• ベストアンサー

皆様に質問させてください。

皆様に質問させてください。 社会人になって以後、経済的に家計の面で飛躍したご経験、暮らし振りが飛躍的に向上したという方がいられましたら、それはどんな出来事でしたでしょうか? 商売が上手くいった。株式投資、昇進、はたまた宝くじ?や遺産相続などなど考えられますが、個人的なご経験を教えていただけたらありがたいです。また、身近な知人がという話でも構いません。 また、個人としての体験内でのことなので、その飛躍の幅は問いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体力のある間に思いっきり働いて貯蓄しようと頑張りました 月の残業が100~150時間の状態を5年以上続けました これだけ働くと金を使う時間が無い、自宅からの通勤だったので年間で百数十万円の貯金ができた 12月の給料が年末調整での税金の戻りもあったのでボーナスより多かったのは驚いた 良く働いたので昇進も同期の中ではトップだったし、若い時に働いたので人生の後半は残業無しの勤務をします  

hikaricom
質問者

お礼

貴重な人生のご体験を聞かせてくださりありがとうございます。 やはり一生懸命に力と能力を注がれるお仕事に夢中に努力されることが人生での豊かさを形作る基本と思わざる得ませんね。素晴らしいお話をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aneq
回答No.4

以前はあまり給料のよくない会社員でしたが、ちょくちょくバイトをしたり、ネットでいろいろ副業をしたり、株やFX投資をして、貯金が1000万円を超えたあたりから、投資成績が飛躍的によくなって、会社勤めをする必要がなくなりました。 やはり、持っているお金が多くなるほど、お金は稼ぎやすくなりますよね。

hikaricom
質問者

お礼

とにかくお金に対していい意味で貪欲であること、知恵を働かせることの大切を教えられるお話ですね。貴重な人生の体験をお聞かせ下さり、ありがとうございます。ますますのご発展を応援申し上げます。ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.3

働いている会社の業績が飛躍したときに残業代が青天井で出たことがあり、そのときに飛躍したと思えました。その後元に戻りましたが…。

hikaricom
質問者

お礼

会社が潤い、その仲間たち皆が潤う。正に景気を動かしているのが一人一人の日本人であることを痛感致します。日本は決して希望を捨てず、豊かな時代の次回に向けて頑張りたいと思いました。

noname#212796
noname#212796
回答No.2

わたくしの父でしょうか。 子供ながらに自分の家は貧乏だと思っておりました。 が、父が起業し、その内、バブル景気が来ました。 わたくしは小学校から大学まで私立、兄は中学校から私立でした。 父は週5くらいでゴルフ。会員権も数件、所有していたと思います。 今は一線は退いており、じいさんになっておりますが、なぜ、法学部を出て鉄工所を経営は謎です。 その後、バブルははじけ、株、ゴルフの会員権はただの紙になった時代もあったようです。 今でも、父は尊敬する人ですね。(母は父が家に居るようになり愚痴ばっかり言っておりますが。

hikaricom
質問者

お礼

それは凄い飛躍ですね⁈ 時代の追い風を味方につけて豊かさを勝ち得るとは、お父様の機智と器の大きさとを感じさせるお話。大変参考になります。貴重な人生体験をお聞かせくださいましてありがとうございます。 やはり、未来に向かうバイタリティこそが成功飛躍の源と知りました。