• 締切済み

アルミのサイドステップにへこみ 直す方法

78プラドのサイドステップにへこみができてしまいました。 台風一過の林道走行中に倒木などの破片をタイヤで跳ね上げてへこんだものと思われます。 一度車体についたまま金槌で叩いてみましたが、全く戻りませんでした。 車体から外して叩いたら少しはもどりますでしょうか? ステップなので、多少キズがついても気にしません。 へこみも目立たなくなればいいくらいの感じです。 よい方法はありますか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ehimemachine/nd-7.html ハンマーだけではだめで、こういった当て金が要るんですよ。 http://www.inter-p.jp/repair/audi/919 薄いフェンダーですが、こんな感じで使います。 このサイドステップってアルミでしょ? 延びたら戻りませんからね。

関連するQ&A

  • サイドミラーの接触

    先日、車線区分の無い道を走行中、接触事故を起こしました。 私は軽の1BOXで相手は10年程前の型のステップワゴンでした。 私自身毎日通ってる道なので、慣れもあり左側ギリギリを徐行で走行してましたが、相手の車は 物凄い勢いで中央を走って来ました。 私の車のサイドミラーは原型が無いほど壊れ、運転席ガラスは傷だらけ、ボディにも破片による傷の後が付きました。 ブレーキを踏み、停車しようとしましたが、後続車もあり、直ぐ様50m先の広い場所でUターンし、相手の車を探しましたが、既に見つからず・・・。 その後、警察に連絡し届けを出しました。 相手は特徴的な車で偶にすれ違う見覚えのある車です。 その場で止まっていればお互い50:50で話が進み終わっていたのだと思いますが、 相手は義務を果していない状況です。 もし相手を探し出して話し合った場合でも50:50の割合は変わらないのでしょうか? 私の車の損傷具合からしますと、サイドミラー全損、フロントサイドガラス交換、ボディ傷修理 なのですが、相手は大きい車の為、大した損害が無いのかもしれません(予想ですが) 出来れば自身の車両保険を使わずに相手の車は私の保険で、私の車は相手の保険、もしくは負担で修理を望んでますが・・・保険に詳しい方いましたらご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • カーボン製パーツの修理について

    カーボン製パーツの修理について 標識に車をこすってしまい、カーボン製のサイドステップに傷がついてしまいました。 車体の方は、修理可能ですがサイドステップは交換のみで修理できないみたいです。 割れるほどではなく、標識側の白い塗料っぽいのが付着してるのと表面が削れている程度で せめて目立たない程度に何かしら修繕したいのですが どういう風に手を加えればいいでしょうか?

  • レガシィ OUTBACK&ランカスター

    OUTBACK 扁平55タイヤでダート走行可能? 整地された林道程度でしょうか? シティーオフローダーになっちゃたのでしょうか 悪路走破性はランカスターの方が良いですかねー クロカンタイプまでは買い替えたく有りません あくまでレガシィにこだわりたい 2.5Lを予定しますが3Lとで燃費差は大きいのでしょうか 使用状況は週末月3~4回林道走行(渓流釣)現在GTBで下回りを気遣い徐行走行中 気おつけていてもホイルに傷が車が可愛そう

  • (MD22-2100977) (MD17E)の適合パーツリストは?

    友人から走行2万以上20年ぐらい前の不動バイクを無料で貰いました。友人はネット環境が無くオークションで処分すればとの事でした。状態を見たらアクセルグリップは固着していて全く回らず、タイヤは前後坊主でサイドがヒビ割れています。でもキックは圧縮が有ったので、ジャンクは最後で取り合えず林道をトコトコ走れればと再生に挑戦する事にしました。書類には車体番号、原動機の型式がタイトルの様に記されています。オークションでパーツリストを探しましたが、最終13版までの何版が必要なのでしょうか?また車体番号から年式等を知るには如何するのでしょうか?また再生に関するアドバイス等を広くお願い致します。

  • 修復跡を発見しました。

    はじめまして。 昨年の6月にH11年式の中古車を購入しました。 程度の良い物を選び、無事故車だと言う説明を受け購入しました。 先日、左のサイドステップに傷がついてしまったため、板金に出したところ「サイドステップを外したところに傷がある」と板金屋さんに言われました。明らかに私がつけた傷ではなく、昔の傷を隠してあるような感じだったそうです。お店の人曰く、修復歴がつくかもしれないそうです。走行に支障があるわけではありませんが…。 この場合、車を購入した中古車屋に連絡するべきでしょうか??また、このことをうったえた場合どのような対処をしてもらえるでしょか? まだ長く乗りたいので困っています。どなたか教えてください!

