• 締切済み

どんな時『回答を評価する』ボタンを押しますか?

どんな時『回答を評価する』ボタンを押しますか? (サイトによっては『この回答は参考になった』ボタンかもしれません)

みんなの回答

• saffomike
回答No.7

私は回答を読んだ時、 「う~ん、いいこと言うねえ」 「まさにその通り!」 「私も同じこと思ってた!」 こんなふうに感じたときに思わず「回答を評価する」のボタンを押してしまいます。

5ji55fun
質問者

お礼

「う~ん、いいこと言うねえ」 「まさにその通り!」 「私も同じこと思ってた!」 参考になりました。ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

「よくぞ言った!」と思った時です。

5ji55fun
質問者

お礼

「よくぞ言った!」 参考になりました。ありがとうございました。

noname#149158
noname#149158
回答No.5

そうですね。やはり参考になる質問に対しての ものとして。目に入った場合のみですね。 自分が質問者とか回答者の時は押しません。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196055
noname#196055
回答No.4

わたしは「この回答に賛同する!」と思ったときや、「この回答すばらしい~!」と思ったとき、「この回答に一本とられた!」なんて思ったときに、押していますよ~♪

5ji55fun
質問者

お礼

「この回答に賛同する!」「この回答すばらしい~!」「この回答に一本とられた!」 参考になりました。ありがとうございました。

noname#136384
noname#136384
回答No.3

イライラした回答者が憂さ晴らしのため、皮肉や説教で痛快に質問者を斬った時、同類の閲覧者がその活躍に喝采を贈るのが評価ボタンだと思ってました。

5ji55fun
質問者

お礼

そういう視点があるんですね。 質というと。

• Willyt
回答No.2

なるほど!!と膝を打つような回答に出会ったときに押すボタンです。但しこのボードの評価ボタンは回答するためのボタンと似ていて回答しようとしたときに過って押してしまう例が多いようですから、あまりあてにできないですね(^_-) このボードの編集責任者はそれを狙っているのかも・・・。

5ji55fun
質問者

お礼

なるほど!!と膝を打つような回答 参考になりました。ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.1

自分の同じような疑問が解消された回答 見解の異なる複数回答のうち、これが正解と思える回答があった時

5ji55fun
質問者

お礼

自分の同じような疑問が解消された回答 見解の異なる複数回答のうち、これが正解と思える回答 参考になりました。ありがとうございました。