• ベストアンサー

プレゼントしたものを使ってくれる

特に男性に伺いたいです。 好きな同僚男性にプレゼントしたら、その靴下を履いてきてくれました。 ちょっと特徴的なもので、みつけたときドキドキしました。 男性は他意なくこんなふうにできますか? いわゆるマナーですか? これで脈があるかなんて、子どもっぽいですか? 職場に他に気になる女子がいたら、こんなふうにしませんか?

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.4

>好きな同僚男性にプレゼントしたら、その靴下を履いてきてくれました。 少なくとも、質問者様に好意があるかどうかは解りませんが、 プレゼントした靴下を履いてきたのなら、 印象にはのこっているのではないでしょうか。 >ちょっと特徴的なもので、みつけたときドキドキしました。 >男性は他意なくこんなふうにできますか? いわゆるマナーですか? 後者の方に近いという感じがしますね。 >これで脈があるかなんて、子どもっぽいですか? 脈があるかどうかは、確かに別ですね。 >職場に他に気になる女子がいたら、こんなふうにしませんか? 自分が好意のある女性でしたら、するかもしれません。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

身に着けるものをもらったら、よっぽど嫌いではない限り普通使うのでは。 靴下をプレゼントしたんですね、センスいいですね!

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

>男性は他意なくこんなふうにできますか? いわゆるマナーですか? 他意なくさらっとできる人は、それなり以上にモテる人だと思います。いわゆる「気遣いの出来る人」ですね。好きな相手からもらったわけじゃないから使ってあげる義務はないと考えるのは気が利かないタイプの男性ですね。 >これで脈があるかなんて、子どもっぽいですか? 脈の有無まで判断するのは早計かなと思います。彼が「せっかく頂いたから彼女が見えるところで使わないと失礼だ」と思ったかもしれないからです。しかし、「憎からず思っている人からもらったので嬉しい」ということを否定する材料もないので「脈はありません」と判断することもできません。 質問者さんも女性として、「デートに応じてくれたから脈あり」と判断されたちょっと困りますでしょ?いや、脈があるかどうかはそのデートで判断させてもらうからって思うでしょ?それと同じです。 >職場に他に気になる女子がいたら、こんなふうにしませんか? 微妙な関係、つまりこれから付き合うことになりそうみたいな女性がいれば遠慮することはあるかもしれないですね。「なんか見慣れない靴下を履いてたね」「ああ、あれは質問者さんからもらったんだ」なんていえないじゃないですか、付き合うかどうかの微妙なところにいれば。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

その男性にもよると思います。 私の場合は、行為のあるなしに関わらず頂いたものは普通に使います。 今回の質問にあるような質問にある内容のものならば、後日会社に履いてきて「この間貰った靴下履かせてもらってるよ、ありがとう」くらいは礼儀もありますがそう相手に伝えますね。 逆に何も言わずに履いてきたら、礼儀とは違う何か別の気持ちがあるのかもしれません。 異性に靴下を貰うって事は普段ではあまりない事だと思うので、受け取った男性は少なからず特別な気持ちに気づいているのかもしれませんね。 人に少しでも好意を持たれることは全く嫌なものではありません。 脈があるかどうかは結局、結果論になってしまうと思うのであなた様の思うように行動していけばいいと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • 異動になる男性への職場皆からのプレゼント

    年度末ということで、同じ職場の32才の男性が異動します。 職場の皆で(女ばっかり)何かプレゼントしよう!ということになったのですが、プレゼント購入を任されてしまいました。 予算は3千円未満です。 何がいいのでしょうか・・・明日買いに行かなければなので・・・ アドバイスお願いします!! ちなみにその男性は医師なので、同僚は「洗う暇もないかもだから、ブランドの高い靴下がいいんじゃない?」と言われましたがあまりピンとこず・・・>-<

