• ベストアンサー

画像がちゃんとしたフォーマットで保存できない!!

タイトル通りなのですが、最近になって突然、ウェブ上の画像を、名前を付けて画像を保存するときに、ビットマップでの保存しかできなくなってしまいました!おかしいなと思って、プロパティから、画像自体の設定を確認すると、種類と、サイズのところに、使用不可とでます(@-@;) もぉ、何がなんだかわかりません↓↓ 何がいけないのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

こちらから直接ファイルを削除してみたらいけるかもしれません。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files Local Settingsは隠しファイルになっていたかも。 見あたらない場合は、マイコンピュータを開いて、ツール→フォルダオプション→表示タブ→すべてのファイルとフォルダを表示する、にチェックを入れて下さい。 Temporary Internet Filesの中のファイルをすべて選択して、ゴミ箱に入れてしまいます。 Internet Explorerは閉じてからしましょう。

cloud_collector
質問者

お礼

ありがとうございます!!!できるようになりました!!!

その他の回答 (1)

• emden
回答No.1

ツール-インターネットオプション-全般のインターネット一時ファイルのファイルの削除をすれば、bmp以外で受信できたと思います。

cloud_collector
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やってみました!が、プログラムが応答しなくなってしまいます↓↓インターネット自体に問題があるのでしょうか……