• ベストアンサー

レガシィ OUTBACK&ランカスター

OUTBACK 扁平55タイヤでダート走行可能? 整地された林道程度でしょうか? シティーオフローダーになっちゃたのでしょうか 悪路走破性はランカスターの方が良いですかねー クロカンタイプまでは買い替えたく有りません あくまでレガシィにこだわりたい 2.5Lを予定しますが3Lとで燃費差は大きいのでしょうか 使用状況は週末月3~4回林道走行(渓流釣)現在GTBで下回りを気遣い徐行走行中 気おつけていてもホイルに傷が車が可愛そう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogappa
回答No.1

個人的な意見ですが、率直に言ってGT-Bに対するアウトバックやランカスターの未舗装路におけるアドバンテージは、せいぜい最低地上高の差ぐらいではないでしょうか。ですから逆に整備された林道でしたらGT-Bのままでも大丈夫(当然タイヤの扁平率が高ければホイールリムに傷は付き易くなります)ということになりますが、その林道に深い轍や水切りがあった場合にはアウトバックやランカスターの方が有利ということになりますか。 どちらも下回りを岩などにヒットしたら、まず壊れると思うべきです。 2.5と3リットルの平均的な燃費差はカタログ上の相対値でおおよそ良いとおもいますが。 アウトバックやランカスターに対するスバルの狙いはあくまでもアウト・ドアな‘雰囲気’というところにあるのだと思います。

canper
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 アウトドアな雰囲気とは ぴったりな表現ですねー 乗用車タイプなので足・下回りの強度についても熟知しております(KP61でラリーしてました) ヒットしないよう ラインを見て ゆっくり走ります クロカン扱いはしません ランカスター当たりで フォレも念頭に置き検討してみます 有り難う御座いました。