• 締切済み

彼女に他の人が好きと言われ(超長文)

初めまして自分で色々悩み考えていたのですが思い切って投稿させて頂きます。 私は38 彼女は41 で今年で丸8年の付き合いをしております 彼女はバツイチで今は大学生の女の子とフリーターの女の子と2人子供がいます 当初付き合った時は子供がまだ中学生って事と彼女がシンブルマザーとして忙しい日々を送っていたので 月に1回だけ会ってデートなどしておりました(二人の距離は車で1時間30分位の所です) 月日は流れ私もひとり暮らしを始めた頃月に会う回数は増えていきました まぁそれでも最高で月に4回日曜日だけですが そんな関係を続けながらもお互い心地よい間柄で喧嘩もなく 子供たちが独り立ちしたら結婚しようと私は思っており彼女にも伝えておりました 彼女の方も私の事を大事にしたいと言ってくれてたりと余り表立って好きの感情を言いませんが とても嬉しかったです (感情は言いませんが行動で甘えてくるタイプです) 彼女の方もそれで良いと言いながら絶対とは言えない風な面持ちでしたが 今年前の旦那の苗字を辞めて元性に戻るようにすると言っていました (前の旦那の苗字をそのままにしてたのは子供達がイジメに合うかと思ってそのままにしてたそうです) そんな矢先彼女から「話さなきゃいけない事があるから聞いてくれるかな?」と来ました 次の日私の部屋にきた彼女はとても言いにくそうに言いました 「他に好きな人が出来たの」 私は予想外過ぎたのと過去のフラレ具合からまたフラれたのか?とかパニックになりハハハっと笑いが出ました、その後に私から「どこの誰なの?」と聞きますと 「仲良ししてる Aちゃんなの」と 私の頭の中は一瞬でおかしくなりました、ただAちゃんに関しては職場の派遣で来た女性ということは前々から彼女の方から聞いており Aちゃんもバツイチで小学生の子供が2人おりました ただAちゃんは当時(今年の初め位ですが)ガンを患っており余命宣告されておりました ガンに負けずに直向きにまた弱音も吐かない我慢強さで甘えもなく毎日を生きていたそうです 今現在はガンはなくったそうですが治療の影響などで体は弱いです、また根治ではないので常にガンと隣り合わせです 初めて派遣で来た時に彼女に声を掛け仲良くしていったそうです 職場で会うAちゃんの心配をしたりまた隠れて気を失ってるAちゃんを助けたりと 大変な人生を送ってるいるAちゃんの面倒をみたりしていました あるとき(多分3ヶ月前)Aちゃんから彼女にカミングアウトされたそうです 「私、実は同性愛者で、最初に声を掛けたのは タイプだったから、だから好きです」 (詳しい文ではないですがこのような感じだったそうです) その時の彼女の反応は 「私には彼氏がいるし男好きだから無理だよ」とビックリしながら答えたそうです それからAちゃんからの猛烈なアピールは無くただ伝えたかっただけだったようです でも友人関係まで進んでおりAちゃんの子供達と花火したり家族風呂に行ったりと交流が深まっていました 私は当時それがAちゃんの為になるなら助けてやりなよと言っておりました 彼女の中で変化が起こり始めたのはその後からのようで 一度夜に電話でAちゃんと話をしていると突然気を失ったかで音信不通になり その時Aちゃんは自宅にいなくて何処か車の中で話をしてたそうです 彼女は不安になり知っている又は行きそうな場所を大泣きしながら探したそうです 彼女の中には今まで感じた事のない感情が芽生えてきたと言います 燃え上がるような情熱、初恋のような気持ち この感情は今まで生きた中で初めての経験だったそうです まさか自分が同性を好きになるんて思いもしなかったと 同じ似た境遇で今を生活してるから同情から愛情に変わった訳でもなく Aちゃんには私しかいないとか私じゃなきゃダメなのとかでもない 純粋に【私がそばに居たい】と思い なぜAちゃんは辛いはずなのに頑張るんだろうって【強さに惹かれた】と言います そして私が彼女を愛する気持ちが 彼女にとってはAちゃんに向けられてると 思い返せば3ヶ月の間 体調が悪く食欲も落ちたと言い、分かりやすように痩せていました そして考えていたのでしょう、8月頃など2人で食事中にAちゃんが気を失ったみたいだから 電話してきていい?っていう場面もありました 私と会って体を重なている時も自分の気持ちを確かめてたのでしょう この話をする前に会っていた時SEXが少し痛いときがあったと言っていました 私は様々な情報に冷静さもなくなり涙が溢れ出しました 色んな事を思い返してはこの8年はなんだったのか?とか 大事にしたいって言ってたじゃないか?とか 二人で一泊旅行した時や色んな風景が出ては泣きました それを見た彼女も泣いていました 何で泣いてるの?聞くと 「私がそうさせてしまってるんだなって」と言い きっとこのセリフは罪悪感から来るものなんだろうと後々思いました 結果もう今日別れるのか?と聞くと 別れたいと言えばしてくれるの?と聞かれたので それもいいのかなと思いましたが、直ぐにそれはできませんでした 前々から2ヶ月後に約束事があり それはちゃんと果たしとの事で それまでの間は私から一切連絡はしないでおこうか?という話で終わりました その連絡関係(朝はおはよー、夜はただいまなど)をしない事にも彼女からはOKを言うのでは私から決めました また最後に今現在彼女の心の中に僕はいるの?という質問に彼女は黙ったままでした まだ迷ってるのかはたまた今日という告白を突きつけられた私への罪悪感なのかそれは分かりません 仮に今日の出来事をAちゃんに話して Aちゃんが身を引き何処かに引っ越したらどうする?との問いに 「それは諦めるけど、○○(私)とは戻れない・・・」 要は二人同時に付き合うって選択はなく どっちか片方にし、自分の思いをしっかり伝えたいってのがあったそうです 真面目で一途なんでしょうが ここでお節介も出てきました 彼女の子供たちはどうするの?ちゃんと言うの? またAちゃんが好きでもこの先どうするの? 一緒に暮らすの?死ぬまでそばに居るの? 残念ながら答えは全て沈黙でした 相手が同性だからこそ難しい所なんでしょうが やはり親として子供たちに無責任かとと思いました 20や19の女の子で親に理解があり人として成長過程であると思います 現に上の子と私は面識もあり、彼女は私の両親とも会ったことはあります ただここまで考えるのもどうなのかな?という気もしますが・・・ 私は彼女が一時の情熱に恋に恋してる 又は自分に酔っているのではないかと思ったりしてます (そうであってほしい願望でもありますが) この話を数人にはして相談したこともあります ある人は「彼女の熱が覚めるはず」 ある人は「とりあえず時間を置いているなら待つしかないかなぁ~」 ある人は「さっさと別れて次にいけ」 誰かのアドバイスや意見は大変助かります 彼女はきっと同性愛者というよりはAちゃんの人間に惹かれ好きという感情になったのだと思います 女々しいですがまだ別れていません 私は今現在ですが彼女が戻ってくるなら受け止めいたいです 心が離れて居ても取り戻したいと思い自分を見つめ直しております しかしあの日車で帰る彼女の笑顔のような表情と手を振る姿が印象的に焼きついてます もう終わりだと悟った方がいいのか 今日という告白をして彼女自身が満足したのか 正直怖いです。 だから自分はこう決めてもあの表情がチラつきます 自分自身の弱さを浮き彫りにしているようです ただまだ日が浅いので食事も水や野菜ジュースなど水分だけで生活してます 食べ物は吐いてしまいますので4日間その状態です 自分の心も決めていても尚グニャグニャです 誰かに話したり ココで書かせて貰ってるという事で少しだけ気持ちが落ち着きます まだ情報として書き足りてない事もあるかもしれませんが 宜しけばご意見、ご質問などありましたらよろしくお願いしたい次第です。 お返事は可能な限りしたいと思います。 所々文面もおかしいでしょうが 長々と大変失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

