• 締切済み

転職の相談をしたのがきっかけで、一時期毎日Line

転職の相談をしたのがきっかけで、一時期毎日Lineのやり取りしてた。今は週一で最近どうってLineがくる。 4回会ってていつも相談に乗ってくれてる人がいますがなんなんでしょうかね。カラオケにもいきました。 いつも喫茶店でお茶します。仕事の一環なんでしょうか

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

仕事の一環かなあ。 まずは別の目的があるので友達ってことで…。 気になるなら転職がひと段落したあとにお礼とかして親密になるといいと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

友達だと思ってるのでは。

関連するQ&A

  • 毎日LINEしてくる彼について

    質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私には毎日LINEで連絡を取り合う年上の異性がいます。 相手とは4カ月前に婚活サイトで知り合い、 これまで毎日欠かさずにLINEで連絡を取っています。 多いときは1日で30回ほど少なくても10回は LINEのやり取りをしている感じです。 いつも相手からLINEが来て、仕事のことや その日の天気、食べたものなど何てことのない 内容ですが、わりとマメに連絡がきます。 実際に会ったこともありますが、どちらかというと 素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる 感じは一切ありませんでした。 それでも、会った後も変わらず相手からは 毎日LINEが来ます。 仕事も忙しいみたいですし、女性慣れしている 雰囲気はない方なので、遊びや気軽にという感覚で 毎日連絡してくるわけではないと思うのですが… 恋愛対象として考えても良いのか、脈はないのか 相手が何を考えて毎日連絡をしてくるのか いまいち分かりません。 よろしければご意見を聞かせてください。

  • 毎日lineについて

    今職場の後輩(女の子)からLineが毎日あります。 一日3.4回やりとりをします。 最初は自分から送ったのですが、それから毎日来るようになりました 職場でも仲がいい方だとおもいますが ただいつも会話途中で来なくなり次の日に お疲れ様とくる感じです。 会話も続かないし、ぶっちゃけ意味がわかりません! 何がしたいのでしょうか? 先輩だから仕方なく返してるんですかね? 同じ職場なのでシカトもしにくいです。

  • 私が仕事の相談したのがきっかけで

    私が仕事の相談したのがきっかけで 何度かカフェで話聞いてもらって、毎日ではありませんが結構よくLineをくれて私の近況を心配してくれるような人がいます。 私あんまり話す方じゃなくて、いつもそこまで盛り上がるわけでもなく、ちょっと気まずいかなと思うこともあるぐらいです。それなのになんでこんなことするのか不思議です。 楽しければ友達感覚でっていうのもわかりますが… 今度ご飯行こうおごるよって言われました。脈はあると思いますか? この前会った時なぜか結婚の話になり、結婚式呼んでね、スピーチするからと言われ即興でスピーチをし始めたり…俺はめっちゃ人呼びたいなとか言っていました。 なんなんでしょうか?

  • 忙しい時期の転職は?

    転職を考えています。 現在、主人の扶養に入っているため、週3日の契約社員の仕事をしていますが、 子供ができるまでは、フルタイム(週5日)で働きたいと思うようになりました。 現在の職場に聞いたところ「週3日で十分だから」と言われたため転職を考えるようになりました。 転職のサイトを見ていて、私のキャリアでいける職場が出ていたので、応募したいと思ったのですが、 現在の職場は1月~3月が忙しく、その時期に退職すると困ることが分かっています。 後任がすぐに見つからない可能性が高いので、誰かが私の仕事をしなければならなくなります。 しかし、折角のチャンス(採用されるかは分かりませんが)を逃すのも 惜しい気がします。 このような場合どうすべきでしょうか?

  • 毎日のライン

    先日初めての彼女が出来ました 彼女は寝るのが早く夜10時には寝てるらしいです いつもラインは自分から送りだいたい9時過ぎに返事が来て1~2回やり取りするか電話で1日が終わります 昨日も同じ様な感じだったのですが最後自分が送ったラインが既読のまま寝てしまったのか返事がありませんでした まだ付き合って1週間ですし嫌われたとかは無いと思うのですが心配です とりあえず仕事終わったよ的な事は送ろうと思うのですが、連投はウザイでしょうか?またそんなしょうもない内容でも送って良いものなのでしょうか? 女性の方是非ご回答の方よろしくお願いします

  • 毎日ラインは変ですか?

    女(40代)です。婚活サイトで出会った男性と1カ月くらいずっと、ラインまたはメールをしています。 1回、電話をしたことがあり「毎日メールしたら迷惑ですか?」と聞いたら「そんなことないですよ」と言われました。あまりこだわらないタイプの人で、忙しいときは返事は来ませんが、後日、必ず「遅くなってすみません」と一言あります。今の彼は、超繁忙期です。 まだ会ったことのない異性に、毎日ラインは変ですか? 忙しすぎて、なかなか会う日取りが決まりません。 知人から「世代によってちがう」と言われましたが、お互いに忙しく、PCやスマフォやIPHONEの操作には慣れているほうです。お互いに仕事でもお客さんとはメールでやりとりすることが多い業種です。 知人の紹介で出会ったかた、もしくは婚活サイトで出会ったかたと、毎日メールやラインをなさった経験のあるかた、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。 1カ月過ぎたら、そろそろ、2日に1回とか減らしたほうがいいですか?それとも毎日でも構わないですか?

