• 締切済み

彼は脈ありですか⁇⁇

先日、片想い中の男友達と飲みに行ってきました。彼は私に脈があるのか否かで悩んでます。 飲むまでの経緯: 彼から飲もうとお誘い→ 彼から共通の友人を誘ってみよう提案され→ 友人は予定があると嘘をつきふたりきりに仕向ける(笑) 私: 神奈川出身&在住 彼: 関西出身、神奈川在住 ふたり飲みでの出来事: (1)好みの男性のタイプを聞かれた。 (2)結婚願望があるかどうか聞かれた。 (「結婚したい?」とダイレクトに) (3)ずっと彼のほうからさりげなくボディータッチ(足や手が軽く触れ合う) (4)過去の恋愛を教えてくれた。 →今まで恋愛のことは触れてこなかったのでビックリ! 極め付けは..... (5)もし私が彼の彼女で、突然故郷に帰ると言われたら、一緒についてきてくれるか聞かれました。 →新しい土地に興味もあるのでどこえでもついていけると答えました。 彼→結婚願望あり(私もあり) 彼の悩みは、このまま神奈川に残るか再来年地元に戻るかです。 彼の過去の恋愛は 元カノ1人目→地元を離れる際、神奈川には一緒に行けないのでふられ 元カノ2人目→里帰りした際、友人と付き合うが、メールが苦手なので遠距離恋愛が上手くいかなくて破局 飲みの最中はひたすら私への質問が多くてびっくりしました(笑) これは脈ありですか⁇ ご回答お願いします!

みんなの回答

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

>(1)好みの男性のタイプを聞かれた。  ほかの条件はOKですが、これの回答次第で彼が諦める可能性があるので、質問者さまからも誘ってみた方がいいかもしれません。

回答No.3

これで、次のデートの約束が成り立ったらアリだとおもいます。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

こんな出来事があったら、条件をクリアしない限り、次の人と付き合う気は起こらないでしょう。質問者さまが条件をクリアしているので脈はありだと思います。 また、この彼とおつきあいすると結婚のタイミングは結構はやいと思います。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.1

楽しそう(^∀^)ノ あると思います(^∀^)ノ 付き合う前のそういう探り探りの感じ、楽しいですよね。 その後、彼からまた遊びに行こうとかお誘いでもあればほぼいけるんじゃないですか♪ 一緒にどこまでもついてきてくれるのかが彼の中では大きいんでしょうね。 うまくいくといいですね(^∀^)ノ

関連するQ&A

  • 脈ありますか?

    好きな人の兄が最近、結婚することになったそうで お兄さんの彼女と彼の両親で顔合わせをしたそうです。 2人で飲みに行った時にそういった話になり 私の父親や母親がどんな人か聞かれたり、過去の彼氏の両親等に会ったことがあるかどうか聞かれたんですが 脈あるんでしょうか…?ただの世間話ですか? あとは「俺だったら結婚とかでいきなり会ったりはせず、付き合ってるうちから少しは根回しというか会いたいな」とか そんな話です。 出会った頃に過去の恋愛の話はしたことがありますが(何人と付き合ったことがある、くらいです) いっこうに進展しないので、また改めて恋愛話的なものになるとは思ってもいませんでした。 彼とは友人の紹介で知り合い何回も会ってます。食事中心にお花見やらデート?してます。 私から誘う方が多いのが気になります。会ったらリードしてくれます。 彼は今年28歳で、30歳までは結婚しない!とか言ってたんですが 結婚願望はあるみたいです。

  • 脈ありますか?

