• 締切済み

彼は脈ありですか⁇⁇

先日、片想い中の男友達と飲みに行ってきました。彼は私に脈があるのか否かで悩んでます。 飲むまでの経緯: 彼から飲もうとお誘い→ 彼から共通の友人を誘ってみよう提案され→ 友人は予定があると嘘をつきふたりきりに仕向ける(笑) 私: 神奈川出身&在住 彼: 関西出身、神奈川在住 ふたり飲みでの出来事: (1)好みの男性のタイプを聞かれた。 (2)結婚願望があるかどうか聞かれた。 (「結婚したい?」とダイレクトに) (3)ずっと彼のほうからさりげなくボディータッチ(足や手が軽く触れ合う) (4)過去の恋愛を教えてくれた。 →今まで恋愛のことは触れてこなかったのでビックリ! 極め付けは..... (5)もし私が彼の彼女で、突然故郷に帰ると言われたら、一緒についてきてくれるか聞かれました。 →新しい土地に興味もあるのでどこえでもついていけると答えました。 彼→結婚願望あり(私もあり) 彼の悩みは、このまま神奈川に残るか再来年地元に戻るかです。 彼の過去の恋愛は 元カノ1人目→地元を離れる際、神奈川には一緒に行けないのでふられ 元カノ2人目→里帰りした際、友人と付き合うが、メールが苦手なので遠距離恋愛が上手くいかなくて破局 飲みの最中はひたすら私への質問が多くてびっくりしました(笑) これは脈ありですか⁇ ご回答お願いします!

みんなの回答

• p_takahat
回答No.4

>(1)好みの男性のタイプを聞かれた。  ほかの条件はOKですが、これの回答次第で彼が諦める可能性があるので、質問者さまからも誘ってみた方がいいかもしれません。

回答No.3

これで、次のデートの約束が成り立ったらアリだとおもいます。

• osusi1500
回答No.2

こんな出来事があったら、条件をクリアしない限り、次の人と付き合う気は起こらないでしょう。質問者さまが条件をクリアしているので脈はありだと思います。 また、この彼とおつきあいすると結婚のタイミングは結構はやいと思います。

• chisabou
回答No.1

楽しそう(^∀^)ノ あると思います(^∀^)ノ 付き合う前のそういう探り探りの感じ、楽しいですよね。 その後、彼からまた遊びに行こうとかお誘いでもあればほぼいけるんじゃないですか♪ 一緒にどこまでもついてきてくれるのかが彼の中では大きいんでしょうね。 うまくいくといいですね(^∀^)ノ