• 締切済み

マツダ自動車のテレビCMの「BE A DRIVER

マツダ自動車のテレビCMの「BE A DRIVER」っておかしくないですか? 何で他人の害を与える車に乗らないといけないの? 社会がどんどん嫌車社会になってるのに「四輪者になろう。車に乗ろう」って テレビCMに怒りを覚えます。 車の排ガスには有害物質がたくさん入っていて非四輪者や子供たちへの健康被害が 報告されています。 また、車によって国内で年間300万人の死傷者が出てるのに なんで車のテレビCMは禁止されないの? ほんとにヤメてほしい。子供たちもテレビ見てる。 学校じゃ嫌車教育が行われていて車の危険性を教えてるのに 車に乗ろう!ってなんじゃそれ?

• CM

みんなの回答

回答No.1

マツダの車のデザインは、素晴らしく優秀だと思いますよ。 デザインの好みは、個人差がありますがね。自動車の危険性を教育するのはよいと思いますが、車を使わないっていうのは、どうなんでしょ。料理で使う包丁、あれも使い方によっては殺人凶器になります。だから使うな、って言っているようなものですよ。