女性器の毛の剃り方について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 女性器の毛の剃り方について、適切な方法を知りたいです。カミソリを使って剃るのは大丈夫なのでしょうか?どのような方法がおすすめですか?
  • 女性器の毛の剃り方について、正しい方法を教えてください。カミソリを使って剃ることは問題ありませんか?また、剃った後のケアについても教えてください。
  • 女性器の毛の剃り方について、皮膚への影響や感染症のリスクについて知りたいです。カミソリを使って剃ることは安全なのでしょうか?どのような方法がベストですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

毛についてなのですが...

変な質問で申し訳ありません。 女性器の毛って、どうやって剃るのが正解なのです 私はいつもカミソリで毛を剃ってしまうのですが、 カミソリで剃って大丈夫なものなのですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつも剃っているのですか? なんで? 剃っているとしたら水着の季節に水着のVラインが角度があるときに恥骨の脇を剃る程度だと思います。 やたらと剃るとお肌が余計にデリケートなところなので傷めますよ。 多分、みんなそんなに剃ってはいないはずです。 若い頃産婦人科でバイトしましたが剃っている女性はいなかったようですよ。 手術の時には陰毛も剃ったりしますが、ちゃんと蒸らしてから泡立てた石鹸をつけてからカミソリで剃る感じでした。 剃り過ぎると肌が擦れて黒くなるかもですよ。

motikin_1117
質問者

お礼

ありがとうございます! えっとですね、お恥ずかしい話なのですが、 この間、彼氏に俺は生えてないほうが好きだけど と言われて、かなりショックを受けてしまったんです... お互い中学生なので、まだ毛などに対して敏感で... こんな中坊に回答してくださって、本当にありがとうございます! 皆さま大人の女性は逆に剃る方のほうが少ないようなんですね。 ちょっと安心しました!本当にありがとうございます! あ、いつも剃っているわけではないんです。 1か月に一度、少し剃るか剃らないかぐらいな感じです! 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 女性器と限らず、男性器の陰毛を剃るにも電気シェーバー(電気カミソリ)で剃ったほうが安全で肌を傷めないです。 また、男性の揉み上げをトリミングする際剃り刃が付いた電気シェーバーなら、安全に陰毛を菱形とか逆三角形など好きな形にトリミングすることも出来ます。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#211434
noname#211434
回答No.2

ちゃんとケアしていれば、剃刀で剃るのは問題ありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!