• ベストアンサー

オフロードバイクの外装

長いことオフロードバイクに乗っていて外装がかなり色あせてきてしまいました。 そこで塗装してみようと思ったのですが、調べてみるとラッカーなどの塗装ではすぐに飛び石などで剥げてしまうみたいなので、業者に依頼してみようかと考えております。 外装みたいな小物の塗装を取り扱っているオススメなお店がありましたら教えてもらえませんでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**わ  どちらにお住みかわからないので東京、横浜近辺としてお話しさせていただきます。  プロの塗料屋さんなら何らかの回答を得られると思います。  横浜にあるオカジマ塗料店に何度か聞いたことがあります。  以下のURLを参考にしてください

参考URL:
http://www.paint-okajima.co.jp/
_knock_
質問者

補足

港北、十日市場の近くなのでさっそく言ってみようと思います。 あとここでは塗装作業を行ってもらえるのでしょうか??

その他の回答 (3)

• iwan
回答No.4

オフ車の外装はそんなに高くないので買い換えも視野に入れられてはいかがでしょうか? その方が安くキレイになると思われます。 で、古い外装ですが、割れ等もないようでしたら塗装の練習されるのも良いかと思います。 オフ車の外装はご存知の通りPP材などで出来ていますのでとても軟らかくラッカー系でもアクリル系でも塗装すれば剥れてきます。 オススメとしては「PPプライマー」という塗装下地を噴くことで塗装の剥れをある程度防止できます。 その上にする塗装としてはウレタン塗装(2液タイプの缶スプレーがあります)が飛び石などに対しても強いですからオススメです。 PPプライマーは1000円程度で南海部品等のバイクパーツショップで購入可、ウレタンは同じくパーツショップか東急ハンズ、塗料店などで購入可です。 ※ウレタン缶は1缶で2300円位しますが・・・。

参考URL:
http://www.e-seed.co.jp/p/040204707/
  • sshiina
回答No.3

No2です  塗料屋なので作業はしてないと思いますね。  (そういうスペースはなかったと思う)

• mcf
回答No.1

オフ車の外装はタンク以外は柔らかい(曲げに強い)材質の ものを使っているので、業者に塗ってもらってもそんなに 長くもたないですよ。曲げが何度も加わるうちにひび割れ→ 剥離します。  新品にするか中古を探すか、ステッカーチューンに とどめた方が良いと思いますよ。