• ベストアンサー

プレゼントしたものを使ってくれる

特に男性に伺いたいです。 好きな同僚男性にプレゼントしたら、その靴下を履いてきてくれました。 ちょっと特徴的なもので、みつけたときドキドキしました。 男性は他意なくこんなふうにできますか? いわゆるマナーですか? これで脈があるかなんて、子どもっぽいですか? 職場に他に気になる女子がいたら、こんなふうにしませんか?

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.4

>好きな同僚男性にプレゼントしたら、その靴下を履いてきてくれました。 少なくとも、質問者様に好意があるかどうかは解りませんが、 プレゼントした靴下を履いてきたのなら、 印象にはのこっているのではないでしょうか。 >ちょっと特徴的なもので、みつけたときドキドキしました。 >男性は他意なくこんなふうにできますか? いわゆるマナーですか? 後者の方に近いという感じがしますね。 >これで脈があるかなんて、子どもっぽいですか? 脈があるかどうかは、確かに別ですね。 >職場に他に気になる女子がいたら、こんなふうにしませんか? 自分が好意のある女性でしたら、するかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.3

身に着けるものをもらったら、よっぽど嫌いではない限り普通使うのでは。 靴下をプレゼントしたんですね、センスいいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.2

>男性は他意なくこんなふうにできますか? いわゆるマナーですか? 他意なくさらっとできる人は、それなり以上にモテる人だと思います。いわゆる「気遣いの出来る人」ですね。好きな相手からもらったわけじゃないから使ってあげる義務はないと考えるのは気が利かないタイプの男性ですね。 >これで脈があるかなんて、子どもっぽいですか? 脈の有無まで判断するのは早計かなと思います。彼が「せっかく頂いたから彼女が見えるところで使わないと失礼だ」と思ったかもしれないからです。しかし、「憎からず思っている人からもらったので嬉しい」ということを否定する材料もないので「脈はありません」と判断することもできません。 質問者さんも女性として、「デートに応じてくれたから脈あり」と判断されたちょっと困りますでしょ?いや、脈があるかどうかはそのデートで判断させてもらうからって思うでしょ?それと同じです。 >職場に他に気になる女子がいたら、こんなふうにしませんか? 微妙な関係、つまりこれから付き合うことになりそうみたいな女性がいれば遠慮することはあるかもしれないですね。「なんか見慣れない靴下を履いてたね」「ああ、あれは質問者さんからもらったんだ」なんていえないじゃないですか、付き合うかどうかの微妙なところにいれば。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

その男性にもよると思います。 私の場合は、行為のあるなしに関わらず頂いたものは普通に使います。 今回の質問にあるような質問にある内容のものならば、後日会社に履いてきて「この間貰った靴下履かせてもらってるよ、ありがとう」くらいは礼儀もありますがそう相手に伝えますね。 逆に何も言わずに履いてきたら、礼儀とは違う何か別の気持ちがあるのかもしれません。 異性に靴下を貰うって事は普段ではあまりない事だと思うので、受け取った男性は少なからず特別な気持ちに気づいているのかもしれませんね。 人に少しでも好意を持たれることは全く嫌なものではありません。 脈があるかどうかは結局、結果論になってしまうと思うのであなた様の思うように行動していけばいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます