• 締切済み

フリーランスのデザイナーサイトを教えて下さい。

首都圏でフリーランスのWebデザイナーとして働きたいのですが、登録して企業からスカウトや案件提案をしてくれるような制度サイトはありますか? 具体的には、 A-STAR イラストレーター https://illustrator.agency-star.com/ レバテッククリエイター https://creator.levtech.jp/ なびくーる http://www.navi-cool.com/ とはちがうようなサービスを思ってます。

みんなの回答

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

自分で努力してその成果を広めて世間に認められる努力をする。 キッカケを早く作り広めて行く人がフリーランスのデザイナーになれる。 (私の知っている人でも8人いますが、三人は電と凸とDの専属の仕事をしています) (1)まず、自分のホームページを作りデザイン等が出来るアピールをする。 (2)売り込みの営業活動する。 (3)知り合い、知人の紹介で企業に紹介してもらう。 (4)地元などの商店街の広告を受ける営業活動。

関連するQ&A

  • フリーランスに便利な案件探しサイト

    自分はフリーランスのクリエイターです。 最近、2年以上携わっていた長期案件が終わりまして、 新しく案件を探そうと思っているのがですが、 在宅クリエイターが、案件を探すのに便利なサイトはあるでしょうか。 ちなみに自分はゲーム・エンタメ系業界で、 企画提案やらライターやらをする、文系の職業です。 なお、デジタルトキワ荘、シンカネットは登録しておりましたが、 トキワ荘は閉鎖。シンカネットはログイン不可が続いて困っています。 検索して、「シュフティ」というサイトにも登録しましたが、 サイトの主旨が「ちょっとしたお仕事」だったので、求めるものと違いました。 ※同類の質問もありましたが、上記のように今はないものもあります。 2013年版と言う事で、お願いいたします。

  • デザイナー、クリエイター等が打ち合わせをするのによく使われるカフェを教えてください。

    東京都内で、デザイナー(Webデザイナー、イラストレーター含む)、クリエイター等が打ち合わせをするのによく使われるカフェを教えてください。 内装に凝っていたり、雰囲気やサービスがよかったり、ネットが使えたり…等。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 紙デザイナー→WEBデザイナーになるためには

    35歳女性です。 現在、フリーランスで紙媒体のデザイナーをしています。もう少し仕事は増やしていかねばと感じています。 フリーランス宣言をしてまだ数ヶ月でして、 その前までは事業社でのデザイン・制作担当や、大手企業内で自社サイトの運営・進行管理(制作はほとんど外注なので、クオリティコントロールが主)をしていました。 フリーランスとしてのWEBデザインの仕事を増やすため、スクールに通い、短期の派遣などでwebの実務経験を積もうとしましたが、なかなか派遣も難しい現状です。 そこで、職業訓練校に通い、「Java Script」を学ぼうと考えています。 三ヶ月程かかる訳ですが、Java scriptは独学でマスターできるものでしょうか? 以下の質問にご返答いただければうれしいです。 ●これまでデザイン系の仕事をしてきたため、感覚系の仕事をしてきた人間が、プログラムに果たして対応できるのかどうか、という不安。 ●世の中の現状として、Java Scriptを取得したwebデザイナーが、どれだけの需要があるのか。 ●webデザイナーとJavaプログラマー、仕事を受注できるのはどちら(受注営業提案ができるのはどちら)で、給料がいいのはどっちでしょうか?

  • デザイナーに必要なスキルとは?

    フリーのグラフィックデザイナーを目指している者ですが、これからのデザイナーに必要なスキルって何だと思いますか? IllustratorとPhotoshopは一応使えます。(と言っても基本的な機能のみ) 今は紙媒体よりもWebが主流なのでWebデザインの知識も深めていった方が良いでしょうか? また、Indesignは使えた方が良いですか? その他にもフリーランスとしてこれは身につけておいた方が良いというものがありましたら、デザイン以外の面でも教えて頂ければ幸いです。

  • 一般企業のWebデザイナーからフリーランスになるの

    一般企業のWebデザイナーからフリーランスになるのは難しいでしょうか? 20代後半の女で、もうすぐ結婚予定です。 制作会社でWebデザイナーとして1年半ほど働いてきましたが、会社への不信感などから転職を決め、一般企業のWebデザイナー職(正社員登用ありのアルバイト)に内定がいただけました。現在、入社すべきかどうか迷っています。 3年後くらいにはフリーになりたいと思っているので、本当は制作会社に入って実績を作るのが良いと思うのですが、現状でWebデザイナーとしての実力不足ということもあり(現職では、お客さんと打ち合わせをして一からサイトを作った経験がなく、ECサイトのバナー作成や自社サイトのコーディング、紙のデザインなどを担当していました)すんなりと入るのはなかなか難しいのではと感じ始めています。実際、制作会社や広告会社を三社ほど受けましたがダメでした。 内定をいただいた会社は勤務地への通いやすさや、正社員になれれば産休制度があることなどから、条件としてはかなり良いと思っています。が、フリーになる目標のことを考えると、もう少し他も受けてみたほうがいいのではないか?贅沢だとは思いますが迷ってしまいます。。 内定をいただいたところは、最初はアルバイトなので、勉強のため休日にWebデザインの他のアルバイトをしようと思っていたのですが(当てがあるので)、ダブルワークは禁止されているようです。詳しくは確認できていないのですが、こういう場合は少し手伝う程度でもNGでしょうか?(会社にばれるものでしょうか?) 結婚するならしばらく就職をやめて、軽いバイトなどをしながらフリーになる勉強をすれば、とも周りには言われたりしましたが、諸々の事情により収入が大幅に減るのは厳しい状況ですので、どこかしらにはフルタイムで就職する必要があります。 長々とすみません。 アドバイスなどいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デザイナーの転職先で悩んでいます。

