• 締切済み

AcrobatDistillerが使えない

仕事で使用していたMacの内蔵HDDが故障したため、そのMacを諦め 他のMacにAdebe製品をインストールし、今はそれを使っています。 しかし、illustratorやphotoshopは正常に起動できるのですが、 Acrobat Distillerを起動しようとすると なぜかAdobe Application Managerが 勝手に起動しAcrobat Distillerを強制終了させてしまい、 起動することができません。 また、Adobe Acrobat ProでPDFを開くと、 一応起動はできるのですが、5秒ほどするとやはり Adobe Application Managerが勝手に起動し強制終了させてしまいます。 プレビューでPDFを開いたり作成できることは知っているのですが、 プレビューで作成したPDFはデータが重くなってしまったり 仕事上とても困るので、なんとかAdobe Distillerを使えるようにしたいです。 MacはOS X 10.6.8です。 どなたか、Acrobatに詳しい方、教えていただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

肝心のAcrobatのバージョンが書かれていませんが・・・ (AcrobatProと言う事は9以降であろう事は推測出来ますけどね) 10.6以降は「Adobe Distillerは使わない」様にAdobeは推奨しています(ついでに「Acrobat XではMac OSのバージョンにかかわらず、Adobe PDFプリンタを使用することができません。」とも言っています)。 https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/236001.html なので >なんとかAdobe Distillerを使えるようにしたいです。 無理です。 ですがPDFの容量を調整する事はillustratorやphotoshopの「別名で保存」でファイル形式で「PDF」を選んで保存する際に、設定を細かく調整が可能です。 ご確認ください。