大事な情報が抜けていると思うので質問します。 彼女はAちゃんと肉体的な関係を持ったのですか? また、持っていないとしてこれから先持ちたいのでしょうか。 自分からは持ちかけないけど、Aちゃんからお願いされたらどこまで許容するのでしょうか。 もしもバイセクシャルで、肉体的な関係もあるとしたらもう諦めた方がいいんじゃないですか。 まあ、しばらく付き合ってやっぱり男性が良いと言って戻ってくる可能性もありますが。 そういう事はナシで精神的な繋がりだけなのだとしたら、まだ可能性は持っていても良いかもですね。時間はかかるかもしれませんが。 嫌われて別れたいわけじゃないようなので、良い相談相手として時々様子を見るくらいの距離でい続けられれば、いつの日か戻ってくるかもしれませんよ。 子どもさんたちはもう大人ですから大丈夫なんじゃないでしょうか。びっくりはするでしょうけど母娘ですし、愛の形が必ずしも異性愛だけではないことは分かるでしょう。 家族単位で遊んでいるのでしたらAちゃんのことも嫌いではないでしょうし。案外すんなりと理解できるかもしれません。 どちらにせよ質問者さんはしばらく彼女以外の女性を探すのは無理でしょう? 理解ある元彼として支えてあげるというのはどうでしょうかね。 その間、自分自身のメンタルを鍛えて、生活をしっかりと送ることです。 男性ってやっぱり良いなあと思えるようなことがあればまたときめいてくれるかもですよ!