    グラフィックデザイナー歴5年の20代男性です。いずれは長年の夢であったフリーのイラストレーターとして活動していきたいという思いがあります。しかし今現在、それで食べていける程ではないので働きながらイラストレーターを目指して活動していきたいと考えています。 不運なことに勤めていた会社が倒産したため現在就職活動中です。そして内定を二つ頂いたのですが、どちらを選ぶのが、今後イラストレーターを目指すにおいて正しいのか迷っています。 ①人材派遣・コンサル・印刷など幅広い業務体系の会社でのグラフィック兼webデザイナー。企画提案などディレクションに関われる案件もたまにある。プリントショップが併設されているため、たまにお客様対応あり。正社員雇用で残業はあまり無い。雰囲気は良さそう。 ②アプリ・VR・AR制作などを主に行なっているIT企業のUI・UXデザイナー(グラフィック・webなどもごく稀にあり)。THE制作会社のような環境で黙々と仕事をこなしている。UI・UXデザインは未経験だが、業績が年々上がっており、いろんなことに挑戦できる。派遣社員雇用(正社員化アリ)。忙しいときは残業アリ。ごく稀に0時を越える場合も。 将来的にイラストレーターとして独立することを目標とした場合、どちらが良いと思いますか。

  • フリーランス。その会社の良し悪しを判断するには?

    現在フリーランスのイラストレーターとして活動しています。 先日クリエイターを募集している会社に連絡をした所、翌日契約に関するメールが帰ってくると共に案件を紹介されました。 しかし、私はこの会社に『自分の名前、連絡先、実績』しか送っておらず、作品サンプルや使用ソフト等は教えていませんでした。 また、送られてきたメールも適当でとても雑に扱われました。 完全に下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で不安過ぎます。 相手の実力も確認しない会社って、、、 契約をまだしていない状況ですが、正直こんな会社と契約して良いものか悩んでおります。 フリーランスの方々はどのような基準で会社の良し悪しを決めているのでしょうか? 危険だと思った会社はやはり切った方が無難でしょうか?

  • webデザイナーに採用されません。

    初めて質問させて頂きます。 WEBデザイナーとしてやっていきたくて、PCスクールで2年勉強し、就職活動用のサイトを作りました。 資格もWebクリエイター能力認定試験上級、Photoshopクリエイター能力認定試験1級 、Flashクリエイター能力認定試験上級 、色彩検定2級とWEBに関連する資格を色々と取りました。 Wordの勉強もやっていて、もうすぐWordのExpretの試験受ける予定です。 イラストも描けます。 しかし採用されません。 私が36歳という年齢のせいなのかもしれませんが、作品もまだまだなのかなとも思います。 ちなみに作品は↓こうゆうの作ってます。 http://users.mswave.com/~*******/flowershop/index.html http://users.mswave.com/~*******/wavehome/ 結構作りこんだとは思うんですが、作るサイトの種類もこれではいけないのかなと思うんですが・・。 就職活動用のサイトってのはどうゆうサイトがいいんでしょうか。 ポータルサイトっぽい方がいいのでしょうか。 あとこのサイト見せて実力不足と言われたことがあるので、この2つのサイトのよくない部分も指摘してどうすればいいか教えて頂けると嬉しいです。 WEBデザイナーになるのに他にやっとくべきことも教えて頂けると嬉しいです。 できたらWEBにかかわっている方にお答えして頂くと幸いです。 よろしくお願いします。

  • クリエイター、イラストレーター、デザイナー等で独立した成功について

    自分も一年前にイラストレーターとデザインで フリーランスというかSOHOというか、 独立を目指した者です。 しかし、プレゼンが通らない、固定客も無いので なかなか、仕事にありつけません。 諦めムードも出てきました。 そこで、すでに独立を果たし生活も有る程度安定した クリエイター、デザイナー、イラストレーターの 肩書きの方で、活動の成功例をお教えくださいませんか? これは、他の駆け出しの方にも有益なご質問とも 成ることを願って、ご質問させて頂きます。 また、どの方のご意見も基調と思いますので 点数は付けません。ご了承くださいませ。

  • Webデザイナーへの転職で参考にするべきサイト

    Webデザイナーへの転職で参考にするべきサイト 未経験からWebデザイナーへの転職のため現在コーディング(HTMLCSS)、デザイン(現在はPhotoshop、Illustrator)の勉強を始めて1ヶ月ほどになる者です。 転職する際に役に立ちそうな信頼できるサイト等を探しているのですが、何かおすすめなサイト等ありますでしょうか? また、下記のサイトが個人的に魅力的でモチベーション担保に最適かと感じたのですが皆さんの意見をお聞かせ願いたい所存です。 https://webdesigner-go.com/study/self-taught/#i

専門家に質問してみよう