• ベストアンサー

複アカを使用しての評価ボタンの評価

同一ユーザーが複数アカウントを使用して、 同じ回答者の回答の評価ボタンを 押してくる可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

noname#211437
noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

十分あり得る事だと思います。 どのQ&Aサイトでも、自分の回答の評価を上げる事や、ランクアップに拘るユーザーはいますので。

noname#211437
質問者

お礼

>十分あり得る事だと思います。 可能性はあるということですね。 >どのQ&Aサイトでも、自分の回答の評価を上げる事や、 >ランクアップに拘るユーザーはいますので。 じゃあ、逆に自分の回答にも複アカを使用して、 評価ボタンのプラスを押すことも可能なんですかね?。 回答ありがとうございました。

noname#211437
質問者

補足

>自分の回答の評価を上げる事や、 >ランクアップに拘るユーザーはいますので。 この質問の回答数が少ないところを見ると、 どうやら、事実である可能性が高そうですね。 事実であるからこそ回答しては来ない、 そう受け取るしか他はありませんね。 可能性があることを示唆して下さり ありがとうございました。 ベストアンサーとします。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>同一ユーザーが複数アカウントを使用して、 同じ回答者の回答の評価ボタンを 押してくる可能性はありますか?      ↓ 無いと信じたい、しないと思いたい、運営でチェックできると願う。 でも、現実には残念ですが複アカを使用している時点で、それは本人の自覚と自省や自戒とに委ねられているのかも・・・

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無いと信じたい、しないと思いたい、運営でチェックできると願う。 本当に運営でチェック出来ますかね? >でも、現実には残念ですが複アカを使用している時点で、 >それは本人の自覚と自省や自戒とに委ねられているのかも・・・ 自覚はないものと思いますけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 評価ボタンのマイナスについて3 複アカによる関与

    3回目の質問になります。 今回は複数アカウントと評価ボタンの マイナスの関係性と関連性とします。 例えば、同じ回答者の回答の評価ボタンに 複アカを持っている同一ユーザーが そのアカウントを使用してマイナスを押してくる 可能性はありますか? または、自分の回答の評価ボタンに、 別の複アカを使用して、自分の回答にプラスを 押してくる可能性はありますか? 「可能性がありますか?」と聞いていますが、 過去の私の質問に付いた回答で、実際にプラス、 マイナスが、回答が付いてわずか数分で押される といったケースがありました。 皆さんの質問に付いた回答ではどうでしょうか? ご意見、回答をよろしくお願いします

  • ファン登録と評価ボタン

    あるユーザーをファン登録しているユーザーが、 そのユーザーの回答内容の評価に関わりなく、 「そう思う」ボタンを押す可能性はありますか? また、回答内容の評価に関わりなく、 「そう思わない」ボタンを押す可能性はありますか? どちらも、そのユーザーの回答内容の評価はしないものとして 評価ボタンを押すかどうかという意味です。

  • 評価ボタンが押される可能性

    以下の選択肢から、ある質問に回答したとして、 評価ボタンを押す可能性が一番高いと思われるのものは、 どれでしょうか? その質問の回答者の立場でお答えください。 具体的に、その理由もお願いします。 1.質問した質問者本人 2.質問に回答した回答者(他の回答者) 3.質問を見た閲覧者 4.ファン登録しているユーザー(「そう思うボタン」を押すことを前提としておきます。) 5.ブロックしているユーザー(「そう思わないボタン」を押すことを前提としておきます。) 6.その他(選択肢以外で考えられるものがあれば。) 対象カテゴリーは、 このアンケートとQ&Aコミュニティーとしておきます。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 「評価する」ボタン、いつ押しますか?

    解答欄にある「この回答を評価する」ボタン。 私の回答でも時々押していただいていますが、正直なところ気になるのが 「誰がどんな理由で押したんだろう」 ということです。 質問者の場合お礼や補足があるのでこのボタンを使うことはあまり無いと思うので、そうすると主にほかの回答者や通りすがりの方が押すものだと思われます。 あなたはどんなときに、どんな回答に「評価する」ボタンを押しますか?

  • 評価ボタンのマイナス4 ブロックとファン登録

    評価ボタンの関連質問の4回目となります。 今回は、ブロックユーザーとファン登録ユーザーの 評価ボタンの関連性と関係性とします。 例えば、ブロックされたユーザーがブロックしたユーザーの 回答に回答内容の評価に関わりなく、評価ボタンのマイナスを 押す可能性はありますか? または、ブロックされたユーザーがブロックしたユーザーの 質問に付いた回答者の質問内容に沿わなく、質問に対して 妥当な回答ではない回答に意図的、故意的にプラスを押す 可能性はありますか? これも例えですが、ファン登録しているユーザーが ファン登録されているユーザーの回答に、 回答内容の評価に関わりなく、プラスを押してくる 可能性はありますか? ご意見、回答をよろしくお願いします。

  • ブロックユーザーと評価ボタン

    自分がブロックしているユーザー達が 自分の回答に「そう思わない」ボタンを 回答内容の評価に関わらず、 感情のみで、嫌がらせで 押す可能性はありますか?

  • 回答を評価するボタン

    ある質疑応答をみていて、これはよくない回答だと思ったのがありました。 回答を評価するというボタンがあったので、悪い評価をつけようと思ってクリックしたら数字がカウントアップしただけで何も聞かれずに終わりました。 正しいやり方を教えてください。 もしかすると悪い評価をつけようとしたのによい評価をしたことになってしまっているのかもしれないとすればそれは本意ではないです。評価にはよい評価も悪い評価もあるので、もしそうなら「回答を評価する」という文言は別の表現に修正されるべきではないでしょうか?

  • 評価ボタンのマイナスついて1 私の定義

    評価ボタンのマイナスとは、 回答者の回答内容の評価に関わりなく、 回答者自身に対しての嫌がらせであり、 感情的に押されるものである。 または、質問者に対しての嫌がらせでもあり、 質問に対して明らかに妥当な回答にはマイナスを押し、 質問に対して明らかに妥当ではない回答にはプラスを 押すという特徴やケースが多く見られる。 これらの特徴やケースは常連ユーザー達がよく集まる、 このQ&Aコミュニティーやアンケートカテゴリーに よく見られることであり、それ以外のカテゴリーでは それほど多くは見られない特徴である。 この私の定義は正しいでしょうか? それとも、間違っているでしょうか? ご意見をお聞きしたいと思います。

  • OKWaveにおけるそう思うボタンは失敗?

    コメントに対して、評価を伝えるボタンですが、 OKWaveでも導入されて、しばらく経ちました。 でも、このシステムは、 少なくともOKWaveに限っては、合わなかったのではないでしょうか? OKWaveは回答者にスター性を持たせる遊びがあり、 それを自演(PCだけでなく複数のモバイル)で評価されているように工作したり、 気に入らないユーザーの回答を見つけ次第、下げまくるようにもなるでしょう。 マイナス評価を付ける機能自体は良いんですが、 回答者をスターにして持ち上げる演出と両立は難しいのではないでしょうか? みんなが選んだ回答も、怪しく感じます。

  • どんな時『回答を評価する』ボタンを押しますか?

    どんな時『回答を評価する』ボタンを押しますか? (サイトによっては『この回答は参考になった』ボタンかもしれません)