• ベストアンサー

これは恋なのでしょうか。

これは恋なのでしょうか。 私は高校二年生です。毎日バスで通学しています。 バスの運転手さんの気になっています。 気づいたらチラチラ見てしまいます。 ある時3日間連続でその方のバスに乗りました。私が見てたからかも知れませんがたまに目が合う気がします。目が合いそうになると私がそらすのですが… 気づいたらその人のことを考えてます。 運転手さんの年齢もよくわかりません。見た目20代後半から30代半ばくらいに見えます。 これって恋なんですかね。顔がかっこいいとかはかっこいいとかはあまり感じないんですけどね。。。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.2

恋だと思った方が・・・ 貴方の日々(通学)が今より明るくなるなら。 貴方にとってはそれでも良いんじゃないの? これからは、 その運転手さんのバスに乗れた時は、 降りる際にありがとうを笑顔で伝えてみる。 目だけギョロ、では無くて。 笑顔で会釈をしてみる。 (いつもありがとうの気持ちを籠めて) 勿論乗るタイミングでも構わないよ。 笑顔を通じて、 貴方なりに出来る、 小さな「発信」もしてみれば良い。 毎日バスで通学。 確かに会う頻度は多い。 でもね、 通学している以上、 運転手さんより会っている頻度が多い仲間もいる筈。 これで貴方が女子高なら、 クラスメイトにはドキドキ出来る異性がいない。 そうなると、 例えば先生や通学時に関わりのある異性、 それが意識の対象にはなりやすい。 今の貴方は? 気付いたらその人の事ばかりを考える。 それが出来る位、 今の貴方には「暇」な時間があるとも言える。 貴方の生活は果たして心地良く回っているか? 心のゆとりの中でその彼にドキドキしているのか? 運転手さんへの意識立ち止まる私。 ⇒普段の私が詰まっている(つまらない)、 だから手頃な場所に存在する、 例えば運転手さんの存在に対しても、 何となく興味の矛先が向いているんじゃないか? 貴方以上に貴方の「今」を分かる人は無い。 だったら、 改めて自分自身の「今」に向き合ってみたら? 彼かを良いなと思う気持ちは全然否定しないよ。 それでも、 直ぐに何とかする、しないを考えなくて良い思いもある。 直ぐに思いに名前を付けなくても良い時もある。 そこにそれが「ある」だけで、 貴方自身がドキドキしたり、活き活きしたり。 そういう思いだってあるんだよ。 恋(思い)にも色々ある。 自分だけで好きにいじれる思いもあれば。 相手「と」育んでいく、 受け止める相手あってこそ成り立つ、 だから愛しい思いもある。 貴方はまだ高校2年。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

単なる貴女の片思い。恋なんかじゃありません。 貴女が見るから見返しただけ。それ以上なにもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

恋というところまでは行ってないように思います。女の子ってなんとなく年上の社会人にあこがれを持つ時期ってのはあるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋ではなくて、好感ですね。 本当に美しい感情ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.1

恋というのは、とても自然な生き物のオスとメスを引き寄せ合わす生理的な力なので、頭で考えてと答えはありません。ただ体や本能がその異性を見たり感じたりして子供を作る為に引き寄せ合う力ですから、本来違いが気に入れば性行為に至ります。が、これは動物界での話。人間はやはりそれぞれの人たちが社会的立場をもって生活をしていますから、そんな風に本能のままに従うわけにはいきませんよ。 あなたが大人として成長するに従って、あなたの体も生殖としての役割を果たそうと信号を送ります。 異性に対する興味というものは、とても大切な衝動なのですね。あなたの感覚に送られるそういった信号と感情の交流がつまり人間が呼ぶところの恋なのでしょう。 かといって、恋と人としての幸せは全く別な現実です。恋は一時の衝動かもしれませんが、人生はずっと続きます。冷静に相手と人としての営み、幸せな生活を作れるかどうかを見極め、また努力していかなくてはなりませんよね。 とはいえ、バスの運転手さんは確かにいつも真剣な眼差しであんなに大きな車体をこともなげに操縦してのけているのだし、人格的にも立派な方が多いとも思います。毎日乗り合わせている内に仄かな恋心を寄せることもあるでしょう。 そんな話をいつか聞いたこともあります。 これからたくさん恋をするとは思いますが、どうかいつか明るく生き生きとして誠実な男性と巡り合って下さいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バスの運転手さんに恋

