• 締切済み

近いうちに告白しようと思っています

近いうちに告白しようと思っています 閲覧ありがとうございます 中学生男子です LINEとか使って告白するのが嫌で直接言いたいんですけど今言ってほしいと来た場合言った方がいいですか? 面と向かってハッキリ言いたいです 回答お願いします

みんなの回答

• takefutsu
回答No.6

今言ってほしいと言われたら、軽く言ってもいいかもですね。で「あとでちゃんと会って言うね」って言えばいいんじゃないでしょうか

• manmanmann
回答No.5

まあでもどんな手法を使っても、OKなときはOKだしダメなときはダメ。 だので、質問者さんのこだわりは独りよがりでもありますね。 そのこだわりが悪いとはいいませんが。私は直接のほうがうれしいし。 でも相手の要望にあわせるのもそれはそれであり。

• blazin
回答No.4

面と向かってが良いんじゃない? 今言って欲しいと来た場合・・・ ↑それって、 面と向かって伝える前に、 貴方が告白する事を予告してしまう時に起きる。 大事な話があるから後で時間が欲しいとか、 会って話したい事があるんだ、とかね? だったら、 貴方は特に予告なく伝えるんだよ。 良い意味で相手に準備をさせない。 気遣いたいから予告をしておきたいのも分かる。 先に伝えておいた方が、 伝える作業がしやすいように感じるのも分かる。 でもね、 予告なんてチラつかせると、 それこそ今言ってよ!となってしまう。 だったら、 貴方はラインや間接ツールでは予告しない。 あくまで対面で会っている時に、 その流れで少し時間を設けてそこで伝える。 それで良いんじゃないの? 伝えるなら、 何をどこまで伝えるのか? 何故今なのか? 受験後じゃ駄目なのか? その部分をしっかり明確にする事。 好きだと伝えるのと、 「だから」付き合っては全然世界が違う告白。 今付き合うと決める事で、 二人の何がどう良くなるのか? 貴方には、 自分が「彼氏」になれるプラスしかない。 自分が彼氏になれれば、 モテる彼女が他の異性に奪われなくて済む。 奪われる前に確保出来た事になる。 それは貴方の精神安定にも繋がる。 じゃあ彼女には? 貴方と付き合う事で何がどう良くなるの? 今と何がどう変わるの? 伝えるのは大事だけれど、 受け止める彼女目線からも世界を見つめてみる。 その上で、 今自分(貴方)がしようとしている告白を考えてみる。 それは凄く大事かもしれない。 相手が精神的に大人なら、 余計に大事な事かもしれないからね☆

noname#222571
noname#222571
回答No.3

ライン中に、気持ちを言って欲しい、と言われた。 場合ですよね? それは、ラインでも、気持ちを伝えた方がいいです。 お相手の方は、貴方の気持ちをすぐに知りたいからです。 直接伝えたい、とありましたが、このパターンの場合は、お相手の方の気持ちを優先に告白した方がいいと思います。 直接伝えることも大切です。 後日、ご自分の言葉でしっかりと伝えます。 ぜひ、頑張って下さいね‼

noname#251544
noname#251544
回答No.2

どうしても面と向かって言いたいのなら、「会ってから話す」とか言ってもいいと思います。 既に遊びに行ったりしてる関係なら、いつも通りに誘ってみてもいい気がします。 いい結果になることを祈ってます。

回答No.1

そうですね 直接会って告白することは良いですね。 今、言って欲しいと彼女から言われたら告白Ok貰える確率は高いと思います。 彼女は告白を待っていたのでしょうね。 頑張ってね