• ベストアンサー

いまどき、ヤフーオークションしてて恥ずかしくない?

ネットオークション被害届認知件数が年に1万件超えだって。 インターネット詐欺の検出件数は年間100万件超え 不正商品ばっかり。 偽ブランド品。 海賊版ソフト。 オンラインゲームの不正。 不正入手している応募シール(特に飲料系)。 記名式の航空券。 使用済の下着(使用済だしてる時点でも違反なのに、さらに若い女じゃなく、ババアとかが 履いてた物が多いとか) などなど、違反品とゴミばっかりの出品なのが今のヤフオク。 自分の知り合いでヤフオクで買ってるとかいうやついたら、距離おきます。

• sm77p
  • お礼率43% (20/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.7

そういったものは一切信用できないのでヤフオク一度もやったことありませんし必要だと思ったことはありません。 yahooすら使用してません。

その他の回答 (9)

noname#211806
noname#211806
回答No.10

4回程利用したけれど、「日本国内の、というか同じ日本人相手だった」ので「至極真っ当な取引」でしたが!? 「まともな出品者だって居る」のに、「悪用する中国人系の出品者等の一部の例」でそこまで叩くのもどうかと思いますが。

• chieffish
回答No.9

そんないかがわしい物を買う人と距離おくわ~

回答No.8

まあ、そういううさんくさい詐欺アイテムみたいなものを買おうとする人は詐欺にひっかかってもしょうがないでしょう。自業自得。でも、たしかにここ数年は使ってないですねえ

• asa1779
回答No.6

嫌なら止しなさい 独善と偏見を押し付けないでね

• saltmax
回答No.5

>偽ブランド品。 海賊版ソフト。 オンラインゲームの不正。 不正入手している応募シール(特に飲料系)。 記名式の航空券。 使用済の下着(使用済だしてる時点でも違反なのに、さらに若い女じゃなく、ババアとかが 履いてた物が多いとか) そんなもんをオークションで買う方がアホでしょうに。 実店舗で現物を知っているものを買うのなら 程度と経費次第の話であって 店舗でも手に入らないような生産終了した部品や製品を入手できる チャンスでもある。

• nijjin
回答No.4

ちょっと調べれば分かるようなことで引っかかってる方が問題があるんじゃないか?と思います。 というよりそれぐらいも見抜けないようではオークションじゃなくても騙されるのでは?? 被害件数とかはやってる人数が多ければ必然的に上がるものです。 利用ユーザーが1万人以下なら1万件は超えないから確実にそれだけの人数が利用しているということでは? ネットに関してもスカイプはネットだしココもネットです。 ネットの詐欺とか言っているのにネットを使用しているのは矛盾していませんか?? 被害者が全体の1%と見積もれば1000万人は利用しているってことですね。 とすれば日本の人口の10人に1人ぐらいは利用しているということです。 ネット全体で100万件を超えているということは全体の1%とすれば1億人がネットユーザーということです。 となればあなたの意見は少数派となります。 あと、オンラインゲームの不正はオークションだけですか?? 航空券や金券は実際の店舗でもありますし使用済の下着だって実際の店舗で売っていますよ?? それはいいんですか? 偽ブランドも実際のお店で売ってますよ?? それはいいんですか? 医療機器の販売で高額な商品を売りつけたりリフォームの詐欺やマンションの傾きはネットではありませんよね? それはいいんですか?? 使用済の下着はオークションを提供しているYahooなどが適正と判断すれば問題ありません。 また、オークション上のルール(規約)なので出品しても日本の法律には抵触していませんので違法だからと警察に逮捕されることはありませんし警察に通報しても相手にされません。 この辺は理解していますか?

• ok8787
回答No.3

ヤフオクなんて興味無し!

• IDii24
回答No.2

今どきそんなものをネットで買おうって方がおかしくね。逆にそういう奴らは一度くらい騙されたほうがいい。 達人が利用するならこれほどいいサイトはないね。 クルマの部品や電機系部品がこんなに揃うところはないやね。何時もお世話になります。今まで一度も騙されたことはない。数百回買ってる。

noname#211787
noname#211787
回答No.1

今は、ほとんどよい物ないし、利用者の質も低いのでここ4年ぐらい1度も利用していないです。