    こんにちは。いつもお世話になってます。 2ヶ月くらい前から、路線バスの運転手さんに恋してます(*^^*) 会社名は一応伏せますが、オレンジのバスです。(笑) ちなみに私は20代前半、運転手さんは20代後半~30代前半だと思います。 その日は用事があって駅前まで行ったのですが、行きも帰りもたまたま同じ運転手さんで、 行きに乗った時も 「あっ、素敵な運転手さんだな」と思ったのですが、 帰りもたまたま同じ運転手さんだったのでますます気になってしまい、運転してる姿などをチラチラ見てしまいました。 見た目だけでなく、お客さんに対する挨拶や、(運転手さんとして当たり前なことかもしれませんが)安全確認もとても丁寧なところに惹かれました。 それから、バスが走ってくるのを見るたびに運転席を意識してしまい、週に1、2回はその運転手さんを見かけます。 (見かける時間帯的には、大体午後3時前後~9時過ぎくらいまで走っていることが多いようです) こちらのサイトや、他のサイトで、同じような相談をされている方がいて、 「毎日の挨拶から始めて、世間話ができるくらいの仲になったら手紙を渡す」というアドバイスを見たのですが、 私も、通勤や通学で毎日バスを利用していればいいのですが、職場は近所で自転車通勤をしているので、週1、2回、休みの日に出かける際にバスを利用するしかなく、(特に用事もないのに駅前まで行ったりしてしまいました) しかも好きになった後も何回かそのバスを利用したのですが、その運転手さんには当たりませんでした(´;ω;`) すれ違って運転手さん同士が挨拶?する時に、対向車線のバスがその運転手さんだったりしてすごく切なくなります… でもよく見かけるのでこの辺りをいつも担当しているのかな?と思うのですが… まずはその運転手さんのバスに運良く乗れたら、名前をチェックしたいと思うのですが、突然手紙など渡すわけにもいかないと思うし… やはり、運良く乗れたらありがとうございました、と、笑顔で言うくらいから始めるしかないでしょうか? また、そのバスの運転手さんのバスに乗りやすくする方法などはないでしょうか? そして、お客さんから手紙をもらうというのは迷惑ではないでしょうか?(もちろん、渡すとしたら終点で最後に降りる時です) 長々とすみません(´;ω;`) バスの運転手さんや、同じような経験されている方、ぜひ回答お願いいたします。

  • バスの運転手さんに恋

    私は、一年前からバスの運転手さんに恋をしています! 私は、朝と夜に通学でバスを使っていて、私の好きな運転手さんのバスには、週2で乗れます!(朝と夜)ちなみに朝のバスは、終点が私の行っている学校です! でも、まずどうして運転手さんのことが好きになったってところからですよね。最初から少し一目惚れ(?)してて去年の冬に寒かったので、その運転手さんにカイロを渡しました!すると、お返事にアメをくれました!その頃からか、本当に運転手さんのことが好きになりました。 そして、最近は心に余裕ができたのか降りる際(朝)色々と質問しました。。 最初は、名前の読みがなとか聞いていました。 そして、この前、年齢と結婚しているか聞きました。すると年は私と16才差でした。(20代後半) そして結婚していました…。ここからが本題です。運転手さんが結婚していると分かっているのにも関わらず、私は…まだ運転手さんのことが好きなんです…でも結婚してて、でもまだ失恋はしていないと自分では思っています。結婚してると知る前に「好きです」と書いた手紙を渡せないままで…。(好きですだけではないですよ。) 結婚している人のことを好きでいてイイと思いますか?そして「好き」と伝えてイイと思いますか?      あとこんな風にアピールして気持ち悪くないですかね…。 あと…もし、「好き」と伝えたあとどんな態度でバス乗ればいいですか?   意味が分からない文で長文でごめんなさい…

  • バスの運転手さんに一目惚れ。

    雨の日だけ通学にバスを利用するのですが、金曜日に乗ったバスの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 乗る時は、かっこいいなと思っただけだったのですが 降りる時にとても優しい笑顔で挨拶されて、その顔が忘れられません。 私は高校二年生で、運転手さんは二十代だと思います。 なんとかしてお近づきになりたい...と思うのですが、 話しかけたり手紙を渡したりしたら迷惑になるでしょうか? (もちろん二人きりで運転の邪魔にならない時を見計らって...) また、二十代の男性は高校生に好意を持たれることをどう思うのでしょう? 年齢のことを考えると、本気で好きにならない方がいいことは分かっているのですが、もう遅いみたいです(+_+) どなたか意見お願いします!

  • 恋をしちゃいました

    本なんてまったく読まないんだけど暇つぶしでたまに行ってる書店の店員さんに 一目惚れしました。片思いなんて何年ぶりだか・・ 僕は30代後半の人生詰んでる派遣社員です。 むこうはたぶん20代前半か半ばくらいとおもわれます。 叶わぬ恋なんでしょうね?聞くまでもなく(笑) 僕は不細工で女性との交際経験もありません。 金もなけりゃ未来もない、趣味もなけりゃ特技もない、 これでは難しいですよね? 正直、生まれ変わって人生やり直したい・・たとえ前世は覚えてないとしても・・こんだけ終わってるのもそうそうないから

  • この恋は諦めるべきなのでしょうか?