TearsMan
質問者

お礼

ご意見ご質問ありがとうございます。 最初に補足させて頂きます 彼女はAちゃんの子供達と仲が良く 彼女の子供たちは何も知りません、私の事は知っており「結婚するならいいんじゃない?」と二人共言ってくれておりました。 次にご質問にお答えします 彼女とAちゃんの間に肉体関係はないとのこと もし「Aちゃんから迫られたらどうするの?」の問いに 彼女は黙ったまま答えません出した ただ多分迫られたら答えようと努力するかもしれませんが こればかりは分かりません 今の所は2ヶ月後に合う約束はしております その時に何かしらの道が示されるのだろうと思います あれから一週間ですが私は彼女の幸せが何よりです でも叶うならば私が幸せにしたいと思っておりますし 彼女の心を取り戻したいです 2ヶ月後もし離れてしまうならば 彼女とAちゃんの応援はさせて貰いたいと思うように今はまだ心の調整中です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 50バツイチおやじです。  質問者様の傷心理解できます。自分は大学生の頃、とても大事にして付き合っていた彼女に振られました。自分の場合、相手は男でしたけど。立ち直るのに半年以上掛かりました。確か60kgくらいの体重が5kg減りました。  物事はどんなに努力してもなるようにしかならないです。追いかけてもダメなものはダメです。事実を受け入れて次の出逢いに向けて努力しましょう。決して8年の歳月は無駄じゃなかったはずです。  自分の場合、立ち直った頃、別れた彼女から会社に電話がありました。※当時、固定電話しかない時代でした。で、自分と別れたときに選んだ男と結婚すると報告を受けました。その時、彼女が幸せになって良かったと思いました。

TearsMan
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 半年掛かりましたか・・・言われました通り私もこれから時間を掛けながらでも 元に戻るよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211084
noname#211084
回答No.1

自分の歳を考えましょう・・ もう 色恋沙汰は 自分で判断出来るでしょ・・? いい加減 年齢に見合った心を持ちなさい・・

TearsMan
質問者

お礼

お返事遅くなりました 確かにそうですね頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に他の人が好きと言われ、その後(長文)

    http://okwave.jp/qa/q9060722.html?f=mail_qleft_a2w 先月このうような質問をさせてもらった者です 当時は12月に会う約束でしたが数日前彼女から会ってほしいと連絡が来たので会いました。 話の内容としてまず12月に会うのは前々から約束していたライブに行く為だったのですが 彼女曰く「別れる前提でライブに行くと、そのアーティストの事を嫌いになるかも」(私が嫌いになる)だそうです 最初はそんな事はないだろうと思いましたが、今思えばそうかもしれないなと思っています 他好きの告白をされ1ヶ月経ちますが彼女の心は変わらず、他の誰にも何の話も相談もしてないそうです。 自分とは別れていたいのままでした(別段嫌いになった訳ではなく、二股など出来ないから) 彼女は別れるならいっそ、とことこ嫌われてしまった方がいいと思ったそうですが そこまで悪者になれなかったと、また10月の時に私が聞いた「心の中に僕はいるの?」 の答えに沈黙だったのは「ただでさえ他好きを告白して、さらに心に止めをさしたくなかった」 があの時の本音だったのと、帰り際に明るく手を振っていたのは「そうした方が良かったと思ってやった」と自己満足でした。 私は10月から1ヶ月の間に彼女から自分がダメだった所や、彼女が好きになったAちゃんのどこに惹かれたのかなど聞き彼女は丁寧に教えてくれました。 私はそれから色々考え、彼女にあったら聞きたい事など色々考えました。私は個人的ですが納得をしたかったのだと思っています。 そして数日前に短い時間でしたが、彼女から初めて聞かされる話が出てきました まず他好きをした時に逆の事を考えなかったのかな?という事に彼女は昔高校生の頃に 当時の彼氏から他好きされ振られて思いが吹っ切れずストーカーまがいな事もしてしまい立ち直るのに2年掛かったそうです。その経験があるにも関わらずという事でした。 また私とはケンカをしたくなかったと言います(多分元旦那とはたくさんケンカしてきたのでしょう) 確かに8年付き合ってて一度もケンカはありませんでした。言い換えれば本音をぶつけて無かったとでも言うのかもしれません その気持ちから彼女が一番抱えていたモノを教えてくれました 今現在シングルマザーとして2人の娘たちを(20歳と19歳)を抱え金銭面的な事で 将来自分と結婚した時にどこかしら金銭面で迷惑を掛けてしまうのではないだろうか? そうなった時に僕を困らせるのではないか?という気持ちが前々からあり、その不安が積もったそうです。 私は別に気にしてなく彼女が子持ちのシングルマザーとして当然やってくる事だろうと、また全て受け入れる覚悟は前から持ってるよと言いました。 その覚悟があるから結婚しようねと言っていたのに、私に負担が掛かると自分一人で決め付けてしまったようです。それは彼女の優しさなのか、はたまた私に信用や信頼がなかったのか? また私のダメだった所の一つに「トイレットペーパーの紙を使いすぎてる」って言葉に引いた と言っていました、結婚したらこういう細かいのが続くと思うと嫌になったとも言っていました。私もその事を何で言ったのだろうと考えたら、紙の問題ではなく紙を出すときの音が凄かったからと認識し伝えました。それを聞いた彼女は笑っていましたが 今は職場のトイレを使うときに少し抑えてみようかな・・・などしているそうです そして彼女が好きになってしまったAちゃんの事 彼女の妹たち(2人)と娘たち 要は私の存在を知っている人には今回の件については自分から喋らないそうで もし「最近彼氏とどう?」など聞かれた答えるそうです ただ答えるにしても「彼とは別れたよ」だけしか言わないんだろうとは思います それにAちゃんに「私も好きだよ」と伝えることはまだしてなかったです 今後告白するかどうかは分かりません、なのでAちゃんとの将来も全く不明です 気になるとしたら彼女はAちゃんの「生きていく強さ」に惹かれたと言います そばに居たいと思い、当時は初恋のような情熱に駆られたと 今は仕事が忙しいかで前ほどの情熱は落ち着いて普段の会話しかしていないそうです 「生きていく強さ」そう言いますがそんなAちゃんが、彼女を見て数ヵ月後にレズを告白し好きですと言うのだろうか?と不思議に思いました。Aちゃんだって結局心のより所を探していたのではないかと、それは生きてく強さには当てはまらいのではないか?等など しかし考えても後の祭りだし意味はないと思いますが、何でかそれが引っかかったりもします また彼女の長女は私が所有してるアパートに住んでおり、多少ボロですが夜間で大学に行っており家賃も格安にしてます、少しでも負担が減るといいなと思い住んでから1年半以上になります 長女はうつ病を患らった経験があり、今回の件は伝えたくないと言うのが彼女の話です 私もそれについては同意しています。またもしショックで心が壊れたら・・・と思うと長女には何も関係のない話なのでと(ちなみに次女は神経が太いのと私の事は存在だけ知っています。それに2人とも私と彼女の結婚に反対はしていませんでした) 長女は最初私に会って話をした時に彼女に「いい人見つけてよかったねと」喜んだ話も あったので また彼女自身が今回の話で 大事な話を自分で飲み込んで押し殺した事、そうした不安と私に対して小さな不満があり自分勝手だと自覚しながら他好きに走った事も認めており 恋に恋してるや自分に酔う事も少なからず認め。他好きするのはクズだよと言ってました そして私の両親と内孫についてなど、何故か今頃初めて言われました だが私は自分の子供は欲しくないし両親にも伝えてます。その事も前に彼女に言った事があります、だから彼女に子供がいても、彼女自身もう子作りしたくないなど賛同しておったのです こんな時に新しい女性を見つけて子供作った方がいいよなどの話をするなんて・・・とも思いました、何だか苦し紛れの言い逃れにも聞こえましたが 私の家に置いてあった着替えや身の回りの品を渡し、ついでにいつも食料品などあげていたのでそれも渡しました。「ありがとう」と言い素直に受け取りましたが、その後は捨てたかなど考えても仕方ないです、最後また車で帰る彼女を見送り 今回はどうするのかと思っていたら悲しげな横顔を見せながらこちらを見ずに帰って行きました。 私は去っていく車が見えなくなまるで前回同様見送っていました。 数日前に会った時の会話は重苦しいよりかは割と明るい感じで世間話も混ぜながら彼女と話、彼女もいつも通り笑っていました。 深い話や別れ話、また初めて腹を割って話が出来たのにそれが別れ話の中で遅すぎた事 この話がもっと前に出来ていれば別れることもなかっただろうにと思いながら もう泣かないだろうと思いつつも2人で少し泣いてしまいました 私が「もっと大事にそして気づいてやれなくてごめん」と言うと彼女も「私もだよ」と言いました そして未練がましい事も言ってしまいました 彼女には「今は憎いけど愛してると」「不幸と幸せを願っています」と伝えています 言葉の意味もちゃんと説明し彼女も理解してくれました。 部屋を出る前に抱きしめて軽いキスもしました。 彼女の心の中には「大家さん」としての私が小さくいるだけだそうです もう会うこともないだろう、写真やプレゼントも気持ちの整理しながら捨てていくと 彼女自身は既に気持ちを固めてしまっております 最初の告白から1ヶ月 そして数日前に別れた こういった経緯を踏まえ本来ならまだ時間を置くべき話なのでしょうが 彼女が私の元に戻ってくる事はあるのでしょうか? 彼女が他好きになった相手は女性という変わった話ですが 他好きで振られたには変わりありません。 何かアドバイスなどありましたら是非よろしくお願いします またご質問もあればお答えします、多少文章力が乏しいので分かりづらい部分は申し訳ありません。

  • 好きな人と(長文で)

