OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップの画像をイラストレーターへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112534
  • 閲覧数975
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

フォトショップで製作した画像をイラストレーターで
アウトライン化するにはどうすればいいのでしょうか?

イラストレーターのフォントツールからなら出来るのですが
フォトショップの画像を同じようにやってみてもアウトライン化
されません…。
ご存知の方は教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (48/114)

ビットマップに代表されるラスター画像をベクター化(アウトラインパス化)
するには、専用のソフトウェアが必要です。

「Illustrator」を発売しているAdobe社の場合、「Streamline」という
ソフトウェアを発売しています。実売価格で\12000程度です。

「Illustrator」と並んで代表的なベクトルグラフィックのソフトである「CorelDraw!」の場合、「Corel Trace」という同様のツールが付いています。
お礼コメント
piyohiko

お礼率 90% (10/11)

やはり専用が1番いいわけですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 13:36:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

ツールボックスの、ブレンドツールアイコンの中にオートレースアイコンが隠れています。
オブジェクトを選択して、オートレースアイコンをクリックすればトレースすることができます。
精度はあまりよくありません。環境設定で検知能力を調節できます。
#01さんのように、トレース専用ソフトの方が作業が楽です。
お礼コメント
piyohiko

お礼率 90% (10/11)

教えて頂いたようにイラストレーターでやってみましたが
next-coさんの言う通り、精度はよくありませんでした。
専用ソフトを買おうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 13:38:34