  • 職場女性へのプレゼント

    僕は20代男性です。 懇意にしてくれている職場女性Aさん(30代)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 Aさんには彼氏がいて、僕も異性というより職場の同僚という感覚で仲良くしています。 僕も彼女がいるので狙っているわけではありません。 誕生日ということもありセンスの悪いものはプレゼントしたくないですし、 かといってあまりに大層なものを渡すわけでもないので、何をプレゼントしようか迷っています。 何かいい知恵はないでしょうか? ちなみにAさんの特徴はダイエット中、酒好きです。

  • プレゼントについて

    女性26歳(独身)です。 去年の話になりますが、二人の同僚の男性にクリスマスプレゼントを渡しました。 個人的にお世話になった御礼を兼ねて市販の菓子をプレゼントでしたので (もちろんクリスマスプレゼント用にラッピングされてます) 特にお返しなど気にしないと言ったら嘘になりますがそんな気分でおりまして 翌日には普通に二人からは「おいしかった」、「ありがとう~」と仰って下さいました。 ところが一人の男性からそれから二日後くらいでしょうか、 早めに出勤したのですが、二人になるのを見計らったように いきなりプレゼントを渡され嬉しくびっくりしました。 身体とも暖まるプレゼントを頂戴いたしまして その男性の気遣いがとっても嬉しかったです。 このお返しのプレゼントなのですがやはり好意があるってことなのでしょうか。 それともやはり最低限のマナーとしてのお返しになるのでしょうか。 そのあたりぐるぐるぐるぐると頭の中で堂々巡りで気になっちゃいましてこちらに投稿いたしました。

  • プレゼント

    会社の同僚が転勤することになりました。25歳男性で一人暮らしをするんですが、女子社員からプレゼントを贈ろうと思っています。でも、なかなか決まりません。あったら便利なものとか、これをもらって嬉しかったとかご意見がありましたらお願いします。

  • クリスマスのプレゼントについて

    高3女子です。 いま知り合って3ヶ月で、たまに2人で会ったりする、 友達以上?かなり恋人未満男の子がいます。笑 相手も同じ高3です。 クリスマスは24日、25日は都合がつかなくて、 23日の夜に会うことになりました(笑) クリスマス前だけど、ちょっとしたプレゼントが出来ればいいなあって。 今考えてるのは、 ・私が知ってるおいしいお店のマカロンまたはお菓子 ・おしゃれなクリスマスらしい柄の靴下 ・タオルハンカチ ・手作りクッキーかなんか 好きだけど、付き合ってるわけじゃないので、 気が重たいものは控えようと思ってます。 私は、ハンカチだと、外で使うものだし若干重い気がします。それにクリスマスらしくない。 あと、手作りクッキーも母に「彼氏じゃないんだし・・・笑」と言われて。 おいしいお店のお菓子だったら、気軽に受け取れるんじゃないかなって。 あと、クリスマスの季節感ある靴下だったら、物には残るけど、 外というより家で気軽にはけそうだしいいかなって。 それに冬は寒いから靴下は喜んでもらえるんじゃないかなって。 そんな風に思ってるんですけど、 どんなプレゼントをしたらいいですか? あまり(気が)重たいものは渡すのは控えようと思ってるので、 値段で決めるわけではないですけど、 だいたい1000円前後で考えてます。 あくまでちょっとしたプレゼントなので。 よろしくお願いします!!