    いつもここではとても助けられています。 今日は友人から相談された内容について相談させていただきます。 友人の痛いほどの気持ちがわかるのですが私自身なんと言葉をかけていいのか考えがまとまらずここに書かせていただく事になりました。 友人A子はB君に告白されましたが今までの恋愛経験から好きな気持ちよりも怖さが先にたち踏み込む事が出来ず断りました。 B君から諦められない。しばらくは友人のままで接していくと言われ毎日メールをしていたようです。 B君はA子をとても大切に思い接しているのは友人の私もとても感じていました。 A子はB君を信じられるようになり、次逢えた時に自分の素直な気持ちを伝えようと言っていた状態でした。 元々B君はA子に対しああしたほうがいいこうしたほうがいい(親が子供に注意するような内容)と言うタイプでA子はありがたいと思いながらも子ども扱いされているようだし、B君の前ではしっかりした自分でいなければと自分がわからなくなる・・・とたまにその事で悩んでいる事を聞いていたのですが、自分の事を思ってくれてまともにやり取りをしているからこその返事なんだと自分も成長出来るし納得出来る事は受け入れていたそうなのですが最近A子は仕事が多忙になった事家庭問題が悪化してきた事、友達の自殺と気持ちが乱れる事がかさなり気持ちがいっぱいいっぱいになっていました。 いつもならB君に「こう言う事があって」という話をするそうですが今B君はとても大切な時期にあり心配をかけたくなくて何も話さずにいました。 その時ああしろこうしろと言われてつい「ああいえばこういうよね。ぢゃあどうすればいいの?てなる」って伝えてしまったそうです。 するとその次の日からメールが淡白になりA子が元々メールが苦手な事も重なって一言返しの内容ばかりになったそうです。 理由を聞くと ああいえばこういうと言われたのが嫌だった。 世話焼きをしないようにしてるだけ と言われA子は 言わないで欲しいとも思わないし、言われる事で気付くこともあり自分も成長出来るしありがたい。 でも自分の考えもある。 昨日は自分も精一杯で色々言われるのではなく自分は自分のままでいたかった と伝えたそうなのですが・・・ B君に 今は大事な時期なのでこういう言い合いに神経を使いたくない 正直返事の内容は残念に思い傷つけそうな言い方になるから今自分の中で葛藤してる 次の日に疲れを残したくないし睡眠をたくさん取りたい。 今日も寝る前だからごめん。おやすみ と言われそのまま連絡出来なくなったみたいです。 神経を使いたくないといわれた事がショックでありもう自分は関わらないほうがいいと思ったからと。 数日後何気なく 元気ですか?頑張ってる? というメールをしたがB君は以前とは別人のようにA子を突き放すような内容で 前は毎日メールしていたから今寂しく思うだけで今はA子のペースで生活できてるわけだし別に気にせず生活出来てるんぢゃない? と言われたそうです。 A子は「嫌いになった。連絡しないでほしい」とはっきり伝えてくれれば良いのに。 神経使いたくないと言われたら何も言えず全部飲み込むしかない。 でもこのままで終わるのは納得いかないと悲しく思い、友達の事で整理が出来ずB君にも自分に何があったのかどういう想いだったか何も伝える事が出来ないまま気遣いや想いにああいう言い方をしてしまった事を反省している。 自分の状況がどんなであれB君は知らないのだし言っていい理由にはならないけどほんとにごめんなさい。 と伝えたそうなのですが何も返ってこなくなったそうです。 おせっかいなのかもしれませんが、私はお互いがどれだけ思い合っていたかを見てきたのですれ違いのまま、話もきちんと出来ないまま終わってしまう事が悲しいというA子を見ていてとても心苦しくて何か伝えられないかとここに相談させていただきました。 よろしくお願いします。 ※B君はプロの選手であり、元々大事な時期には自分のペースを作るため電話で話はなるべくしたくないという事から全てメールでのやりとりだそうです。

  • 彼に「好きな人が出来た」とフラれました(長文です)

    こんにちは。 私には付き合って今年で4年目になる彼氏がいました。 付き合いだしたのは彼が私の事を好きでいてくれて告白されたのがきっかけでした。私は「好き」という気持ちが無く迷っていたのですが周囲からも「とりあえず付き合ってみれば?」と言われ付き合う事に…。 それから今まで倦怠期も無く本当に仲良く過ごせてきたんです。お互い「結婚して一生ずっといようね」とか「子供は2人くらいがいいよね」とか話あってきたんです…。そして先週には親同士の挨拶もして全て上手くいっていたんです。彼は仕事場が私の家の近くにあるので今月、近くに引越を終えたばかりでした。その日は私も手伝って「今日からいつでも会える」とお互い嬉しかったんです。 ところが、昨日私が内緒で荷物の片づけをしようと思い彼のアパートへ行ったのが最悪な日のはじまりでした。 ノックをする前に寝てたら可哀想かなと考えて少し耳を傾けた時、部屋からは女性の声が…。 恐くなって、絶対にありえないと思って外から電話をかけ「何してるの?」と聞いたら「…寝てた」と嘘つかれました。そこで外に出てきた彼と少し話をしたのですが、帰ると言った私を止めようとせず「落ち着いたら電話して」の一言。部屋にいれている女性は帰らせずに。 彼女が帰った後、もう一度二人で話し合うと「彼女が好きになった。君の事も今までみたいに好きだけどごめん。」と言われてしまったんです。ここまでずっと仲良く一緒にいられたのに。何もしていないとずっと泣いています。こんなに辛いなら彼の事さっぱり忘れたいです。 今私はどうしたらいいのか分かりません…。その女性が憎いです。こんな事言いたくないけど頭の中は複雑です…。

