• ベストアンサー

ミスった

この前の数学のテストでxy≦0のグラフをかけていう問題で画像のように書いてしまいました。ここは5点問題で先生はよく部分点をくれる先生ですが、さすがにこれはダメですよね。こんな問題で5点落としたと思うと、(´Д`)ハァ…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bran111
回答No.2

xy≦0となるのは境界を含めて第2象限と第4象限です。 質問者の示しているのは第3象限です。 よって完全にアウト、お気の毒ですが0点です。

その他の回答 (1)

noname#232123
noname#232123
回答No.1

「領域の半分ですから点数も半分」とはいかないと思います。 なお、「周囲が含まれる」こともおわすれなく。