    社会人1年目の女性(22)です。 学生時代に行った学外実習先の職員の方(30代前半位)に恋をしています。 五日間の実習だったのですが、熱心に指導をしていただきプライベートな話も何度かしました。 始めは尊敬の思いが強かったのですが、日を追うごとに尊敬が恋心へと変わって・・・・ 恋愛経験が少ない私は、実習中は何のアクションも起こせずじまいで、結局、実習も終わり彼との関係もそれっきりです。 実習先に久々に顔を出すことはいつでも可能なのですが、いざ彼と会ったときどう接すればよいのか解りません。 恥ずかしくて上手く話せない気がします笑。 せめてアドレスでも聞くことができれば。。。と思ってはいるのですが。 このままこの恋は諦めるべきなのでしょうか。 それとも何らかのアクションを自分で起こすべきなのでしょうか。 もしアクションを起こす場合はどうすればよいのでしょうか。 本気で悩んでいるのでどなたかアドバイスくれると助かります。

  • 私は幼い?

    私、20代後半学生、彼、30代後半社会人です。 私は、大事な試験が今週末にあり、ここ数日間電話を控えていたのですが、 今日メールのやり取りを彼としていたところ、何だか素っ気ないなと感じ、 「私、何か気に触ったこと言った?怒ってる?」と聞いたところ、 「そんなこと考える時間あったら勉強しなさい(笑)」と半ば呆れられてしまいました。 20代後半にもなってこんなことを言われる/言う私も情けない限りですが、 メールが素っ気ないくらいで気になる私って幼いでしょうか? 彼に少し甘えすぎなのかなとも思ったのですが、どう思いますか?

  • 恋に恋してる(´゜ω゜)??

    「●●さん(私)のことタイプだな」って言ってたよ と、友達から聞いてから 相手のことが気になってしまって… 今では相手のことを目で追ってしまったり、考えたりしてしまいます。 はっきり言って相手の顔はタイプでないし、ちゃんと話したこともありません。 けれど、「大切にしたい」「一緒にいたい」と思うしドキドキもします これって本物の恋ですか?? それとも恋に恋してる状態でしょうか。

  • 夫に恋してしまいました

    結婚20年目です(夫46歳、私42歳) 先日、結婚20周年記念に久しぶりに夫婦二人で海外旅行に行ってから 夫に恋してしまいました(笑) 恋してしまったきっかけは、普段は40代半ばのふつーのおじさんな夫が ホテルのフロント、周囲の外人さんなどと(堪能ではないけど)英語で会話 しているのを目の当たりにし“この人英語がこんなに話せるんだー!”と 頼もしく感じたことだと思います。 旅目…というのもあると思いますが。普段より3割増しにかっこよかったです その他にもいろいろ頼もしく感じることがあり、もう年甲斐もなく メロメロになってしまいました(笑) 早く仕事から帰ってこないかなーと待ちわびる毎日です。 こんな私、冷静に考えると気持ち悪いなーと思いますが 同じような方いらっしゃいませんか? あと、この気持ちを隠しておけず告白してしまおうかと思いますが 夫婦で告白とかっておかしいですか? 夫にもっと好きになって欲しいんです

  • コンビニ店員に恋

    コンビニ店員(男性)が、気になっています 近くに同じコンビニが、2ヶ所あって気になる人がいる所は滅多に行かないけどその日はたまたま行ってカッコいい人がいるなと思いました 仲良くなりたいんですけど、私がシャイなのでどうしたらいいかアドバイスを貰いたいです 男性は、10代後半から20代前半くらいの見た目でした 私は、19歳です

  • 精神科医が温厚過ぎて恋をしてしまいそうです

    精神科医(恐らく50代後半)が温厚過ぎて優し過ぎて 目が合うだけで癒されて 声を聞くだけで安心できて 恋をしてしまいそうです。 でも相手は妻子持ちで、仕事です。 恋をしてしまったら、辛いだけなので 医師を変えてもらった方がいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • AQUOSのファミリンク機能が使えない原因として、1TBのUSB HDDの接続方法やAQUOSのバージョンに問題がある可能性があります。
  • 1TBのUSB HDDをSHARP LC-40H7に接続しているが、ファミリンク機能が使えない状況である。AQUOSには対応しているが、初期化せずに設定を変更したい。
  • AQUOSのファミリンク機能が使えない原因や解決方法を知りたい。1TBのUSB HDDを接続しているが、設定変更ができず困っている。
回答を見る