• ベストアンサー

pcで絵を描くソフトが欲しいのですが、、、

PCで絵を描くソフトを探してます。 私は絵は上手くありません。 私の様な者でも上手くかけるソフトなどありませんか? 一番の理想は思ったもの浮かべたものが描ければいいのですが、そのような夢のようなソフトないですよね、汗 ソフトの方なのですができれば、無料~有料まで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

どういう絵を書きたいのでしょうか? 人物? 風景? 大雑把に分けるとこの2つになると思うんですけど・・・ 人物なら3Dモデリングソフトを利用するという方法もあります。 ソフトによっては完成された人物モデルが用意されていることもあり、それらを利用してポーズを作るだけというものもあります。 ポーズが決まったら画像として出力し、PhotoshopなりSAIなりで開き、下絵として肉付けしていくというやり方もあります。 GANTZという漫画の作者がこの方法で作画しているというのを何かで見たことがあります。 モデリングソフトだと航空機やロボットも扱えます。 MMDというソフトが有りますが、これはモデリングソフトではなく、モデルデータを使ってダンスさせるというのがそもそもの出発点。 いろんなモデルがいろんな人によって作られ、まとめサイトからダウンロードすることもできます。 ニコニコ動画やYouTubeにMMDで作成された3D動画があるので探してみましょう。 書籍も出版されていたはずです。

その他の回答 (2)

回答No.1

ヘタな絵を上手く訂正してくれる、そんなお絵描きソフトはないでしょう。 お絵かきソフトならば、SAIやClip Studio Paintなどが有名です。 GIMP2という無料の画像加工ソフトもあり、描けない事はありませんが、本来は加工ですので・・・