• ベストアンサー

中学1年の女子です。

担任の先生と話していたら、泣けてきてしまいました。2週間前ぐらいにも、そうでした。 小学生のときはそんなことなかったのに不思議です。 どう思いますか。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

何の話をしたのかわからないのに、現場にいたわけでもなく、当事者でもない人が分かるはずはありません。

その他の回答 (1)

noname#211084
noname#211084
回答No.2

涙は 感情だけで流れるものではありません・・ 太陽が眩しくても 目にゴミが入っても流れる・・ そして 感情面でも 嬉しい時も悲しい時も 辛い時も ・・・殆どの感情で流れる・・ あなたの質問文章だけでは 判断基準が無い・・

関連するQ&A

  • こんな彼女は嫌ですか??中学3年の女子です。

    こんな彼女は嫌ですか??中学3年の女子です。 長文お許し下さい。中傷覚悟ですが優しい回答頂けると嬉しいです>< 私は小学5年から中2の終わり頃まで リスカ、レグカ、OD、数え切れないくらいに沢山していました。 その時はもう自分がボロボロで今止めれている事が信じられないくらいだったんです。 でも中学1年の中期頃だったか、 友達に裏切られ、気持ち悪いと吐き捨てていきました。 それ以来、自傷が更に酷くなってしまい、今では傷跡が沢山残っています。 そんな私にも好きな人がいました。中学はいってすぐから2年以上片思いをしていました。 今まで接点もなく、ましてや喋ったこともない相手でしたが、(私の一目惚れだったため) ずっと前から両思いだった事が判明して、それからどんどん仲良くなって、 少し前に告白してくれました。すごくすごく嬉しかったのですが、 彼は私が自傷に依存し、繰り返していたこと。知らないんです。 今はやっていませんが、やはり過去にそういったことをしている私は気持ち悪いでしょうか?? こんな私でも彼の事好きでいてもいいのか、わからなくなります。 昔の私がどんなんだったかを知った時、気持ち悪いと突き放されるのが怖いです。 それでも彼に自分から伝えておくべきでしょうか? 今、とても不安で夜もあまり眠れていません。私は今どうしたらいいのかわかりません>< 長くなりましたが、本気で悩んでいます>< 回答頂けると嬉しいです。

  • 高校生3年女子です。

    高校生3年女子です。 この前、好きな男の先生に「好きなAV女優は誰?」と聞いたら「あいださくら」と言ってたんですが、 これはこの先生が18歳くらいの女子を恋愛対象として見ることができると解釈していいでしょうか?(あいださくらは18歳) 先生は30代後半で、部活の顧問で、担任でもあります

  • 不登校の中学2年生です

    不登校になると 担任の先生はどう困るのでしょうか 教えてください

  • 私は中学2年生の女子です。

    私は中学2年生の女子です。 ただ今、不登校気味です。 不登校になった理由は、特にありません。 いじめられてるとかそう言うのはありません。 ただ、とてもダルいのです。 学校に行く気力がなくてとてもだるいのです。 そして私は階段から落ちてしまいました。 足がしびれて動けなくなりました。 その前の日も休んでしまった為その日は学校に無理やり行かされました。 両親に「病院につれってって」といったら「それは精神的なモノだから」と言われました。 私の両親はそれが口癖でそれを聞くたびにため息をついてしまいます。 あと先生や友達がとても優しすぎて怖いんです。 裏ではキモイとかウザイとか絶対思ってると思います。 私としゃべってる時に目が全然笑っていなかったり…怖いんです。 甘えているのはわかります。けどもう限界です。 先生や親、友達にまで色々な迷惑をかけてしまって… 申し訳ないです。 こんな私ですがこれから先どうすればいいでしょうか? 休むのは悪いことですか?

  • 急いでます、、中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムの焼き増しCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_< 度々すみません

  • はじめまして。中学3年の女子です。

    はじめまして。中学3年の女子です。 早速ですが小学1年生の時から、ずっと悩んでいることがあります。 私は元々運動が苦手だったり病気がちで、いじめられっこなのですが、それは仕方ないことだと思いますし私にも多少の非があるので認めているのですが、 その悪口の半分が、とあるクラスメートの男の子に関係のあることなんです。 その男の子は私と同様に悪口を言われ、素行も変で口数も少なく、しゃべり方も正直何を言っているのか分からなくて、嫌いと思っている、話したこともない人です。 それで、噂の内容は その男の子と私が、付き合っている、バレンタインにチョコを渡した、キスをした。…などなど というような内容です。 彼には悪いと思いますし、自分自身にもある意味腹が立ちますが、 想像したら男の子も、悪口を作った相手に対しても気持ち悪く吐き気がしました。 そして最も薄気味悪かったのが、男の子が流した噂という話です。 これを聞いた途端、人間不信になりそうでした。 男の子がみんなに自慢げに話して周りは鵜呑みにして、笑って馬鹿にして信じてるというのです。 本当かどうかは分かりませんでも、誰も信じてはいけないのは分かりました。 …小学生だから、卒業したらなくなる。 そう思ってましたが、中学になっても何も変わりませんでした。 ずっとこの悪口を言われて笑われて信じてる。 友達も居て、私の話を聞いてくれますが、元は私の悪口を鵜呑みにしていたので、正直そこまで信用できません。 学年中の噂になっていて誰も信用できないです。 高校に行ってもこのままなのかとても不安だし、今もずっと言われてると思うと学校にも行きたくなくなります。 どうすればいいでしょうか…? ご回答、よろしくお願いします。

