• ベストアンサー

8k試験放送のことで

読んでいただき有難うございます。来年に8kの試験放送が始まるみたいですがこれは 今ある4kテレビで視聴するのですか?それとも8k対応のテレビがいよいよ発売される のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

おそらく4kTVのときと同じで8kに対応した専用のチューナーが必要と思われます。 また液晶のパネルも8kでなければ8k放送の映像が4kになってしまうので8kパネルのTVが出てくると思われます。 で、調べて見るともうすぐ出るようです。 シャープ、85型8K IGZO液晶を10月発売。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150916_721368.html もしかすると最初の製品かもしれませんが値段がトンデモすぎて買えません!!

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。