無料のサイトで有料のギターの写真がありメールが来た

このQ&Aのポイント
  • 無料のサイトで有料のギターの写真がありメールが来た
  • ギターの無料写真をブログ記事に貼り付けようと思い、検索してサイトをクリックし、個人情報を送信してしまった
  • 有料があるようで、登録解除の方法がわからず心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

無料のサイトで有料のギターの写真がありメールが来た

ギターの無料写真をブログ記事に貼り付けようと思い、「ギター無料写真」で検索し、無料写真と書いてあったサイトをクリックし、一枚の画像を選んでクリックしたら、 ID・パスワード・メールアドレス・を入力する画面に変わり、それらを入力して送信してしまいました。(氏名や住所等の個人情報は送っていません。)メールが来たのですが、有料があるようで、やめて一切タッチしたくないのですが、このままほっておいても大丈夫でしょうか?登録取り消しの方法等は書いてありません。「消費者センターでは契約成立はわからないので、ほっとくしかないと言われました。」 サイトは http://jp.freepik.com/free-photo/写真_627260.htm で、 送られてきたメールには上に下の表示があって、英語の部分が有りよくわかりません。 Shutterstock [Shutterstock@shutterstockmail.com] そのメールには、Your creative adventure begins. Enjoy 20% off, 1 week only と書かれた下に、「Buy Now」とか「バッテンがあって、画像をダウンロードするに・・・」 と書かれたボタンが有ります、そのまわりにも 「バッテンがあって 画像をダウンロードするにはここを右クリックしてください。プライバシー保護のため、Outlook によって インターネットからの 画像の自動ダウンロードが中止されました」 というところがいくつも有り、クリックすると値段表~英語~が出てきます。 まだ、ダウンロードはしていません。 このまま、ほっておいても大丈夫でしょうか? 登録を解除する方法は日本語の部分には書いてありませんし、英語でいろいろ書いてあるのでよくわかりません。 補足 一昨日と今日また来たメールを翻訳ソフトで翻訳したら、次のとおりでした。 一昨日 あなたの創造的な冒険は始まる 1週だけからの20%を楽しみなさい 今日 チェックアウトでプロモーションコードADVENTURES2015を使いなさい。貯金は標準ライセンスイメージ製品にだけあてはまる。1つのイメージパック、強化ライセンス、音楽、またはカスタムの販売製品のために使われえない。申し出は2015/10/14 11時59分において期限切れになる 毎月の基礎においてパックをどちらの方法ででも買いなさい あなたはacessをすべてのイメージに持っているか、または登録しなさい 無毎日のダウンロード限界なしで 1週間の間に、何かしなさい、といっているような気がするんですが、どうでしょうか? 消費者センターに聞いたら、よくわからないから、何もしないで~電話もしないで~そのままにしておきなさい、これからもメールは来ても一切タッチしないで・・・と言ってましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

機械翻訳された文ではなく、元の英文そのままコピペしてもらった方が、ちゃんと読めると思うんですが。 まあ、元の文を想像するに、「今なら有料会員権を20%オフで購入できます」あるいは、「いま有料会員になれば、一週間分は20%オフの料金です」みたいなことが書いてあるんでしょうから、有料会員になる気が無ければそのまま放置して構わないと思います。 ---- ちなみに、翻訳が命令口調になるのは英語の癖と言っていいかもしれませんね。 すべてが「○○しなければならない」という命令であるとは限りません。 たとえば、ピザ屋で「1枚買えばもう一枚無料!」というのを、「BUY 1 GET 1 FREE! 」とか書いたりしますね。 これを機械翻訳したら、「1を買え、1を得る、無料!」なんていう風になるかもしれません。 それと一緒で、おそらくあなたに送られた英文も、「有料会員になりませんか?」という勧誘文だと思います。 まあ当然、有料会員がいくらかいることで、そのサイトが成り立っているんでしょうから、宣伝メールの一つや二つ、来るようになるのは仕方ないでしょう。