  • 職場の同性の先輩を本気で好きになってしまいました

    職場の同性の先輩を本気で好きになってしまいました。 辛いです。 長文になってしまい読みにくい文章ですが、よろしくお願いします。 私は社会人歴2年目の♀で、先輩は一つ上の女性です。 今まで恋愛対象は男性のみでした。 先輩は同性愛者です。(私しか知らないそうです) 先輩はかなりボーイッシュな方で、明るくて面白く気も使えて、同性からも異性からも好かれる素敵な先輩です。 私は入社した時からずっと憧れていて大好きでした。(恋愛感情ではないです) 先輩とは二人で遊びに行ったり、サプライズでプレゼントをくれたり、先輩の友達と会ったり(私の話を良くしているそうです)と、後輩として仲良くしてもらっていました。 今年の夏に二人で飲んでいた時に、「先輩好き過ぎて、付き合えると思います」と笑い話の様に言ったことが原因で、先輩もまんざらではなかったようで、誘われるがまま関係を持ってしまいました。 その当時お互い恋人とうまく行っておらず(この時同性愛者とは知りません)、私は大好きな先輩にそういうことをされるのも嫌ではなかったですし、先輩がそういう目線で見てくれたのが嬉しくて、半ば軽い気持ちで関係をもってしまいました。 それから何回かそういうことがあり、私は本気で先輩の事が好きになってしまい、彼氏とは別れました。 でも先輩としては恋人と上手くいってなくて(この時同性愛者とカミングアウト)、寂しかったから想ってくれてる私に甘えてしまったとのとこでした。 私じゃなければ関係を持とうとは思わなかったしその時は本気で好きだったけど、今は一番には思えない、とのことでした。 先輩も彼女さんと別れたようですが、よりを戻すかもしれないと言っていました。 先輩が私のことをただの後輩としか思っていないのは分かります。 でも、関係を持ちたいと思ってくれて、一番に好きだと思ってくれていた期間があったからこそ、またそんな風に思ってくれないかな?と思ってしまうこともあり、好きな感情がどうしても抑えられません。 こんなに人を好きになることが久しぶりで辛いですし、同性ということもあり戸惑っています。 将来私は結婚や子どもが欲しいと思っているので、このまま先輩を好きなままではダメだと思うのですが、この感情が抑えられず困惑しています。 結婚したい子どもが欲しいという気持ちと、先輩と付き合いたい一番に想って欲しいという気持ちが入り混じって、自分がどうしたいのかが分かりません。 毎日職場で顔を合わせますし、まだ二人で遊びに行くこともありまして、気持ちを断ち切るのはなかなか難しいです。 支離滅裂な長い文章を読んで下さりありがとうございました。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 三角関係なんですが・・・長文

    友達AちゃんにB君を紹介されました。 そして電話をちょくちょくしてたんです。 でもある日、AちゃんがB君とエッチしました。 B君は一夜の過ち的な言い方をしてたんですが、 AちゃんはそれをきっかけにB君を好きになりました。 すぐに自分の気持ちを言ったそうなんですが、断られたそうです。 しかし、一夜の過ちと言いつつその後2回、 2人は関係をもちました。Aちゃんは好きゆえに、拒まない。 でも私はそういうB君の性行動は許せませんでした。 しかもゴムなしの外出しなんです。 しかししかし、2人が3回目の関係をもったあと、 急にB君はAちゃんへの態度を一変させたそうです。 いきなり話さなくなり、バイト後もさっさと帰るようになったそうです。 Aちゃんはやり捨て状態で、けっこうヒドイ事を 言われたり、されたりして凹んでるけど、それでも凄く好きだそうです。 私はそんなAちゃんの気持ちを知りつつ、B君と電話で話したり、2人で遊びに行きました。 自分の中ではAちゃんを裏切っている気持ちもあります。 でも、友達として接しているだけなので悪い事をしているわけじゃない、とも 思います。 この前B君に付き合わない?と言われました。 正直悩んでいます。一緒にいてすごく楽しいです。 でもAちゃんのことが引っかかってOKできません。 でも断れない自分もいます。 付き合うことを考えた時に、過去の前科を思い出し、 浮気をするんでは?とか、軽い気持ちで付き合おうとか 言ってるのでは?と思ってしまいますし・・ Aちゃんには正直に言うつもりですが、なかなか切り出せません。 かなり板挟みです。 AちゃんからもB君からも話を聞いてて、どちらの言い分も 肯定できる所、否定する所あります。 自分の気持ちに正直になりたいのですが、 B君と付き合いたいのか、Aちゃんを裏切りたくないのか、 グチャグチャです。何か言葉をください。

  • 好きな人が結婚してしまいます。(長文)

