• ベストアンサー

これは恋なのでしょうか。

これは恋なのでしょうか。 私は高校二年生です。毎日バスで通学しています。 バスの運転手さんの気になっています。 気づいたらチラチラ見てしまいます。 ある時3日間連続でその方のバスに乗りました。私が見てたからかも知れませんがたまに目が合う気がします。目が合いそうになると私がそらすのですが… 気づいたらその人のことを考えてます。 運転手さんの年齢もよくわかりません。見た目20代後半から30代半ばくらいに見えます。 これって恋なんですかね。顔がかっこいいとかはかっこいいとかはあまり感じないんですけどね。。。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

恋だと思った方が・・・ 貴方の日々(通学)が今より明るくなるなら。 貴方にとってはそれでも良いんじゃないの? これからは、 その運転手さんのバスに乗れた時は、 降りる際にありがとうを笑顔で伝えてみる。 目だけギョロ、では無くて。 笑顔で会釈をしてみる。 (いつもありがとうの気持ちを籠めて) 勿論乗るタイミングでも構わないよ。 笑顔を通じて、 貴方なりに出来る、 小さな「発信」もしてみれば良い。 毎日バスで通学。 確かに会う頻度は多い。 でもね、 通学している以上、 運転手さんより会っている頻度が多い仲間もいる筈。 これで貴方が女子高なら、 クラスメイトにはドキドキ出来る異性がいない。 そうなると、 例えば先生や通学時に関わりのある異性、 それが意識の対象にはなりやすい。 今の貴方は? 気付いたらその人の事ばかりを考える。 それが出来る位、 今の貴方には「暇」な時間があるとも言える。 貴方の生活は果たして心地良く回っているか? 心のゆとりの中でその彼にドキドキしているのか? 運転手さんへの意識立ち止まる私。 ⇒普段の私が詰まっている(つまらない)、 だから手頃な場所に存在する、 例えば運転手さんの存在に対しても、 何となく興味の矛先が向いているんじゃないか? 貴方以上に貴方の「今」を分かる人は無い。 だったら、 改めて自分自身の「今」に向き合ってみたら? 彼かを良いなと思う気持ちは全然否定しないよ。 それでも、 直ぐに何とかする、しないを考えなくて良い思いもある。 直ぐに思いに名前を付けなくても良い時もある。 そこにそれが「ある」だけで、 貴方自身がドキドキしたり、活き活きしたり。 そういう思いだってあるんだよ。 恋(思い)にも色々ある。 自分だけで好きにいじれる思いもあれば。 相手「と」育んでいく、 受け止める相手あってこそ成り立つ、 だから愛しい思いもある。 貴方はまだ高校2年。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

• cactus48
回答No.5

単なる貴女の片思い。恋なんかじゃありません。 貴女が見るから見返しただけ。それ以上なにもありません。

• takefutsu
回答No.4

恋というところまでは行ってないように思います。女の子ってなんとなく年上の社会人にあこがれを持つ時期ってのはあるんですよ。

回答No.3

恋ではなくて、好感ですね。 本当に美しい感情ですね。

• hikaricom
回答No.1

恋というのは、とても自然な生き物のオスとメスを引き寄せ合わす生理的な力なので、頭で考えてと答えはありません。ただ体や本能がその異性を見たり感じたりして子供を作る為に引き寄せ合う力ですから、本来違いが気に入れば性行為に至ります。が、これは動物界での話。人間はやはりそれぞれの人たちが社会的立場をもって生活をしていますから、そんな風に本能のままに従うわけにはいきませんよ。 あなたが大人として成長するに従って、あなたの体も生殖としての役割を果たそうと信号を送ります。 異性に対する興味というものは、とても大切な衝動なのですね。あなたの感覚に送られるそういった信号と感情の交流がつまり人間が呼ぶところの恋なのでしょう。 かといって、恋と人としての幸せは全く別な現実です。恋は一時の衝動かもしれませんが、人生はずっと続きます。冷静に相手と人としての営み、幸せな生活を作れるかどうかを見極め、また努力していかなくてはなりませんよね。 とはいえ、バスの運転手さんは確かにいつも真剣な眼差しであんなに大きな車体をこともなげに操縦してのけているのだし、人格的にも立派な方が多いとも思います。毎日乗り合わせている内に仄かな恋心を寄せることもあるでしょう。 そんな話をいつか聞いたこともあります。 これからたくさん恋をするとは思いますが、どうかいつか明るく生き生きとして誠実な男性と巡り合って下さいませ。