• ベストアンサー

日本のラッパーで・・・

日本にギャングスターラッパーとか、放送禁止用語(又はギリギリ)、悪い言葉を連発しているようなラッパー又はそんなラップありますか? 変な質問ですが、海外の友達から頼まれたので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yob
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

妄走族の般若が出したミニアルバム「おはよう日本」は放送禁止用語だらけですよ。何てったって“無修正版”がインディーズから出た位ですから(笑)

chiesy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 無修正版を買ってお土産にあげました。 日本語は全く知らない人だけど、気に入って聞いていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • milch1114
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

キングギドラの『公開処刑』がすごいと思いますよ。あのDragon AshのKJをボコボコに言った曲ですからね。

chiesy
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。アルバムをお土産にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7881
noname#7881
回答No.2

たしかキングギドラのいつだったか出したシングルに 同性愛者を馬鹿にする内容があったから自主回収? したのはあった。 ただいまあるかどうかは不明。

chiesy
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語ラップ、海外での人気・評価は?

    日本でもラップが普及し、数々のアーティストが誕生しましたが、彼らの曲(いわゆる日本人に好まれているラップミュージック)というものは、海外ではどのような人気・評価をされているのかと思い、今回質問させて頂きました。 数年前、MTVにてミッシーエリオットのインタビューが放送されていました。彼女は「日本に訪れた時には、CDショップに立ち寄り、日本のラッパーのCDを購入している」との回答がありました。残念ながら、日本のラッパーに対する彼女の批評は聞き逃してしまいました。 最後になりましたが、タイトルの通り、日本語ラップの海外における人気・評価はどのようなものなのでしょうか?ご存知の方は、御回答お願いいたします。

  • 海外ヒップホップ・ラッパーのファッション

    よく日本では、芸能人・有名人が着用した衣服やアクセサリーが人気となりそのブランドは何か?などという話題があります。そして大抵は、「それはどこそこのブランドのなんというモデルである」という所まではちょっと調べればすぐにわかるのが現状だと思います。しかし、こと海外となるとなかなか調べる術もなく、ハリウッドスターならまだしもラッパーともなると「これはどこのブランドの物をきているの?」という事もさっぱりわかりません。このような悩みに対して解決策をお持ちの方はぜひ教えていただきたいです。ちなみにわたしはGOOGLEのイメージ検索などで海外ラッパーを検索し「このサングラスがどこのものだ??」と頭を悩ませているものです。詳しく説明されているサイトや、海外ラッパーの着用したファッション・ブランドに関するサイトがあればぜひ教えてください。

  • (真剣)将来プロのラッパーになりたい!

    「若気のいたり」とあざけ笑われるかもしれませんが、自分は将来HIPHOP界のプロのラッパーになりたいです。しかし鹿児島の田舎に生まれた、生まれ持った才能も無いただの「凡人」であります。実は今高1です。勉強や部活も忙しいですが、ラップの練習とかもしています(少し)練習のときにいつも思うのが自分の声です。これといった特徴もありませんし、息つぎが途中で入っちゃたりしてホントに変な感じです。ここの質問板で「棒読みを治す」みたいなのがありましたが、歌手とラッパーは同じく “声”の練習ってことで考えるべきでしょうか?マジでプロになりたいです!!

  • 最近ラジオで聞きました。

    先月くらいにMTVでも取り上げていたのですが、黒人ラッパーと日本人の女ラッパーが一緒にラップしてるのは誰のなんて曲でしょうか?海外のラジオでは流れているらいしです。黒人は英語、女は日本語でラップしています。

  • きんた×は放送禁止用語でない?

     今日の昼間に放送された「新婚さんいらっしゃい」 の1組目の奥さんがパチンコの玉が金色で、きんた× と言う言葉を連発して笑えましたが、きんた×って、 放送禁止用語ではないのですか?録画のハズだから、 編集して、カットも出来たハズですが?

  • 外国でよく放送禁止用語使われる番組て多いですよね^^

    外国でよく放送禁止用語使われる番組て多いですよね^^ 質問なんですが・・・・、放送禁止用語はどんな言葉を使ってるのですか? 英語のほうを教えてください。 複数でお願いします。 でゎでゎ失礼たします。

  • 中国語の放送禁止用語について質問です。

    中国語にも放送禁止用語はありますか? あるならいったいどんな言葉が放送禁止用語扱いされていますか?

  • 放送禁止用語「ジュー」について

    質問(1) 日本のマスコミの自主規制放送禁止用語の中に「ジュー」という言葉があります。これは、日本語で「ジュー」と表現することは禁止ですが、「ユダヤ人」や英語報道で"Jew"を使うことはOKなのでしょうか。ネット上ではそのようです。 質問(2) 「ヨーロッパ等を中心に国際的な放送禁止用語とされている。」とありますが、英語で"Jew"という単語は頻繁に使われているようです。これはどういう意味でしょうか。 教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2%E7%94%A8%E8%AA%9E 放送禁止用語 ユダヤ人に対する別称であり、同民族への侮蔑、ナチス・ヒトラー礼賛につながり、また、サイモン・ウィーゼンタール・センターからの強硬な抗議を受けることもあるため、ヨーロッパ等を中心に国際的な放送禁止用語とされている。

  • 50年後に、放送禁止用語になりそうな言葉は?

    最近、古い映画の再放送を観ると、放送禁止用語がバンバン飛び交っています。 一時は、そこだけセリフを消してたりしていましたけど、最近は原作のイメージを大事にするということで、最後にお断りを入れて放映していますね。 そういった映画を観ていると、時代の変化によって、放送禁止用語も変わってきたものだ、とつくづく感じます。 すると、これから50年後になったら、今では普通に使っている言葉が、放送禁止用語になる可能性もありそうです。 そこで、政治・経済・文化の大胆な変化の予測を込めて、「50年後には、これが放送禁止用語になる」という言葉を上げてみてください。 あ、ユーモアのあるお答えも、大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 放送禁止用語【酋長】

    今日「酋長」という言葉が放送禁止用語ということを知ったのですが、 理由を調べているのですがわかりません。 どなたかお教え願います。 あと他にも放送禁止用語がありましたら、 ぜひ知りたいです。理由もつけてほしいです。 ※18禁に触れない程度のものでお願いします。