  • 同僚と毎日LINE

    最近同僚の男性に連絡先を聞かれたので交換しました。それ以来毎日LINEのやり取りをして2週間経ちました。年齢はお互いに20代後半です。内容は仕事の話3割、プライベートなたわいもない話が7割で毎回お互い長文でのやりとりです。1日2,3ラリーほどします。毎日ではありませんが週に3日程職場で顔を合わせた時は普通に会話します。今のところ2人で出掛けたりはしたことはなくそのうち予定があったら遊べたらいいねと話していますがなかなか実現しません。私は彼の事が気になっていますが、正直向こうが私の事をどう思っているのかわかりません。彼は人当たりがよくみんなに優しいタイプです。もっとアプローチしたいのですが、もし彼が私の事をただの同僚として仲良くしたいだけでLINEをくれているなら変に行動を起こして気まずくなりたくないです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼が女友達と毎日LINEしています。

    私は19歳の大学生です。彼は同じ学科の同級生です。学科内で私達以外にもう1組カップルがいたのですが、その子達が別れてしまいました。そこで、その女の子が私の彼に相談をLINEでしています。彼はその子達が付き合っている頃から相談をよく受けていたのですが、別れてから毎日長文でLINEをしています。初めは私も相談だから何とも思っていなかったのですが、もう2週間ほど経っているのでそんなにLINEをする必要あるのかなと思ってしまいます。彼に聞いてみたら、最近は1日1回くらいしか返信していないと言っていました。内容も雑談になっているようです。私はそれで毎日連絡をとるなら早く返信して早くLINEを終わらせてほしいです。そのことを言ったら、彼にどうやって終わらせればいいの?とか1日1回なんだからいいじゃんなどと言われてしまいました。 彼からLINEをやめるつもりはないようです。 早くLINEをやめてほしいと思うのはわがままだと自分でもわかっていますが、毎日しているのはすごくモヤモヤしてしまいます。 女の子からLINEをしなくなるのを待っていればいいのでしょうか? 最近考えてばかりでなかなかすっきりできません。 みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 毎日ラインしてくる男が嫌

    閲覧ありがとうございます。 A先輩に連れられて、この前10名(女5男5)でお食事をしました。 ほぼ合コンです。そこで男性Mさんと性格や趣味がぴったりあいました。 私は、毎日のラインは面倒くさいから嫌、最低でも2週に1回くらい会えればいい、連絡がこなくても仕事が忙しいのかな…で済ませる、等結構ドライな、いわゆるペンギン女子です。B先輩とMさんが恋愛観について話していて、Mさんもその時同じように言っていました。私もその話に参加したのでMさんも私の性格はわかっています。 なのに何故か、毎日ラインが来ます。正直とても面倒くさくて、食事会の時は好印象だったのにもうなんとも思いません。 そのラインもわざわざA先輩に「毎日ラインしても面倒くさがられないかな」と聞いてまで。その時は知り合って数日だったのでA先輩も「大丈夫じゃない?」と返したそうで、実際私も大丈夫でした。 突然電話してきたり、毎日ラインしてきたり…上手くやんわり、相手を不快にさせないようにやめてもらうことはできますか? また何故Mさんも毎日ラインするのは面倒くさいと言っていたのにしてくるのでしょうか… ちなみにA先輩とMさんはいとこです。A先輩とは絶対険悪になりたくないです。 A先輩はなんとなく私とMさんをくっつけようとしているようです…

  • 毎日のLINE

    いつもこちらにお世話になってます。 あれからもほぼ毎日朝のおはようから、寝るまでずっとLINEをしています。 朝のLINEは、前日の夜終わった方から送る感じです。 もちろん仕事があるので数時間返事が遅れたりはあります。 内容は、世間話や今日の報告など他愛もない話です。 試しに、絶対普通の友達や嫌いな人から来たら返事をしなくなるようなLINEをしてみました。 例えば、「そうだね!」「分かった!」「頑張ってね~」など話が終わるようなことを送っても、必ず返してくれます。既読スルーはされたことありません。 私としては、凄く嬉しいし私も続けたいので同じような事が送られてきても何かしら送ります。 友達にこの事を話したら、暇つぶしの可能性もあるよと言われたので心配になり、彼にLINEで聞いてみました。 そしたら、「暇つぶし?そんなこと人生で思ったこと1度もないけど(笑)」と、言われました。 暇つぶし以外に毎日LINEをしてくれる理由は他に何がありますか? 宜しくお願い致します。