• ベストアンサー

ちりめんのラミネート加工って可能ですか?

私は、ラミネート生地でブックカバーを作っています。(趣味) いつもは、裏地がラミネート加工された布を購入して作っていますが、 友達から、「ちりめんの布でつくれる?」と言われました。 私は、裏地がラミネート加工された布で作りたいんですが、 ちりめんのラミネート加工って可能なんでしょうか? ※「ラミーちゃん」はちりめんにも使えますか? (ラミネート加工された布じゃなくてもブックカバーは作れますよ とゆう意見は求めていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

ちりめんのような凹凸のあるものをラミネート加工すると風合いがなくなります ローラーで圧着しながら加工するのでぺったんこになってしまいます

love1227makoto
質問者

お礼

とても参考になりましいた。ありがとうございます。