    好きな人の兄が最近、結婚することになったそうで お兄さんの彼女と彼の両親で顔合わせをしたそうです。 2人で飲みに行った時にそういった話になり 私の父親や母親がどんな人か聞かれたり、過去の彼氏の両親等に会ったことがあるかどうか聞かれたんですが 脈あるんでしょうか…?ただの世間話ですか? あとは「俺だったら結婚とかでいきなり会ったりはせず、付き合ってるうちから少しは根回しというか会いたいな」とか そんな話です。 出会った頃に過去の恋愛の話はしたことがありますが(何人と付き合ったことがある、くらいです) いっこうに進展しないので、また改めて恋愛話的なものになるとは思ってもいませんでした。 彼とは友人の紹介で知り合い何回も会ってます。食事中心にお花見やらデート?してます。 私から誘う方が多いのが気になります。会ったらリードしてくれます。 彼は今年28歳で、30歳までは結婚しない!とか言ってたんですが 結婚願望はあるみたいです。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    20代後半の女性です。 今、同じ社内の30代半ばの独身の男性に片想いをしています。 仕事の先輩で、たまーに2人で食事に行き、仕事の相談に乗ってもらったりしていますが、 行くお店は居酒屋など飾り気なしです。 可愛い後輩として優しくも厳しくいつも指導してくれる人です。 先日、2人で食事に行った時に、お互いの恋愛話になり、流れで私の両親が離婚した話になり、 「だから結婚に対して臆病なのか」みたいに言われました。 今まで私は結婚願望の有無を話した事が無かったのでビックリしましたがそのまま聞き流しました。 すると、「俺は(私)さんのお父さんとは違う。一度気持ち伝えたら『好きとか愛してる』とか言わないけど俺についてきてくれれば一生守るし、一生幸せにする」と言われました。 この言動は、脈ありなのでしょうか。それともただその人の結婚観が出ただけなのでしょうか。。 気になって仕方ないのですが相手に聞く事も出来ません。 どう思われますか?

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 自分26歳男。 相手30歳です。 ゴルフを通じて知り合い、二人で何回か練習したり、 してます。 この前、他の人とのゴルフをするため、自分の車で 一緒にゴルフに行きました。 そこで、ちょっとだけ過去の恋愛の話や、好きなタイプを話してくれました。 しかし、○○君は細いよね。自分が守りたくなるような人はだめなんだよね。 とか、住んでる所が隣の県なので、行くのに3時間は遠いよね、などを話しました。 あとは、○○君のここはかわいいなどは話してくれました。 いろいろ総合すると、意識はしてるけど、いい面も悪い面もあると相手は感じていると 思います。 また、相手は自分の気持ちには気づいていると思います。 それで、今度飲みにいきます。 こういう状態で飲みに行くのはやや脈ありでしょうか? 個人的には、今度の飲みで距離を近づけて、次告白と考えてます。 ただし、飲みの店選びで、カップルが多いような店を提案したら、 あそこはせまくて、ちょっと密着しすぎるんだよね~ と違う店を提案されました。 提案された店は普通にいいお店だなと思います。 以上を総合して脈ありだと思いますか? たくさんの方のご意見お待ちしております。

  • これは脈がないのでしょうか?

    教えていただきたいのですが、、 私28歳 彼30歳 二人とも休みが不定休でなかなか合いません。 友人の紹介で五月末ぐらいから連絡をとっています。 6月に二人で映画を見て、ご飯に行きました。 とても楽しく、私は『素敵な人だな』と感じました。 次水族館に行く約束をし、電車で行くか、車で行くか話になり、彼が車を出すよと言ってくれ彼の車で行きました。 すごく楽しかったのですが、写真を一枚も撮りませんでした。 彼が帰りの車で『写真とれなかったね、今からでも撮る?』と言われましたが、 私が『水族館で撮らなかったのに?笑』と言ってしまい、撮りませんでした。 私も彼も人見知りで、初対面の話になり 彼が『人見知りって聞いてたけど、たくさん話してくれて、いいなーと思った』と言われ、すごく嬉しかったです。 車で行くことにした理由は、電車よりたくさん喋れるからとのことでした。 次は紹介してくれた友人らと四人で食事でもしようと彼が言いました。 二人でUSJに行く約束をし、帰りました。 私はすごく楽しかったのですが、、 数日後、私が 地元の水族館を通ったら、この前のことを思い出して、会いたいなーと思いました笑 とメールをしました。 ちょっと重たいかなとも思ったのですが、、 彼からの返事は ありがとう USJ車よろしく でした。 運転に自信がない私は 運転が怖いと言い、彼は大丈夫!と言いましたが、片道2時間半の運転はやはり怖かったので、電車で行こうと私が言い、了解と返事がきました。 正直びっくりしてしまい、脈がないのか、重たいことを言ってしまい、線をひかれたのかと思ってしまいました。 車を運転することは苦ではないと言っていたし、車のほうが喋れると言っていたのに。。 今まで毎日メールしてたのですが、、それから、2、3日おきです。メールの内容はいつもと同じ、気持ちそっけないかなと思ったのですが、、 やはり脈がないのでしょうか? 前回運転してくれたことに感謝の気持ちも伝えましたし、食事代も多くだしました。

  • 脈ありでしようか?

