おまかせ印刷設定について

このQ&Aのポイント
  • プリンタ印刷設定でおまかせ印刷設定を登録しても、指定した内容が反映されない場合の対処方法はあるのか?
  • DCP-J752Nを使用している際、おまかせ印刷設定の内容が反映されない問題が発生する場合の対処方法について教えてください。
  • ブラザー製品のプリンタで、おまかせ印刷設定を登録したにも関わらず、設定内容が反映されない場合の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おまかせ印刷設定について

DCP-J752Nを使っています。プリンタ印刷設定でおまかせ印刷設定を登録で 用紙サイズ/B5用紙・印刷向き/ヨコ・印刷品質/高速・拡大縮小/印刷用紙サイズに合わせる・カラー/モノクロ・上下反転の内容で登録しましたが印刷の向きが縦のままで指定したヨコのおまかせ印刷設定の内容が反映されませんが何か方法がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

PCの場合プリンターで設定した情報で印刷される訳では無いです。 PC本体の設定を『おまかせ設定』と同じにして下さい。

pcvthr
質問者

お礼

アプリケーションごとで印刷形式を設定すればそれが反映されて印刷されるつもりでいました。 プリンターのデフォルトの設定を変えたらうまく印刷できました。有り難うございました。