  • オフロードの走行の仕方を教えて下さい

    いままでロードばかり乗っていましたがセカンドにCRF250Lという謎バイクを中古(5000キロ)で購入し本日林道に行ってみました。 有間湖の裏手にある林道に行ったのですがフラットダート部分は問題ないのですがめちゃめちゃガレていて怖かったです。 後ろからオフロードバイクのチームの方が来てびっくりしましたが通り過ぎる際に「アクセルを適度に開けていること」に気づき、スタンディング&アクセルを適度に開けて走行するとあらびっくり、座っていた時は車体が滑ったりふられていたりしておっかなびっくりだったのがある程度走行することが出来ました。 そこでオフの走行の仕方を教えて欲しいのですがどんなことに注意したりポジションの取り方などをご教授いただけないでしょうか? CRFについていたリアタイヤのセンターがあと1~1.5cmなのですがこれはがれ場ではやはりきついでしょうか? あとがれ場によく舗装路やウェットにも良いタイヤはありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • バリオスIIの中古

    先日、中古のバイクが欲しいと思い前々から決めていた カワサキ「バリオスII」を購入しようと店舗のほうに下見にいきました。 年式 2002年 外装に大きな凹み目立つ傷は無し フロントフォーク下の大きな傷は無し マフラーは純正ではありません エンジンの異音はあまり感じられない(自身は素人ですので) タイヤの交換を行っているようでとても新しい インナーチューブに少々錆があります 走行距離 35568キロ(メーター読みです) 車体価格 225800円 諸費用 40000円 自身の考えでは250ccクラスのバイクは長期間乗り続けてこそ本当に価値があるとおもっています。すぐに乗り捨てるってことは考えていません。

  • バイクを綺麗にしたい

    バイクを綺麗にしたいと思ってるのですが、 先日マフラー(エキパイ)部分でナイロン系素材の服を溶かしてしまい 付着してしまいました。 傷つけずに綺麗に取る方法は無いでしょうか。 また、サイドバックの金属部分が走行中に車体に接触しており 塗装面に小さな傷が多数あります。 これは見えなくすることはできるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 風でバイクが倒れて他のバイクに傷が・・・

    8月末の台風の風で駐輪場にとめてあった私のバイク(250cc以下)が倒れ、隣にとめてあったバイク(1100cc)にぶつかり、傷がついたと持ち主の方から言われました。 傷をなおす費用と他に壊れたところがないかを見るときにかかる費用を払ってくれと言われました。 今までバイクが風で倒れたことはなかったのですが、この場合賠償しなくてはならないのでしょうか? ちなみに倒れたバイクはすぐにその方が起こしてしまったようで実際倒れているところは確認していません。 私のバイクは車体重量が軽く、サイドスタンドのみしか付いていないものです。 教えてください。お願いします。

  • 走行中のディスクブレーキからの異音

    教えてください。中古で買ったバイクで走行中にフロントブレーキ(ディスク)よりリズミカルな軽い異音がします。フロントタイヤを手で回したときに一部で重くなります。重くなりますが少しの力で回ります。重くなる部分はディスクに傷があります。たぶんこけた時に付いた傷だと思います。逆回転させると多少軽めになります。傷によるパッドとのこすれでしょうか??傷部分を軽く研磨すれば直るのでしょうか?ちなみに走行中にゆっくりブレーキを掛けると回転にあわせた軽い振動というかテンションを感じます。ディスクが曲がってるのでしょうか?教えてください。