体の毛の生えかたについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私は女性ですが、毛深い悩みを抱えています。エステには行ったことがありませんが、お風呂でT字カミソリを使ってワキや足、腕の毛の処理をしています。特に足のスネとアソコの毛の生え方が気になります。このような毛は1ミリほど表に出てきますが、その後皮膚に入ってしまいます。針や毛抜きで取り除いていますが、Vゾーンでも同じ状況です。生え方の変わった毛のせいか、下着の締め付けやパンツスタイルの影響かもしれません。年齢のせいで傷つけた部分が治りにくく、跡が残ることもあります。エステがよい方法なのでしょうか。
  • 体の毛の生えかたについて女性の悩みを抱えています。エステに行ったことがなく、お風呂でT字カミソリを使ってワキや足、腕の毛の処理をしています。特に足のスネとアソコの毛が気になります。毛が1ミリ程表に出てきた後、皮膚に入り込んでしまいます。針や毛抜きで処理していますが、Vゾーンでも同じ状況です。生え方の変わった毛の原因は下着の締め付けやパンツスタイルかもしれません。年齢のせいで傷つけた部分が治りにくく、跡が残ることもあります。エステが解決策でしょうか。
  • 女性の悩みである体の毛の生えかたについて質問です。エステには行ったことがなく、お風呂でT字カミソリを使用してワキや足、腕の毛を処理しています。特に足のスネとアソコの毛が気になります。毛は1ミリ程度表に出てきますが、皮膚に入り込んでしまいます。このような毛には針や毛抜きを使用して処理していますが、Vゾーンでも同じ状況です。毛の生え方が変わったのは下着の締め付けやパンツスタイルの影響かもしれません。年齢のせいで傷つけた部分が治りにくく、跡が残ることもあります。解決策としてはエステがおすすめでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

体の毛の生えかた。

体の毛の生えかた。 私は女性です。毛深いのです。 エステなんていったことがありません。 あまりしないほうがいいらしいのですが、 お風呂に入ったときに、 ワキや足や腕などの毛の処理をT字カミソリで行います。 特に足のスネの毛と、アソコの毛の生え方なのですが、 毛が生えてくるとき、ちょっと太目の目立つような毛が、 毛が表にでてこなくて、1ミリ程度は表にでてくるのですが、 また下の方向に向かって皮膚に毛が入っていってしまうのです。 こういう毛の場合は、針などで引っ張りだしてみたりして、毛抜きで抜きます。 アソコの毛もそうです。 全部ではありませんが、とくにVゾーンの部分が、 上記と同じようになってしまいます。 それまでは、こう生えるのが知らずに、 ある日、みてみたんです・・・笑 みてみると、トゲが刺さっているように見えて、 異物が刺さってしまっているのかと思って、 すこしだけ皮膚を切ってみたんです。 そしたら、アソコの毛が、皮膚にはいってしまっていたんです。 こういう生え方って変でしょうか? もしかすると下着で締め付けてしまってこう生えたのか・・・ あとは、スネの部分は、パンツスタイルばっかりはいているので、こうなったのでしょうか。 歳のせいもあって、皮膚を少しでも傷つけてしまうと、なかなか直りにくくて、 跡がのこってしまうのもあるんです。 やはりエステの方がいいのでしょうかね? ワキは、普通に表に向かって、毛が生えてきています。 なにかよい方法ないでしょうかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8_bee
回答No.1

エステできっぱり解決する気がします。 ワキはけっこう普通に^^;濃い毛だったのですが、病院のレーザー照射(もちろん保険外)で3回で満足してます。 つるっつる!ではないのですが、2~3本生えてくる??って程度です。 病院だと早いので気が楽ですよ。 (民間)エステももちろんいいとおもいます。友人たちは2年かっかてましたがきれいになってます。 私は心配なので病院でやりました。 私は脚を行きたいです。。(高くてまだ手が出ない) そっちは友人の行ってるエステのほうが良さそう(低料金だし人もよさそう。1回ごとの料金もあるし・・)なので行ってみたいです。(時間はかかります) 毛がもぐるのは友人とも話しましたが^^; よくあることです。。(カミソリだと) 私は電気カミソリで軽~く剃ってるので肌を傷つけないせいか、そういうことはないです^^

nnn-bibibi
質問者

お礼

エステが一番いいですよね~ やっぱり・・・笑 自分でやると仕上がりも汚いし、プロに任せたほうが皮膚にもいいですよね。 たまに、両脇で3000円とかっていうネット広告もありますが、 1回で3000円ということでしょうかね? 1回ではきれいにはならないのかな~と思います。 毛が皮膚に入っていってしまうのは、私だけではないようで。。。なんとなくよかったですw どうもありがとうございました。