• ベストアンサー

オススメの曲

CDをレンタルしに行こうと思うのですが いまいち借りたいCDがないので皆さんのおすすめの CDを教えてください。 好きな曲はポルノグラフィティさんの曲は全部 とくに「サウダージ」「アゲハ蝶」など ミスターチルドレンさんの「名もなき詩」 「ニシエヒガシエ」「掌」など 槇原さんの「ハングリースパイダー」 などが好きです。 オレンジレンジさん 175Rさん FLOWさん などは苦手です。 古いのでも新しいのでもいいのでおすすめがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mio0012
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

私がおすすめしたいのはアジアンカンフージェネレーションというグループです☆そんなに英語などは使っていないし、歌詞は独特な感じだけどグっときます!!新曲は「ループ&ループ」というのでオリコンの上位までいきましたね!その他お勧めの曲は「未来の破片(かけら)」「君という花」「サイレン」です!特に「未来の破片」のほうは私の友達の中でも人気No.1の曲です!!アルバム「君繋(きみつなぎ)ファイブエム」っていうのにもはいってるんで、ぜひ聴いてみてください♪

zamatakakisaku
質問者

お礼

ありがとうございました。 試聴しました。 私は「ループ&ループ」と「君という花」が 気に入りました。 確かに独特な感じがよかったです。

その他の回答 (9)

  • arihito
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.10

かなり古いですけど、ポルノグラフティのアキヒトが尊敬するバンド Barbee Boysなんていかがでしょう? 「サウダージ」の頃まで、歌い方とか曲の雰囲気とか明らかに影響を受けてましたし、聞きやすいのでは? ちなみに、男女ツィンボーカルという非常に珍しいバンドで、もう解散してしまいましたが 女性Vo.の杏子さんはスガシカオや山崎まさよしと一緒に福耳を結成していたり、 Bassのエンリケは浜崎あゆみのバックバンドでよく姿を見かけたり、 と未だに音楽の世界で活躍中♪ あ、バンドとしては80年代なので、もうレンタル屋においてなかったりして(爆)

回答No.9

こんにちは。 たとえば、 玉置浩二「カリント工場の煙突の上に」・「GLAND LOVE」・「CAFE JAPAN」や、 サザン「バラッド」シリーズ三作、 桑田圭介「Rock and Roll Hero」・「Top of The Pops」 などもいいとおもいますよ。 歌詞をじっくり聴くと、ユーモアもあって笑えたり、 すこし感傷的になったり、積極的になったり、 いろんな感情を味わえるような曲も多いかなとおもいます。

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.8

くるり・・・最近人気上昇中。「アンテナ」というアルバムが最近出ました。数年前の名曲「ばらの花」もドラマ「オレンジデイズ」で話題になってましたね。 つじあやの・・・これも最近出た「COVER GIRL」というアルバムは文字通りカバー曲集でスガシカオ、サザンなどの曲のカバーをしています。彼女の声とウクレレはこれからの季節にぴったりだと思います。 スキマスイッチ・・・「奏(かなで)」というバラードが泣かせます。ファーストアルバム「夏雲ノイズ」がお勧めです。

  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.7

レミオロメンをお勧めします! 落ち着いたかんじで、聴きやすいかと思います。 ↓のURLを参考にしてください。 そこからレコード会社のHPに飛ぶと多分試聴出来るかと思います。

参考URL:
http://www.remioromen.jp/
noname#7881
noname#7881
回答No.6

すいません間違えました HappyValleyでしたすいません!

noname#7881
noname#7881
回答No.5

Orangepekoeの VappyValley、HoneySucle 夏っぽくていいです。 後、夜には柔らかな夜なんていいですよ! まさにアーバンな人にお勧めです!

zamatakakisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいい曲でした。

回答No.4

スピッツなんかもいいですよ(^^)癒し系だったらIWHSHとかHYともいいですよ★★音楽的にいいのは「瞳をとじて」や「ハナミズキ」などがお勧めです(>_<)

zamatakakisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 スピッツの曲を聞いたら「スターゲイザー」 「チェリー」「空も飛べるはず」「ロビンソン」 などいい曲がたくさんあったのでスピッツも 考えとこうと思います。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

では・・・DAPAMPなどはいかがでしょう? “Da Best Of Da Pump”の中に入っている デビュー曲 Feelin’Good-It’s PARADISE if… Purple The Orion この3曲が好きです。 特にPurple The Orionはポルノグラフティの曲調が似ているように感じます。

zamatakakisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴してきました。 気に入ったので「Da Best of Dapump」を 借りてこようと思います。

回答No.1

うーん、CDに関しては、やっぱり視聴をしたり FMなどで聞いてから借りる方が良いですよね。 チャートの上位の曲を借りてみるとか、どうでしょうか。

参考URL:
http://funky802.com/hot100/
zamatakakisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうですね いろいろ探してみます。

関連するQ&A

  • 好きな曲を教えて!

