• ベストアンサー

フォトショップ、イラストレーターについて。

最近スマートフォンケースのデザインをして販売をしたいと考えていて何とか製作まで至りました。 これから販売をしたいのですが、その画像の作成に困っています。 添付した画像のように、真っ白い背景にスマートフォンがある画像はどのように作ればいいのでしょうか。 実際に真っ白い画用紙で写真を撮ってみたのですが、やはり作った画像とは全然違いました。 今持っているソフトはフォトショップCS6イラストレーターCS6等があります。 当方まったくの素人で説明するのが難いと思いますが、おおまかな、手順で結構ですので 回答いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

もう少しで真っ白ならコントラストの調整で何とかなるかもしれません。 もしくはスマートフォンの背景を消去しても良いでしょう。 消しゴムで消しても背景を白くできます。 Photoshopで真白い背景を用意し、切り抜いたスマートフォンを張り付けるならば 撮影する時にスマートフォンの色と補色関係にある色の背景を利用すると切り抜き易いです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%9C%E8%89%B2 撮影で背景を白くするには照明(ライティング)の工夫が必要です。 「商品撮影ライティング」で検索すると http://www.a-syasin.com/light/light3.html http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%95%86%E5%93%81%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&ei=UTF-8&fr=mozff

saliva1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助言いただいた手順で一度、切り取って貼り付けをしてみたいと思います。 URLが記載されており説明がとてもわかりやすかったです! お手数掛けましたが、助かりました!どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#212930
noname#212930
回答No.1

フォトショップでスマホ本体のみを切抜きして、背景を白にしてはどうでしょうか。

saliva1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度きれいに撮影して切り取り白い背景に貼り付けてみます。 助言ありがとうございます^^参考になりました!