    好きな人が結婚してしまいます。(長文) 私には、付き合って8年の彼氏がいます。 ですが、事情により(割愛します)来月末に別れようと思っています。 ですが、あたしには本当に好きな人がいます。(以下A君) それは、今の彼氏ではありません。 その人が理由で今の彼氏と別れる気になりました。 A君は、6年ほど前からの知り合いで6年前から私に好意をもっていると 言ってくれていました。 ですが、わたしにはA君に当時は恋愛感情がなく、その後も普通に友達として 接していました。 A君も、私の事を諦め、他の彼女と付き合っていたんです。 (A君曰く、彼女と付き合っていても私を忘れることはなかったそうです) そしてある日。 A君は、わたしの事がどうしても忘れきれず、6月に彼女に別れを告げたそうです。 ですが、彼女が気が狂ったように泣き叫んだそうで、 「こんなに人を傷つけて別れていいのだろうか。N(私)は  ちゃんと自分についてきてくれるんだろうか」と思いとどまったそうです。 そして、あることがキッカケでわたしもA君を心から好きになりました。 本気で付き合いたいと思います。結婚もA君となら・・・と思うようになりました。 そのことをA君に伝えると 実は、結婚の話が相手方の彼女の両親・A君の父親(片親なので)・A君の上司などで でているそうで、もう話がどんどん進んでいっているとのことです。 「でも、俺はNを一番愛してる。Nと結婚したい。今の彼女と結婚したくない。だけど、  お互いの親まで話がすすんでしまって、もう後戻りができない」とのことです。 話を聞けば、彼女に別れを告げた6月がぎりぎりのタイミングだったそうです。 もし、わたしが6月に彼の気持ちを素直に受けとめていれば・・・ 今は、後悔しかありません。 今、別れてしまっては「婚約破棄」となり、会社での立場(A君は役員)、相手方の親などに たいして、立場がない。だから、結婚はして・・・離婚しようと思う。 といわれました。 わたしは待つしかないのです。 「あたしが、どんなにがんばっても今別れるのは無理?何でもするから」といいましたが 「Nが悪いんじゃない。俺が悪い。Nにはつらい思いさせるけど、信じて待ってて欲しい」と。 「別れたら、N、結婚しようね」と。 結婚する相手はあまりA君と会わなくても大丈夫な人のようで 月に何度かしか会っていません。 A君も以前は月に2回程度しか彼女と会わなくても大丈夫だったそうなんですが あたしとはどんなに遅い時間でも、すこししか会えなくても週に何度も会ってくれます。 うまくいえませんが、とにかくこんな人、初めてなんです。 こんなに優しく、こんなにときめく人がずっと前から自分のことを好きでいてくれたのに あたしは・・・。 A君が結婚するのは耐えられません。つらすぎます。 あたしは待っていてもいいのでしょうか。 やはり、婚約破棄は、大きな代償なんでしょうか。 長文失礼しました。

  • 好きな人から子供作れない体だと告白されたら。。(長文です)

    好きな人がいます。バツイチです。離婚理由は教えてくれません。 付き合ってはいません。 4ヶ月位前にそれとなく「彼女作らないの?」って聞いてみたら 「今は誰とも付き合うとかは考えられないな。女の子どうとか言うより俺の問題だから」 って返事。余程結婚に懲りたんだろうと思ってました。 いつか彼女が欲しいと思ったときに、それが私だと良いな。と思い 気長に御飯に誘ったりしていると相手からも御飯に誘ってくれたりお土産を買って 来てくれるようになりました。 先日、彼のお父様が亡くなりました。 葬儀等全部済んでから御飯に誘ってくれて初めて話しを聞いたんですが 彼は私の前で感情的になってました。 不謹慎ですが私の前で「悲しい」って感情を出してくれる事を嬉しく感じました。 勿論心から彼を慰めたし側にいたい。って気持ちが増々強くなりました。 四十九日済んでから再度彼から誘いがあり 御飯に行ったんですが、その時に「俺は子供を作れない体なんだ」 って告白されました。「これを聞くと女性は嫌がるからな。俺の事嫌いになっただろう?」と。 病院に行った話。お父様に孫を見せられなかった、やりきれない気持ち。それが原因で離婚した事。 色々聞きました。 元々、私は子供を強く欲しいと思ってるほうでは無く 子供は出来たら出来たで。いないならいないで。って思ってるので 彼の告白は、私の中で大きな事ではありませんでした。 「嫌いになる訳ないじゃない。」 余り重くならないように伝えました。 彼は「生物の1番の目的は子孫を残す事なんだよ」って言ってましたが。。 これ以上、何もこの話題には触れずに違う話をしていましたが。。 (って言うか私が「どこの女にこんな大事な話をして嫌われてきたのよー(怒)」って 1人ヤキモチ妬いてたんですが^^;) 私の今の考えは上記の通りです。 彼の事好きな気持ちは変わらないし子供の事もこだわりありません。 もし、彼と付き合って結婚とかになったら将来子供欲しくなる可能性は無いとは言えません。 でも今は付き合ってもないし。。追々考えれば良いか。と思ってます。 で、質問なのですが、こんな大事な事を私に告白してくれた彼。。。 少しは私の事、気になってくれるようになったんでしょうか?

