• 締切済み

ホームステイでの家事料金

ホストファミリーから、洗濯と部屋の掃除は全てやってあげるし、Wi-Fiも使えると言われました。 しかしこれにはお金がかかるそうで洗濯と部屋掃除代一週間につきNZ$25、Wi-Fiは一週間につきNZ$10です。Wi-Fiはいいとしても毎日掃除してくれるわけではないのにこれは高すぎませんか?

みんなの回答

• kia1and2
回答No.3

世界中のホームスティ(学校よりの手配)は、部屋のベッドのシーツ変えと掃除(掃除器でするだけ)と週一度の洗濯、INTERNETがあり無制限使用、食事は2回用意、土・日は、準備なしだけど、勝手にサンドイッチでも作って食べて、ってのが基準です。 ただし、これは、部屋が清潔に整理整頓されていることが条件。朝ベッドから起きて一番にするのはベッド・メーキング。部屋のドアは着替え・寝る時以外は常に開けていること。ドアを閉めるときは、音を出さないように優しく閉める(日本人は親の仇をとったように叩き閉める習慣あり)、食事のお皿は、流しのところまで持っていく。 などが、できる学生の場合です。 ベッドを散らかしぱなしで学校に行っていないですか?  部屋にいる時は、ドアを完全に閉めていないですか? トイレ・シャワーの使用後、他の人が気持ちよく使えるようにしていないですか? ドアの閉め方で周囲をされたことはありませんか? これらをしていないと、そのような高い追加料金を請求されます。

回答No.2

契約内容を確認した上で、値切ればいいのです。 シーツは毎日変えるのか、掃除機をかけるだけか、モップもかけるのか等です。 全部聞いた上で、シーツとモップは週2でいいので、$1800でどう? のように提案して下さい。

• sato7223
回答No.1

あなたの契約はどうなっているの? それをするという契約? きっと、ファミリーは、小遣い稼ぎなんですよ。