返事はなし ラインのタイムラインも見えるし、カカオもブロックされてるようには見えません 電話番号は交わしたので、電話をしてみましたが、プルルっと呼び出し音が続いた後「お留守番サービスに接続します。合図の音がしましたら...」って案内音が聞こえるだけで、これが帰ってきてからもう4日になります。(ちなみに相手はAUのIphoneを使っています) 多分携帯の電源がオフされているか、なんらかの事情で連絡が取れない、と一応そう思ってるんですが、不安です。 携帯を紛失してしまったのでしょうか?それとも意図的に僕の連絡を避けているのでしょうか? まだ4日しか立っておりませんが、仕事も進められないし、気になって仕方がなくて狂っちゃいそうです。 要約すると、ラインやカカオはブロックされていないが返事がない、電話も受け取らない状況です。 これってどう思いますか?