  • 中学1年の女子です。

    中学1年の女子です。 できれば女性の方にご回答願いたいです。 最近、身体的な非常に恥ずかしい思いをしました。 初めて交通事故に遭い救急車で運ばれました。横から車にぶつけられたときに腰や骨盤、肩を強打してとにかく痛くて動けなかったので道路で倒れたままうずくまってると、周囲の人が気にかけてくれるはうれしいのですが、運悪く調子にのって超ミニスカにしてたのでパンツは絶対丸見えでした。。。泣 その後救急車が到着して、頑張って起き上がろうと思ったら、「寝たままにしてて!」と隊員の方に怒られ、不思議な機器で身体を固定されて気付いたら担架の上でそのまま救急車へ。病院到着後、最も恐れていた事態が。。。着ていた衣服を脱がされて下着姿にされてしまいました。そこまでなら予想はしてたんですが、胸や肩、骨盤の骨折の疑いがあるとか、撮影とか、尿を採取するとかで下着すら脱がされ全裸にされました。(性器の辺りだけはタオルで隠してもらいました) ここで質問ですが、 (1)同じような経験された方いますか? 特に命に別状がないときでも全裸にされるものなのでしょうか? (2)交通事故の場合は打ち所にかかわらず服は脱がされるのでしょうか?また損傷が疑われる部分のみ脱がされるのですか? 確か以前事故に遭って重症を負った女子中に通う友人に聞いたら、治療中にはブラジャーはとられたけどパンティやスパッツまでは脱がされてないと。。。 何とか学校が始まる前までには退院できそうです。せっかくの夏休みが台無しです。 ご回答お待ちしております。

  • 中学三年女子です

    こんにちわ いきなりなんですが 彼氏とsex(週1ぐらい) するときに ゴムをつけてるのですが 生理が来なくて そろそろ一週間たちます しかも吐き気と動悸で 毎月11日ぐらいにわ 生理くるのですが… 絶対ゴム付けてるのに 妊娠ってするのですか? それとも生理遅れてるのは 受験生で昨日、面接で そのストレスや不安などが 原因なのですかね? 悩み事、不安、ストレス などでも生理遅れるのですか? 文章まとまらなくてすいません たくさんの回答お待ちしてます もちろん、 してはいけない行為だと 自分が1番わかります そして 15歳の餓鬼がって 思われても仕方ないと思っています。

  • 早めにお願いします!!中3女子です

    すいません。回答急いでるので単刀直入に言わせていただきます。失礼なことがありましたらごめんなさいm(._.)m 私は担任の先生(独身、男、三十路です)のことが好きで、その先生が好きな音楽を聴くようになって、先生とそのことを話すようになりました。 ある日、部活中に呼び出され、不思議に思って外に出ると、先生が検定の合格通知を持って、[おめでとう!!あと、これ、やるよ。合格祝い。]と好きなアーティストのアルバムのCDと歌詞カードをくださったんです。[他の人には言うなよ]とも言われました。先生の立場的にあまり良くないそうです。 ここからが本題なのですが何かお礼すれば良いのでしょうか? 他の人には言うなと言われたので相談もできないのでここに書かせていただきます。 今の所考えているのは 1ばれないように感想とお礼を伝える 2手紙を渡す くらいなのですがどうすれば良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。 読んでくださってありがとうございました。>_< あと私にはずうっと仲の良い親友がいるのですがその子にも言っちゃダメですかね?? 度々すみません

  • 中学二年の女子です。お手柔らかにお願いします。

    私は小学二年生の頃に不登校になり、その後(三年生以降)はたまに授業に遅れて顔を出す程度でした。そのため学力が低く、今更何を勉強したらいいのか分からず勉強していませんでした。ですが五年生の後半に塾に行って勉強したいと思い父に頼みました。父は「分かった。お母さんに近所の塾を探してもらって」と言いました。 ですがお母さんは塾を探してはくれたものの、私を塾に入れる手続き?をしてくれませんでした。何度聞いてもすぐに話をそらします。結局なんの進展もないまま中学へ上がりました。それから少しして親が離婚して私の塾どころではなくなりました。 親が離婚してから私は母に着いていき転校したのですが、勉強も運動も出来ないのでクラスに馴染めずまた不登校になってしまいました。今は月に何回か先生と話しに行っています。 私は人に家事を押しつけてぐーたらしている母のことも、いちいち冷やかしてくる兄と妹も大嫌いです。母とは何度も向き合おうとしましたがすぐに話をはぐらかすのでもう諦めています。一刻も早く家族と別々に暮らしたいので、寮のある学校に行きたいと思っています。ですが勉強が出来ません、九九もまともに言えませんし漢字もあまり書けません、その他もダメダメです。 先生と母との話し合いの結果中学三年生になったら塾に通えることになりました。 長文になりましたが、ここで質問です。 (1)中学三年生から塾で勉強して、寮のある通信制高校に入れますか? (2)学費などは母が出してくれますが、それ以外は自分でバイトして稼ぐつもりですが 私は頭が悪いので人一倍勉強する必要があります。そんな私にはバイトと勉強の両立は無理だと思いますか? (3)寮のある通信制高校以外で家族と別々に暮らす方法はありますか? 支離滅裂な文章ですが、よろしくお願いします。