• 締切済み

観光地の360度の映像を家庭で見られる時代は

プラネタリウムみたいに360度の動画を表示できるTVを日本のメーカーが出して、観光地の360度映像をビデオで見られる。 観光地のその場に行かなくても臨場感ある360度の風景を体感できる。 最短でいつごろ可能になりますか。 VR技術で実現されるのとどっちが早いと思うか教えてください。

noname#211351
noname#211351

みんなの回答

回答No.2

技術的には可能ですが、それが市場に出てきていないというのは、需要がほぼ無いからだと思われます。このようなものは、他の技術の流用で出来るようになるまで何百年経っても出てきません。まぁVRがその技術になるかもしれませんが。

• 121CCagent
回答No.1

>最短でいつごろ可能になりますか。 その気のなれば今すぐにでも実現は可能そうですが家庭用にとなるとそもそもプラネタリウムみたいな投射方法で映すため装置を置ける部屋を持ってる人が少ないのと装置的に大掛かりになるので値段が高すぎで誰も買わないって問題がありますね。 >VR技術で実現されるのとどっちが早いと思うか教えてください。 ゴーグルを装着してそこに映像を映し出してって言うのは既にありますのでちょっと手を加えれば実現は容易そうですけどね。