• 締切済み

どんな時『回答を評価する』ボタンを押しますか?

どんな時『回答を評価する』ボタンを押しますか? (サイトによっては『この回答は参考になった』ボタンかもしれません)

みんなの回答

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.7

私は回答を読んだ時、 「う~ん、いいこと言うねえ」 「まさにその通り!」 「私も同じこと思ってた!」 こんなふうに感じたときに思わず「回答を評価する」のボタンを押してしまいます。

5ji55fun
質問者

お礼

「う~ん、いいこと言うねえ」 「まさにその通り!」 「私も同じこと思ってた!」 参考になりました。ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

「よくぞ言った!」と思った時です。

5ji55fun
質問者

お礼

「よくぞ言った!」 参考になりました。ありがとうございました。

noname#149158
noname#149158
回答No.5

そうですね。やはり参考になる質問に対しての ものとして。目に入った場合のみですね。 自分が質問者とか回答者の時は押しません。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196055
noname#196055
回答No.4

わたしは「この回答に賛同する!」と思ったときや、「この回答すばらしい~!」と思ったとき、「この回答に一本とられた!」なんて思ったときに、押していますよ~♪

5ji55fun
質問者

お礼

「この回答に賛同する!」「この回答すばらしい~!」「この回答に一本とられた!」 参考になりました。ありがとうございました。

noname#136384
noname#136384
回答No.3

イライラした回答者が憂さ晴らしのため、皮肉や説教で痛快に質問者を斬った時、同類の閲覧者がその活躍に喝采を贈るのが評価ボタンだと思ってました。

5ji55fun
質問者

お礼

そういう視点があるんですね。 質というと。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

なるほど!!と膝を打つような回答に出会ったときに押すボタンです。但しこのボードの評価ボタンは回答するためのボタンと似ていて回答しようとしたときに過って押してしまう例が多いようですから、あまりあてにできないですね(^_-) このボードの編集責任者はそれを狙っているのかも・・・。

5ji55fun
質問者

お礼

なるほど!!と膝を打つような回答 参考になりました。ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

自分の同じような疑問が解消された回答 見解の異なる複数回答のうち、これが正解と思える回答があった時

5ji55fun
質問者

お礼

自分の同じような疑問が解消された回答 見解の異なる複数回答のうち、これが正解と思える回答 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答を評価するボタン

    ある質疑応答をみていて、これはよくない回答だと思ったのがありました。 回答を評価するというボタンがあったので、悪い評価をつけようと思ってクリックしたら数字がカウントアップしただけで何も聞かれずに終わりました。 正しいやり方を教えてください。 もしかすると悪い評価をつけようとしたのによい評価をしたことになってしまっているのかもしれないとすればそれは本意ではないです。評価にはよい評価も悪い評価もあるので、もしそうなら「回答を評価する」という文言は別の表現に修正されるべきではないでしょうか?

  • 「回答を評価しない」

    「回答を評価しない」 こんにちは。 このサイトについて、いろいろと意見が寄せられていますが、 「回答を評価しない」というボタンを設けるのはどうでしょう。 明らかに間違った回答に対しても、指摘や議論は禁止されていますし、締め切られた質問に対してはそれもできません。 「回答を評価しない」というボタンがあれば、その点いくぶんマシになるかなと思うのですが、どうでしょうか?

  • 回答評価ボタン

    さっきから回答評価ボタンが押せない(押してるんだけど反映しない)のですが、 みなさまはどうですか? お礼とか回答は普通にできるんですけど。 ちなみに私はOKwaveからの参加じゃありません。

  • 回答を評価するボタン

    昔からある回答を評価するボタンは画面の何処にありますか? OKWAVEにログインし、スマホから PC版のページを閲覧しています。

  • 「回答が評価された数」って何ですかね?

    「回答が評価された数」って何の数ですか? 先日、回答の4個目を書いた直後に気付きました。 「回答が評価された数」が4との事。 誰が評価したの?回答した直後なので誰かが読んだ数とは思えない。 「参考になった」とも違うし。 誰がどういう評価した結果? アレですかね、ウソこいてでもおだてて少しでも回答増やそうって魂胆なんですかね。 「回答する」ボタンというか有効範囲が極端に大きくてウィンドウ切替時に誤押しになってしまうのも 邪魔くさい。

  • 回答を評価するボタンをまちがえておしてしまいました・・・これって削除?

    回答を評価するボタンをまちがえておしてしまいました・・・これって削除?とかできるのでしょうか??

  • 回答を評価する.押せない

    回答を評価するという左下のボタン、どうやったら押せるのでしょうか? 何回押してもカッコの中は0の数字から変わりません。 教えてください。 また、依然の質問を見た所、『回答を評価するボタンをどなたかに押してもらってるみたいだけど、自分はどんな回答したのか知りたいですよね。』といったのを見受けたのですが、 回答を評価するを押していただいた場合というのは、どうやって分かるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「評価する」ボタン、いつ押しますか?

    解答欄にある「この回答を評価する」ボタン。 私の回答でも時々押していただいていますが、正直なところ気になるのが 「誰がどんな理由で押したんだろう」 ということです。 質問者の場合お礼や補足があるのでこのボタンを使うことはあまり無いと思うので、そうすると主にほかの回答者や通りすがりの方が押すものだと思われます。 あなたはどんなときに、どんな回答に「評価する」ボタンを押しますか?

  • 「回答を評価する」ポチッとしてますか?

    「回答を評価する」ポチッとしてますか? 「回答を評価する」や「この回答は参考になった」をポチッとしてますか? あるいは、参考にしてますか 個人的には、ベストアンサーより、この件数が多いほうが 嬉しかったりします

  • 「この回答は参考になった」ボタンがない!

    今日、教えて!Gooを見たら、「この回答は参考になった」ボタンというのが付いているのに気がつきました。 回答の評価を、質問者だけでなく一般の読者もできるようになったということらしいですね。それなら回答のし甲斐があるなぁと思いました。 ところが、私が回答している質問をいくつか見てみたら、私の回答にだけ、「この回答は参考になった」ボタンが付いていないのです。 なぜでしょうか? それから、この投票はすでに締め切られた質問の回答に対してもできるのでしょうか? 教えて!Gooの説明のページは読んでみたのですが、答えがみつかりませんでした。 ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい m(__)m