  • 40歳上司へのちょっとしたプレゼント

    お世話になります。 私は37歳の女です。 とても仲のいい上司が、近日誕生日を迎えます。(40歳になります。) 気の遣わないようなちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、男性なだけにどんなものがいいのかわかりません。 実は、私自身の誕生日の時、その上司からお菓子をいただいたのです。 500円くらいの「気を遣わないでね」という感じのお菓子でしたが、男性にも同様のレベルのお返しというとなかなか思いつかず…。 思いついたのは ・缶コーヒー数本 ・ドリップコーヒーの素 ・ビタミン系サプリメント(健康診断の結果を気にしていたので) ・お酒 と、こんな感じなのですが…他にいい案をいただきたく。 ちなみに、私へのお菓子のプレゼントは私にだけ特別だったらしく、普段他の社員にはこんなことはしないらしいです。 タイミングを見計らってこっそり渡されましたので、私も同様にこっそり渡さなくてはいけません。ハードルがさらに高くなります。 金額的に、ハンカチや靴下などでもいいのですが、あまり形として残るものよりは、食べて消えていくような物の方が個人的にはいいのかなと思っています。 お子さんなどいらっしゃればお菓子が気楽でよかったのですが、上司は出向中で一人暮らししています。 なのであくまで上司個人向けの物となります。 昔から人へのプレゼント選びがとても苦手で、もういっそのこと「おめでとうございます」の言葉だけにしたいくらいです…。 それはマナー違反ですよね? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠2か月の方へのプレゼントは?

    こんにちは。 職場の方が今週末で退職されます。 オメデタと、ご主人の転勤での退職です。 その際、私個人から、お祝い(?)というか、 軽いプレゼントをお渡ししたいんです。 子供服が好きなので、赤ちゃん絡みで何か、あげたいなと思っています。 例えば、独身の方なら、「タオルハンカチ」とかあげますよね、 そういう感じの、貰ってもあんまり重たくないものがいいです。 まだ性別が分からないので、どちらでも使える、靴下はどうかなと思ったのですが・・・。 クマとか、カエルの柄の靴下とか・・・。 他に、「こういうのが良いよ」というのがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠して退職する同僚へのプレゼント・・・何が喜ばれますか?

    タイトル通りなのですが、あと数日で職場の同僚が退職します。たぶん妊娠3ヶ月~4ヶ月ぐらいだと思います。 お世話になった頑張り屋さんの後輩なので、気持ちだけ何かプレゼントしたいと思っています。 結婚した時に(式には行っていないので)1万包んだのですが、その時もかなり恐縮され今度も何か~と聞いたら「気を遣わないで下さい」と言われました。 仕事だけの付き合いだったので、してもしなくてもいいのですが何かしてあげたいな~という気持ちがあります。職場ではたぶん1人1000~2000円ぐらい出し合って何かプレゼントします。(選ぶのは後輩なので私はお金出すだけなので、なんか微妙なんです) 姉妹が既に出産されているそうなので、マタニティー関連はお下がりをもらうので十分だそうです。(出産前だし、子供関係は考えていません) これから寒くなるので暖かい靴下とか、ハーブティーのようなものはどうかなと思いつつ「貰って嬉しいか??」と悩んでしまいました。謙虚な子なので、何をあげても「嬉しいです」とは言ってくれると思いますが・・・ 1000円~2000円ぐらいで(相手が負担に思わない金額)何かいいものご存知でしたら教えて下さい!! 貰って嬉しかったもの、買おうかな~と思ったものなど、なんでも構いません。 よろしくお願いします m(__)m

  • クリスマスプレゼントの内容と買う日

    気になる女性(年下で19歳です。)がいるます。この女性とはあまり話をしたりメールとかはたまにしかしません。デートに誘ってみても「今は忙しいので・・・」と言われ断られるので脈はないのかなと思ったりします。ひょとしたら本当に忙しいのかも知れません。 しかし、去年の冬にクリスマスプレゼントを渡したら貰ってもらうことができたので、思い切って今年もクリスマスプレゼントに靴下を三足(鹿の絵柄入りと黒のチェック柄と茶色のチェック柄)を11月の下旬に購入しました。 女性陣にお聞きしたい(男性の方にも)のですが、クリスマスプレゼントの購入日(11月下旬)は早すぎるでしょうか? また、靴下をプレゼントされても相手に貰ってもらえるかがわかない中このようプレゼントは相手に重た過ぎたりしないでしょうか? 女性付き合いがほとんどないので不安で不安で仕方がありません。