• 締切済み

IPO株の売りタイミング

IPOに初めて申し込んでみたら当選しました。 ゆうちょ銀行で100株だけですが・・。(大型上場なので 当選者数も多いのでしょうか。) I初めてですので、よくわかっていないのですが、どのようなタイミングで売るべきなのでしょうか? 通常は、成行き初値売り注文を公開日の朝1番でだすのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

私の場合はゆうちょが200株しか当たりませんでしたので、しばらくは持っているつもりです。(郵政は週明けの抽選結果待ちです。) 少なくとも、10/24本日での情況では、上場直後に急落は考えられないですね。(今後、上場日までに悪材料が新たに発生すればもちろん対応を変更します) この考えとは別に、私の場合、何千株も購入した訳ではないので、ある程度長期保有してみるのも一興かもと思います。 今週の急上昇で、ゆうちょ200株買えるだけの利益確定が出来ましたので、郵政関連にはあまり目が行っていないのが正直なところです。

kikiko7878
質問者

お礼

ありがとうございます。100株じゃ、いつ売っても同じかもしれないですね。たしかに専業デイトレーダとかもこのIPOにはあまり目を向けてないでしょうね。

回答No.1

どのタイミングで売るかは人によって異なるのでなんとも。 まぁ、確実に儲けたいなら寄り付いたところですかさずかもしれませんが。 ちなみに、私はゆうちょ、かんぽ共にしばらく持っている予定です。

kikiko7878
質問者

お礼

ありがとうございます。どうせ100株ですし、仕事行く前に朝、何かしてる暇もなさそうなので、様子見してようかとおもいます。