• ベストアンサー

私はバド部でやっていけますか?

初めての質問です、カテ違いだったらごめんなさい。 私は来年から中学生になります。そこで何の部活に入るか考えた時、バドミントン部が楽しそうなので入りたいと思いました。 しかし私は運動能力測定で最低ランクですし、成績表を見ても体育はボロボロです。 こんな私でもバドミントン部でやっていけるでしょうか。 また、今からでも運動神経をよくすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zatsusan
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

楽しそうならぜひやってみるといいと思いますよ。 やってみないとやっていけるかなんて分からないですし、やってみて向いてないし、楽しくなければ別の興味の向くものにチャンレジすれば良いです。 運動能力はトレーニングすれば成長に合わせて上がっていくと思います。 まだ中学生になったばかりです。これからいくらでも能力を伸ばしていけますよ!

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 やってみたいなら、挑戦してみてはどうでしょうか? 中学・高校の三年間はあっという間です。 私はもろ部活は文系でした。 たぶん、文系よか運動系はきついこともあると思います。 ですが、挑戦することはとてもいいことだと思います。 そこから何か発見があるかもしれません。 中学校生活楽しんでくださいね。 応援しています(^^)/ あなたならできますよ きっとね

関連するQ&A

  • バド経験者に聞きたいです

    今年大学1年になった者です。 部活、昔からずっと続けている水泳と、体育やレジャーで楽しんでいたバドミントンのどっちに入ろうか悩んでいます。 受験で太ったからやせるために水泳、 楽しいけど足がマッチョになってしまうバドミントン。 っていうイメージを持っています。 私の希望では、 ・スタイルが良くなって ・楽しい ・適度な運動量 っていう部活がいいんですが。 バドミントンをそこまで真剣にやったことないので、どこまで筋肉がつくかわからないです。 でも、周りを見ているとみんなふくらはぎがマッチョです。 マッチョにならないことが確信できればバドミントンに入るのですが・・・ 経験者の方、アドバイスお願いします☆

  • サッカー部とバドミントン部で迷ってます。

    現在高校生なのですが、スポーツが大の苦手です。 体力測定ではそこそこの結果がでるのに、スポーツとなると全くできなくなります。 そこで運動神経を鍛えるために部活に入ろうとおもっています。 サッカー部とバドミントン部どちらに入部しようか迷っています。 どちらのほうが、スポーツができるようになると思いますか? ちなみに、うちの高校はあまり部活は活発ではありません。 現在、どちらも女子だけで(私も女子です)サッカーの方が少し部活時間が長いです。

  • 体育学部志望の場合

    私は体育学部志望の高3女子です。 運動能力は高校ではぃぃ方ですが、体育系に行くほどと言う訳ではありません↓↓ 5月末で部活も引退してしまい、今は勉強に集中しよう!!と思っています。 しかし、肉離れをしている事もあり、部活を引退してからは体重は増え、体力は落ちて… 入学試験で実技はないですが、体力はつけておきたいです。 体育系を目指すならやはり、今の時期から運動もやっておくべきでしょうか?? 3ヶ月間は激しい運動をやっていないので、急にウエイトの高い事は無理かもしれません。 最低これくらいは出来た方が良いとか、今やるべき事を教えて下さい!! 是非、お願いしますm(;´д`)m

  • どっちの部に入ればいいでしょうか!!!???

    中学生です! 私運動神経を上げたいので運動部に入ろうかと思います!!そこで、私バレー好きなんでバレー部に入ろうか、バトミントン部に入ろうか、迷ってます!皆さんはどっちの部をおすすめしますか!? どっちがきついですか!?メリット・デメリットも教えて下さい!?

