• 締切済み

5日間続く熱と私の焦り

rui_choの回答

  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.2

採血してもらったら、すぐわかると思います。 頭痛は、もしたしたら、副鼻腔炎かも。 最近わたしも、発熱、頭痛、鼻水で小さな病院行きましたが薬出されて終わり、意識朦朧で、翌日、採血検査できる病院で、消炎剤と抗生剤投与してもらい、頭すっきりです。 白血球とcrpの値でダメージがわかるそうです。 今まで、耳鼻科でつらい、しんどいと訴えて長く通院してたのが馬鹿みたいです。

関連するQ&A

  • 5日間続く熱と私の焦り

    高校生の男です。 来週の部活の大会に向けて、学校から帰宅してすぐ、体を鍛えて、風呂入って、勉強して寝るという少しストイックな生活をしていました。 そんな中、5日前に熱をだしてしまい、熱がさがりません。 熱が出て1日目に病院へ行くと、風邪と言われました。 ちなみに咳はでず、鼻水は風邪によるものではないと思います。(ホコリによるものだと思います)風邪らしい症状は熱がある事と、たまに頭痛が激しくなったり、頭がボーッとするこの3つ位しかありません。 体調が悪かったのは1日目だけで、寒さで寝込みました。2日目以降は38度8分の熱があっても普通に歩ける程だるさはなかったです。しかし、2日目と3日目は頭痛が酷かったです。 高校に入ってから偏頭痛持ちになってしまい、いつもの偏頭痛の倍の痛さでした。痛む場所は額辺りです。 2日目3日目は安静にしていました。 4日目でようやく37度台になったため、見るからに筋肉が落ちてしまった事と、大会が近い事に対する焦りがあり、腕立て伏せを少しやってしまいました。 すると、熱が0.4度程上がってしまったため、その後は安静にしていました。明日には治ると信じ、その日はボーッと過ごし、9時頃に寝ました。 しかし、今日の朝、熱を測ってみると、37度6分でした。 今まで何度も熱が出る事がありましたが、5日も下がらないなんて事はなかったため、今とても、焦っています。 そもそもこれは本当にただの風邪なのかも疑ってしまいます。

  • 熱が続いてます

    一週間以上前に風邪を引いて、月曜日に39度の熱がでました。それから毎日夜になると39度の熱がでます。 朝は下がるので仕事も休まずに行っていますが 夕方から寒気がしてだんだん熱が上がってきます。 熱以外の症状としては頭痛、鼻水、咳くらいでしょうか 風邪の症状ではありますが、長すぎるのが気になってます。風邪でないとしたら何が考えられますか?

  • 熱が続いているのはインフルエンザでしょうか

    小学5年の娘が、4日前から39~40度の熱が続いています。 咳鼻水といった風邪症状はなく、しいて言えば頭痛がつらいらしいです。 あまりきつそうだったので、解熱剤(アセトアミノフェン)を飲むと37度くらいに下がりましたが しばらくするとまた39度くらいに上がります。 月曜から発熱し、今日(金曜)まで学校をお休みしています。 熱は昨日には37度前後に下がりましたが、今また39度出ています。 今日は意外にもケロッとしていて、熱は高いけれどテレビを見る元気があるようです。 病院をとても怖がるので、受診はせず、自宅安静のみです。 インフルエンザなのでしょうか、それとも何かほかの病気なのでしょうか。

  • 熱 下がらない

    三日前に7.8℃ぐらいの熱と咳、鼻水、頭痛が出て次の日に病院に行きました。 検査なしで風邪だといわれて薬を5日分もらいました。病院から帰った夜に8.5℃にまで熱があがり翌朝(今朝)には6.8℃まで下がったのですが、今は7.5~8.5℃ぐらいで動いてます。 薬が効いてるような気がしないのですが、明日同じ病院があいているので行った方がよいでしょうか?

  • 妊娠6週 風邪の症状。熱がない

    妊娠6週なんですが、風邪の症状があり、3日前くらいからすごくだるいです。 でも熱はありません(体温計がおかしい?) 熱があるとしたら38度くらいはありそうなくらいだるいんです。 鼻水、咳、頭痛、くしゃみ... でも熱がないので風邪なのか風邪じゃないのかもわかりません。 むやみに病院に行き、変なウイルスもらいたくもないんですが とにかくだるいです。 助けてください。

