• ベストアンサー

好きなゲームのBGM

好きなゲームのBGMは何ですか? 宜しくお願いします。

noname#225476
noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7539)
回答No.6

 ドラゴンクエストのテーマ音楽や挿入曲に好きな音楽が多いですね。  もっとも、数年前から音楽全般に渡って感動しなくなったように感じます。スピーカーやアンプは音質が良い機器を使って聞いているのですが、昔に比べて感動がありません。歳のせいでしょうかね。  昔は名曲を聴くと、情景まで連想するほど感動したものですが、今は何も思い浮かばず、何も感銘を受けなくなりました。音楽の演奏の仕方や曲の演出ばかりが気になるようになりました。  映画離れ、テレビ離れ、出版離れの次は、音楽離れですかね。

noname#225476
質問者

お礼

すぎやまこういちさんの作曲されたものは、良い曲が多いです。 ドラゴンクエストだけではなく、テトリス2&ボンブリスに使われていたBGMも作曲され、これも良い曲であると思っております。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

スーパーマリオ、ドラクエです!

noname#225476
質問者

お礼

マリオシリーズ、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーは良い曲使ってますよね。 御回答ありがとうございます。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.12

ゼルダの伝説ムジュラの仮面のフィールドの曲です。シリーズものでは昔の曲をシリーズの雰囲気にあわせて編曲していますが、王道っぽかった「時のオカリナ」と比較すると、ムジュラの仮面はおもしろいアレンジだったと思います。

noname#225476
質問者

お礼

ゼルダシリーズはプレイをしたことはありませんので何ともいえませんが、なかなか良い曲を揃えているのではないかと思います。 御回答ありがとうございます。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.11

ACE COMBATものですかね。 もともと戦闘機系が好きで、あのBGMを聞くと興奮が倍増しますね、。

noname#225476
質問者

お礼

そうですかね。 御回答ありがとうございます。

noname#257408
noname#257408
回答No.10

色々ありますがテンションが上がるのはFF5の『ビッグブリッヂの死闘』ですかね

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=7DuUT15c8SE
noname#225476
質問者

お礼

全作プレイしたことはありませんがFFシリーズは良いBGMが多いと思います。 特にボス戦のBGMはなかなか良い曲揃いであると思います。 御回答ありがとうございます。

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.9

ACE COMBAT シリーズです。 4や5の最終ステージの音楽は荘厳な雰囲気で背筋がゾクゾク来ます。 あと、ファイナルファンタジーシリーズの曲を同人音楽サークルの方がバイオリンで演奏したアレンジバージョンがお気に入りです。 FFVIOLIN http://tamusic.jp/tam3-0070/

noname#225476
質問者

お礼

全作プレイしたことはありませんがFFシリーズは良いBGMが多いと思います。 因みにFF4のボスのBGMが好きです。 御回答ありがとうございます。

回答No.8

METAL MAX シリーズの『我が足は大地を踏む(未知の荒野へ)』。 https://www.youtube.com/watch?v=zTo-5C14U20 https://www.youtube.com/watch?v=UmWpF6raS-c

noname#225476
質問者

お礼

ファミコン等の古いゲーム機でも雰囲気を感じさせられる曲は確かに多いと思います。 御回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32948)
回答No.7

おじさんは時代が古いで、昔の曲しか出てこないのだけれど、ゲームのBGMで一番テンションアゲアゲになるのはアフターバーナーの「Final take off」ですね。 https://youtu.be/cPhc9pw04mc あとは、ニンジャウォーリーアーズってゲームの「Daddy Mulk」って曲も異色だったので好きでした。これはリミックスバージョンが良かったのでそっちを貼っておきます。 https://youtu.be/caZ3iwKr0sQ 昔の光栄のシミュレーションゲーム、「蒼き狼と白き牝鹿 ジンギスカン」のBGMは「それっぽい」も含めていいBGMだったと思います。 https://youtu.be/ecbysj2fF60?t=5m10s https://youtu.be/1ingcr9gX0E で、これが誰が作曲してるのかといったら菅野よう子さんなんですな。まだこの頃はほとんど無名に近い存在でした。今だったらギャラが高いですね・笑。

noname#225476
質問者

お礼

上の2つはファイト感のあるBGMですね。 御回答ありがとうございます。

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「テクモ」の「キャプテン翼II」の曲 「全部」ではないけど「WILD ARMS1~3まで」の「なるけみちこさん作曲のもの」と「『同4・5』の『なるけさん作曲』じゃない一部の曲」 「全部」ではないけど、「日本ファルコム」の「イースシリーズ」「英雄伝説シリーズ」「ぐるみん」「ブランディッシュ」等の曲 やっぱり「全部じゃない」けど「アリスソフト」の「SHADEさんの曲」