  • 運動方法

    初めまして、私は高校生の女の子です。 運動神経がとても悪く(クラスで一番悪いと思います)いつも体育の時間が憂鬱です。 通学は家から学校まで遠いので電車、 部活も文化部ですのであまり動きません。 このままではいけない!!と思い、 体を鍛えようと思うのですが、 いざやろうと思うと何から手をつけていいのかよく分かりません・・・(>_<) 体育は次回からバトミントンをやります。 どのような運動(筋トレなど)をしたら良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大学の体育学部

    僕は、高3で体育学部志望です。 運動神経はいい方ですが、中、高と部活は同好会程度です。 なので、実績どころか、体力は人並み位しかないと思います。身体も大きくありません。 大学は、運動が好きという理由だけで体育学部希望です。他に興味がある学科がないのです。 こんな僕でも、体育学部に入って、大丈夫でしょうか? 大学では部活に必ず入らなければいけないのでしょうか? もう、入試真っ只中ですが、急に不安になってきました。実技がない大学も受ける予定なので・・・。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 体育学部に入れるでしょうか

    今、高2文系女子です。 これといった夢もなく、成績も悪くて進路が決まりません。 でも、私は運動が好きで、将来運動に関わる仕事ができたらな…と、思います。 でも、体育教師やコーチを目指すつもりはありません。 体育の成績は毎回5で、基礎体力テストはA判定です。校内順位は ベスト10には入っています。 しかし、今バレー部なのですが実績はなく、全国など程遠い弱小チームです。個人での実績もとくにありません。 バスケ、バレー、テニス、バドミントンなど授業でやるような種目は得意な方ですが、どれかが「ずば抜けてできる」という訳ではありません。 でも、中京大学の体育科体育学部に行ってみたいと思っています。しかし、私のような体育の成績が5でもこれといった実績がなければ実技テストで落とされてしまうでしょうか? 実技テストも、専門種目がないので、今やってるバレーにしても、ひいでて上手いわけではないし… 入るのは難しいでしょうか? もし、合格しても周りの人に置いて行かれてしまうでしょうか? いっそ、勉強を頑張って、 進学する方がいいのでしょうか? よければアドバイスなど よろしくお願いします。

  • 陸上部

    陸上部 私は来年高校生になります。 その高校の部活で陸上の走り高跳び(跳躍)をやってみたいと思っています。 でも、私の今の部活は文化部。 運動神経がずば抜けていいわけでもありません。 こんな人間が高校で陸上ができるのでしょうか・・・。

  • 運動神経普通のもやしっこが高校でいきなりラグビー部って大丈夫でしょうか?

    子供が高校に入学したらラグビー部に入りたいと言います。 好きな部に入ればいいとは思うのですが ガリガリで体育系の部活経験なしの根性なしです。 どっちかというとインドア系でパソコン大好き。 なぜ急にラグビー部が出てきたのか きいてみましたら *今まで何も運動をしてこなかったから何か運動の部活には入ってみたい *が、小学校、中学校からやっている子が多く入った時点で既に差があるものは嫌 *皆同じスタートラインからはじめられるスポーツがいい で結果ラグビーになったみたいです。 もちろんやったことはありませんし ドラマな何かで見て、ボールもって走るスポーツっていう程度の認識です。 または弓道、アメフト、バトミントン(これは一番やっている子が多そう)だそうで・・・ バトミントンは主人が大学のとき主将をしていたため 勉強の合間に一緒に練習しているものの ちょっとグリップを直して調子がくるうと もうだめだ、何もやる気がおきないと一気に意気消沈。 こんなんで何が部活だと思うのですが 体育系の部活の経験はいいことですし 本人がやりたいなら応援はしてあげたいと思っています。 一番手の候補のラグビー部ってこんな細いガリガリがやっても 大丈夫なんでしょうか? 首や腰の骨が折れたり、怪我が多いスポーツですよね? または初めて入る運動系の部活で、あまり入った時点で差ができていないものや 運動初心者が始めやすい部活など 他にありますでしょうか? アドバイスなどがありましたらよろしくお願いいたします。 (親ばかな質問ですよね。すみません・・・)

  • 剣道部と卓球部

    中一の運動神経ゼロの男の子がいます。今、中学の部活をどこに入るか検討中です。 剣道部と卓球部、どちらの方が運動神経なくてもついていけるでしょうか?