    皆さんの好きな曲を5~10個、教えて下さい。 ジャンルは邦楽でお願いします。 曲名と歌手名は必須、ランク付けが出来たらして下さい。 任意で年齢、性別も教えて下さると嬉しいです。 私の場合(10代の♀) ■奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐) ■Ring(平井堅) ■口笛(Mr.Children) ■ロビンソン(スピッツ) ■サウダージ(ポルノグラフィティ) ■アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ■永遠に(ゴスペラーズ) ■心を込めて花束を(サザンオールスターズ) ■終わりなき旅(Mr.Children) ■楽園(平井堅) とりあえず10個で。 10個以上あればどうぞ~^^

  • 好きな曲・・・

    ポルノグラフィティの好きな曲ベスト10を教えてください! ちなみに僕は、 1位アポロ 2位愛が呼ぶほうへ 3位アゲハ蝶 4位ジレンマ 5位サウダージ 6位メリッサ 7位ミュージック・アワー 8位マシンガントーク 9位ワールド☆サタデーグラフティ 10位オレ、天使 です!

  • ポルノグラフィティの有名曲

    ポルノグラフィティの曲で知名度が高い5曲教えて下さい、よろしくお願いします。 因みに下記は私が知っている個人的な有名曲です。 サウダージ 愛が呼ぶほうへ ジョバイロ アポロ ハネウマライダー ヒトリノ夜 ミュージック・アワー メリッサ アゲハ蝶 幸せについて本気出して考えてみた オーリバル

  • ポルノグラフィティの有名な曲は?

    コアなファンでない方でも「ポルノと言えば…」 と思いつく曲があれば教えて欲しいです。 できれば ☆アポロ ☆サウダージ ☆アゲハ蝶 ☆ミュージック・アワー ☆ハネウマライダー 以外でお願いします。 友達にポルノの曲を教えてと言われらので教えてあげたいのですが、 何を教えてあげればいいのか分からなくて… その子はあまりポルノを知らないので 有名な曲、とっつきやすい曲から教えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • オススメの曲をおしえてください☆

    ポルノグラフィティ全般が好きなのですが とくに、リビドー、ジョバイロ、サウダージのような 曲が好きです! あと、KinKi Kidsの 愛のかたまりも好きです なにか、似ているようなかんじがするのですが こういった曲調の歌をオススメしてください\(^^)/

  • ポルノグラフィティの好きな曲は?

    子供たち3人(中・高学生)が、ポルノグラフィティのファンです。 アニメの主題歌のメリッサや、アゲハ蝶、アポロ、ハネウマライダーなどが好きで、 シングルの22曲は知っています。 アルバムでは知らない曲もありますので、 皆さんのお気に入りの曲を教えてください。

  • この内容でお勧めの洋楽

    洋楽を聴こうと思ってるのですが何を聞けばいいのか分かりません。 自分が好きなJ-POPはEXILEなどのR&B計が好きです。 ちょっと前まではラルクやSOPHIAやポルノなどもよく聞いていました。 どんな洋楽がお勧めでしょうか? ちなみに好きな曲は、 ポルノの サウダージ・アゲハ蝶などR&Bの他にもテンションがあがるような曲も好きです。

  • 20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

    50代のおばさんです。 20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。 以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、 「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」 と小バカにしたような言い方をしていたのですが、 私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。 同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。 ↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか? ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・サウダージ(ポルノグラフィティ) ・宙船(中島みゆき) ・CAT'S-EYE(杏里) ・ボヘミアン(葛城ユキ) ・HAPPY DANCE(槇原敬之) ・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之) ・瞳はダイアモンド(松田聖子) 同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、 知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、 「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、 この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。 5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

  • ORANGE RANGE

    ORANGE RANGEの曲&Mr.childrenの曲&ポルノグラフィティの曲のどれでもいいので、音階を教えてください!!!!

  • こんばんは。

    ポルノグラフィティ好きな者です。 すっごいマニアックな質問だと思うんですが、シングル「アゲハ蝶」のジャケットのアゲハ蝶はなんという種類かご存知の方いらっしゃいますか? 知ってどうするかと言われればどうもしないんですが、ただ知りたくなったので。。 知ってる方、いらっしゃったらお話しましょう。

専門家に質問してみよう