• 締切済み

アルミのサイドステップにへこみ 直す方法

78プラドのサイドステップにへこみができてしまいました。 台風一過の林道走行中に倒木などの破片をタイヤで跳ね上げてへこんだものと思われます。 一度車体についたまま金槌で叩いてみましたが、全く戻りませんでした。 車体から外して叩いたら少しはもどりますでしょうか? ステップなので、多少キズがついても気にしません。 へこみも目立たなくなればいいくらいの感じです。 よい方法はありますか?

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ehimemachine/nd-7.html ハンマーだけではだめで、こういった当て金が要るんですよ。 http://www.inter-p.jp/repair/audi/919 薄いフェンダーですが、こんな感じで使います。 このサイドステップってアルミでしょ? 延びたら戻りませんからね。