  • 4日間ほど熱、そして咳と鼻水の症状ですが、インフル

    3歳の女の子です。先週火曜日の夜に発熱して39度ありました。翌日は37度~38度6分、その次の日は37度にいったん下がり、夜に38度6分でした。その後は熱は下がり、咳と鼻水は今日もずっとつづいている状態です。インフルを疑いましたが、様子をみてただの風邪だと判断して病院には行かず、インフルエンザの検査も受けていません。そのはなしを知人にしたところ、その症状は軽くてもインフルエンザじゃないのかといわれました。今から病院に行ってみてもらう必要はありますか?熱はありません。咳が朝晩けっこう出て、鼻水もかなり出ますが、親からのわたしが素人判断で風邪だと思って、病院には行きませんでした。ちょっと不安になってきましたが、どうでしょうか?アドバイスどうぞ宜しくお願いします。下に1歳の子供がいます。ここ2,3日同じ症状で熱出て、鼻水をたらしています。だるそうにもしていますが、おもちゃで普通に遊んで食事もしています。

  • 1週間続く頭痛と熱

    1週間ほど前から頭痛が続いています 最初は偏頭痛かと思ったのでしばらく放っておいたのですが、土曜日に熱を測ると38℃近くありました では風邪か、と思い、市販の薬を飲むと一旦熱は下がりましたが、また上がりました 咳も鼻水も出ないし、熱の割には体もつらくありません 頭痛もそんなにひどくなくなり、たまに「あ、痛いなぁ」と思うくらいです また、風邪ではないならストレスだろうかと考えました 先週から今週の始めにかけて、ストレスを感じるようなことがなかったわけではありません しかし、もしそれが原因だったのならば今日とりあえずの決着がついたので多少は改善されるはず… 病院に行くのが一番良いとは思うのですが、忙しくどうも暇を作れそうにありません 何かありましたら、回答よろしくお願いします

  • 3歳の子供の熱が5日間下がりません。

    あと数日で3歳になる息子の熱が下がりません。 土曜日の夜、微熱から始まり、翌朝、酷い鼻詰まり・鼻水・痰が絡んだような軽い咳が始まったので 応急診療所にて診察してもらいましたが、「風邪でしょう」という事で 鼻水や痰を切るお薬を貰って帰りました。 2日間服用しましたが症状は酷くなり、熱も高熱(朝は37℃台後半になるも、しばらくすると39℃にあがります。夜は39℃台後半) も続いたため、 昨日耳鼻科を受診しました。結果、喉は殆ど赤くなっておらず、片耳中耳炎になっていました。 シロップ薬と抗生剤をもらって服用し、今朝に至りますが、未だ熱が38℃台後半~39℃あります。 夜はあまりに高熱になってグッタリしているのでここ3日間座薬を使っています。 耳鼻科で頂いた薬(抗生剤など)をまだ一日しか服用していないので、 このままあと一日くらいは様子を診たほうがいいんでしょうか。 5日間、高熱が続いているので心配で、総合病院に連れて行ったほうがいいんだろうかと 思っているのですが(「早く連れて行きなさい」とお叱りを受けそうですね。) どうすべきか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 熱が高いのに咳や鼻水が一切ありません

    2月19日からもう5日になりますが熱がなかなか下がりません。正確には熱は朝と夜は39.5度まで上がり昼間には37.4度まで下がります。これが毎日続いています。しかし咳や鼻水は一切ありません。頭痛もほとんどありません。ただし39度を超えるとクラクラしますが… また、下痢もひどいです。これは何かの病気でしょうか?それともただの風邪ですか? 熱が39度以上もあるのに咳、鼻水が一切ないのが不思議でたまりません。どなたか回答お願いします。ちなみに簡易検査ではインフルではないという結果が2月19日に出ました。

  • 4日間熱が下がりません。

    お世話になります。 5日前にセキがひどく出て、 4日前には38.8度の熱が出ました。 そこで内科へ行き、検査してもらいましたが、 インフルエンザではありませんでした。 医者から ・カゼ治療薬…シプロキサン ・咳止め…メジコン ・タンと鼻水の症状を良くする薬…ムコソルバン というものを頂きました。 症状は高熱・鼻水・鼻づまり・せき 食欲はほとんどなく、 水分補給を100%果実ジュース、アミノ酸系飲料を しているだけです。 上記の薬3種を飲むと、セキが完全に止まるのですが、 鼻水・鼻づまりがひどく、 高熱が一向に下がる気配がありません。 昨日、市販の解熱剤を試しに服用してみたのですが、 発汗作用が非常に激しくなり、 熱が36度台まで落ちましたが、 薬が切れたとたん、また38度台に戻りました。 早いところ熱を下げて、健康的な生活を 送りたいのですが、 何か良い方法はないでしょうか? また、薬の種類としてはどのように服用するのが ベストなのでしょうか? どなたか回答お願いします。 (*_ _)人