    20代会社員女性です。 脈ありでしょうか? 同期に 好きな人が います 。 彼は少し天然ですが、先輩や後輩からも人気があり皆から好かれる人です。女性とはあまり絡まず、同性と一緒にいることが多いです。 彼とは 配属先が 違い (県外)、入社後 1年間は話すことも なかったのですが 昨年から 出張で会う機会が増え、いつの間にか好きになってました。 出張で会った際に彼から飲みに行こうとさそわれ 二人で 飲みに行きました。 その際に恋愛話になり「いつまでに結婚したい?」と聞かれ「2~3年後かな」と答えると「じゃあ3年後にお互い結婚してなかったら結婚しようか」と言われました。 他にも好きなタイプや過去の恋愛について聞かれました。また、彼の家族についても教えてもらいました。 この時以外にも「ホントに彼氏いないの?」と何度か聞かれたことがあります。 脈はあると思いますか? また、彼はメールが苦手で 私から メールをすることがほとんど ですが 、先日もらったメールにハートマークがついてました。 男性は好きな人かどうかに限らずハートマークを使うのでしょうか?

  • 異性の友達と二人きりで、地元に遊びに行くのって、脈ありだと思いますか?

    異性の友達と二人きりで、地元に遊びに行くのって、脈ありだと思いますか? 自分(男)は地方出身で東京から地元は離れています 相手(女)は東京に実家があります お互い大学生です 向こうから私の地元に遊びに行きたいと提案されました

  • これって脈はないでしょうか?

    気になる女性がいます。 彼女には「ご飯食べに行こう!」と言われるのですが、 セッティングすると絶対彼女が他の仲間をつれてきます。 もちろん、こっちが誘っても、彼女が誰か連れてきます。 そんなことが何度かありました。 先日は誰も捕まらなかったということで2人で食事する機会に恵まれました。 ですが、途中も彼女は思いついたように他の仲間に電話して声をかけたりしてました。 これって、私はただの幹事役ぐらいにしか思われてなくて、脈なんか全然ないのでしょうか? また、先日2人で食事した時は、普段はしない恋愛の話になりました。 結婚願望についてとか、自分と同じぐらいの年の人なら紹介できるとか、具体的な共通の知人の名前を挙げてこの人じゃダメかとか、そんな話です。 他の人を勧めたり友達を紹介できると言われたり、自分にはこれ以上近づくなというアピールなのでしょうか? 前回、上記のような気になることはありますが、話は弾んで楽しかったと私は思いました。 思い切って、食事になるか遊びになるかわかりませんが、「2人で」という誘い方をしてみたいです。 うまくいくかどうかは、実際に誘ってみないとわからないというのはわかります。 でも、彼女は気になる女性であると同時に、大事な友人でもあるのでうかつに手を出して失敗したくないという気持ちも強く、踏み出せないでいます。 意見、感想、アドバイス等々、よろしくお願いします。 お待ちしています。

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)

  • 脈はある?

    年下の男の子で脈ありかな?という反応をする人がいます。 ・「可愛い可愛い」と本気な感じで何度も人前で言う。(周囲はびっくりしていた) ・人前で自分の隣に座ってほしがる。 ・私の過去の恋愛話を聞き出したがる。 ・何かと側に居たり、話しかけられたりする。 このようなことを他の女性には言っているのを聞きません。 明るいですがチャラチャラした性格ではなく真面目です。(くそ真面目というわけではないです) ただ反面、とても優しいのでお世辞で言ってるのかな?とも思います。 こういう反応をする男性は脈ありといえますか? 以前も質問させていただいたものですが 今後の行動の参考にしたいのでよろしくおねがいします。