noname#225476
質問者

お礼

なかなか良い曲であると思います。 御回答ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.4

PRG_Moto12さん、こんにちは。 今日はゲームのBGMの質問ですか。 >好きなゲームのBGMは何ですか? 前回と同じく古い作品のゲームの ボス戦のBGMなどが主に好きです。 エンディング曲も好きですね。 レジェンド・オブ・ドラグーンの ボス戦のBGMとエンディング曲が好きですね。 Legend Of Dragoon Music ~ If You Still Believe Main Theme URL:https://www.youtube.com/watch?v=HywjFOUWXdI Legend of Dragoon - Boss Battle 3 (Extended) URL:https://www.youtube.com/watch?v=FiI4c99zHPg ファイナルファンタジー8のボス戦のBGMも好きですね。 Final Fantasy VIII Soundtrack - Boss Theme [Force Your Way] URL:https://www.youtube.com/watch?v=HkDdv7IJL_g&index=10&list=PLtfx2ncino2SUM9pKbZ6DlKSygSmna8jU 後は、ペルソナ2罪/罰のベルベットルームとボス戦のBGMでしょうか。 Persona 2 IS and EP - Velvet Room Variation 1 URL:https://www.youtube.com/watch?v=XN7OgHfPvZI Persona 2 Innocent Sin (PSP): Boss Battle [Extended] URL:https://www.youtube.com/watch?v=Vb22li36dJg 最後ですが、真・三国無双のオープニングのBGMですね。 真・三國無双1 OP URL:https://www.youtube.com/watch?v=tjFeDbj2L0I

noname#225476
質問者

お礼

全作をプレイしたことはありませんが、FFシリーズは良い曲が多いと思います。 御回答ありがとうございます。

  • 20151025
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ヨッシーウールワールドのビッグッコッコさん戦 https://www.youtube.com/watch?v=Jrp0uposySU ずんちゃっちゃちゃっちゃーん\(^o^)/ずんちゃっちゃちゃっちゃーん\(^o^)/ずんちゃっちゃちゃっちゃーん\(^o^)/

noname#225476
質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームのBGM

    今ゲームのBGMがダウンロードできるサイトを探してるんですけど、いろんなゲームのBGMがダウンロードできるサイトはありますか? ちなみにクロノトリガー(SFC)のBGMを探してます。

  • ゲームのBGM

    Visual C++ で作ったテトリスがあるんですが 無音なのでBGMを流したいのですが テトリスのゲームと一緒にBGMを流すプログラムはどうやったらいいのでしょうか?

  • ゲームのBGMを教えてください。

    勉強中などに聞ける、ゲームのおススメのBGMを教えてください! できればそれが聞けるページも載せてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • このゲームのBGMの出てくるゲームを教えて

    少なくとも20年以上前、PSなどかげもかたちも無かったころですので多分パソコンゲームと思うのですが、友達がよく口ずさんでいたこんなゲームのBGMがありました。非常にアップテンポで快活、しかし、かきむしられるような切なく悲しいメロディーライン、勘違いして別のゲームの物と思ってたらそれではないと言われ、びっくりしてます。このBGMのでてくるパソコン(と思う)ゲーム、タイトルや収録しているCDなどを御存知の方、ぜひ教えてください。

  • PCゲームのBGM

    PCゲームをインストールして起動させた所、BGMがなりません。CD-DA再生でBGMが流れるゲームなのですが、CDをちゃんと入れてもBGMがなりません。どうしてかわからず困っています。知恵をお貸ししてください。 「それは舞い散る桜のように」というゲームです。

  • 楽しげなBGMのゲームを探しています

    ゲームをしながらでも、サントラだけ聞いても、 聞いていて楽しくなれそうなゲームを探しています。 スーパーファンタジーゾーンやスーファミのヨッシーのクッキーのようなBGMが好きなので そんな感じの曲が流れるゲームをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのゲームBGM

    最近ゲームBGMを聴くことにハマりました この曲が特に好きです http://nine.nicovideo.jp/watch/nm11374828 こんな感じのBGMありませんか?(難しい要望かと思われますが・・・) またはあなたが好きなゲームBGMをできるだけたくさんおしえてください

  • ゲーム用BGM

    ゲーム作成のための、フリーで使えるBGMを 探しているのですが、なかなかこれといったものが見つかりません。 フリーで使えるもので、ゲーム音楽として使えそうな データの多いサイトを探しています。 どこかいいサイトは無いでしょうか? 何でもいいので紹介してください。

  • ノリノリのBGMのゲームありませんか

    ちょっとした時間に気分転換したくて、ノリのいいBGMが 流れるゲームを探しています。 ファミコン時代のスターソルジャーや愛戦士ニコルの ように最初からハイテンションなBGMのものでもいいですし、 ツインビーのようにパワーアップするとBGMがノリノリに なるようなのでもいいです。BGMさえよければ、内容は 多少変でもかまいません。 ジャンルはアクション(ゼルダのようなアクションRPGでも可)か シューティングで、機種はPS2かPSでお願いします。 心当たりのある作品がありましたら、ぜひご回答ください♪

  • ゲームのBGM

    こんにちは、お世話になります。 テレビゲームで好きなBGMは、何ですか? 私は、マリオペイントのBGMが好きです。 ttps://www.youtube.com/watch?v=v4oXfzD23bs まだコロナ終息していませんが、自粛警察もほどほどにして あと地震も最近多いですね、お気をつけ下さい。