• 締切済み

セメント、モルタルのチューブ入り

キッチンのタイルの目地(タイルとタイルの間)のセメントがなぜか盛り上がってきました、 さらにその前後が空気穴のようなものができてしまいました。 簡単に直せるチューブ入りの(先が3-4mm程度)セメントかモルタルなどがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#244682
noname#244682
回答No.2

そこはご自宅ですか?自宅であればタイルの目地から剥がれて来たのなら下地から直さなければだめです、おそらく畳半分くらいの広さを剥がし、下地がどうなっているのか 判断しそれを直してから又タイルを貼る、 これは本職で無ければ絶対に出来ません、とりあえずと言うなら、コーキングか バスコークでも塗っておく方が余程ましです。 借家なら大家に言うべきですし。

• toukai3569
回答No.1

タイル目地は取れて居ますか。通常は白セメントを水で捏ねてタイル用ゴムコテで目地に擦りこみ後スポンジたわしで拭き取るきれいに拭き取る事。参考になるかな。