  • 忘れられない人がいる彼を取り戻すには…(長文です)

    今日突然半年近く付き合っている彼から別れを切り出されました。 理由は「前好きだった人が忘れられない」だそうです。 彼はその好きだった人を1年以上好きで、何度も告白しふられています。彼いわく、私と付き合った理由に(その人を)忘れられると思ったからという面もあったということです。 正直私もそれは少しわかっていました。それでもいつか完全に吹っ切れてくれればと思いながら付き合っていました。今回彼は、中途半端な気持ちで私と付き合っているのは悪いから私に言ったそうです。言い出すまで2ヶ月ほど悩んだらしいです。 彼とよく話をしてみると、私のことを嫌いになったわけではなく、むしろ嫌いになんてなれない、好きだと言われました。つまり、私への気持ちに変化はなく、その彼女への気持ちが高まったようです。正直このような場合どうしていいかわかりません。 彼のその話を聞いて、私が納得するまでは一緒にいてほしいと言いました。そしてできることならもう一度私のことを一番に好きになってほしいということも伝えました。彼は私が納得するまで傍にいることを了承し、私が彼に好きになってもらえる努力をすることも許してくれました。 このような状況で私はどのような努力をすればいいのでしょう? メールも2人で遊びに行くこともできます。 ただ、今すぐジタバタしてもかえって彼の気持ちを冷めさせてしまうような気がします。今のところ周りの人にはこのような状況に陥っていることを話していないので、当分は普段どおりにふるまっていこうかとも考えています。元彼女という存在ではなく、元好きな人という存在なので彼の中でその人の存在が別れという形で完結したことがありません。その点がまた難しいなぁと思っています。 彼も私も同じサークル、彼の好きな人も同じサークルです。

  • 2人好きな人がいてすっごく悩んでいます。長文です;

    いま2人好きな人がいます。初めての状況なのでとまどっているし、二股はできないのでどちらかに決めなきゃいけないのに決めきれず、苦しくなってきてます。 1人はつきあって半年の彼氏Aです。いままでで一番くらい優しくて、純粋で、家族にもすぐに紹介して、大事にしてくれます。私のことを”今まで会った中で一番”といって、愛してると言われます。ただその愛を重く感じる時もあります。 2人目は一年ほど前から知っている友人Bです。仕事関係の用事で初めて2人で会った時私が(デートじゃないと強調したかったのもあり)「彼と別れたばかりで、もうほんとしばらく1人でいい!」と宣言した事もあり強く迫られたりはしていないのですがたくさん誘われるし、ロマンチックな事を言われたり、な場所に誘われたり、小さなプレゼントをくれたり…好意を感じています。彼が出来た事を言おう言おうと思いつつ言えずにいます。そして最近気づいたのですが、私も彼の事が好きなのです…! Bとは、Aがいるから、誘われても5回に一回くらいしか会わないし、会ってもなるべく早い時間&お茶やご飯だけですし、気持ちが強くなってからはさらに会わないようにしました。9月の終わりに「夜の海にドライブして、今までの恋の思い出のものを捨てて新しい恋に備えたいから、一緒にきて」と誘われたのが一番決定的な誘いだったのですがそれは行ったらOKになっちゃうので行きませんでした。それから誘いも減りBも出張とかがあり、一ヶ月ほど会いませんでした。 そうして自制して、会わなければ、Bへの気持ちは消えるだろうと思っていました(今までの人生で彼以外に目がいった事すらなかったので)。でも会わない間すごく会いたくなって、AといてもBの事ばかり考えたり。 そして、Aとセックスできなくなりました。最初は一時的な気分だと思っていましたが、気づけば1か月以上経っていました。Aは最初は何で?と聞いてきましたが、その後は何も言わずに待っていてくれました。 私は、Bに会って自分の気持ちを確かめないと前に進まない、と思ったので、先週久々に会いました。いつも通り、ちょっと出かけて一杯飲んだだけです。「誘ってくれてるのに断ってばかりでごめんね。」といったら、後で「謝らないで。夏は誘いすぎたと思ってるし、C(私)が彼がいらないの分かってるのに、ちょっと押しすぎたよね。プレッシャーを与えてたらごめん。今日は会えて良かった。」とメールが来ました。 私はいよいよAの存在を伝えないわけにはいかないと思ったので、「実は話していないことがある。ちょっと良くない事をしてたと思う。またすぐに話すね。」とメールしました。 会った後の感じとしては、やはり好きだと思い、今まで友達として話すだけで良いと思っていたのに急にもっと近づいて、キスしたり触ったりしたいと強く思うようになってしまいました。 でもAが大切なので、まだ悪魔でもBの事は諦めて、そういう気持ちも我慢するつもりでした。 そしてここからリアルなんですが、先日Aと久々にセックスできました。今まで私がぬれなくなってしまっていて出来ませんでしたが、Aが触ってきた時、自然とBの事を考えてしまって…そしたら体が反応して、出来たんです。 他の人の事を想像してやるなんて初めてですし、もちろんAに悪いなと思いました。 でもやったからか?Aとは距離がまた縮まって、次の日の朝はラブラブな感じでした。 もう、何が何だかわかりません。Aにも「何か最近、遠く感じて不安だ」と言われ、「実は最近自分のきもちがよく分からない」と言ってしまいました。でもAはいつもそこにいて助けてくれて、楽だし信用できるし、大事な存在なのは確かです。 Bとは悪魔で友達で、告白されたわけでもないし、いきなりそっちにつっぱしる事は出来ません。Bだって誰かいるかもしれないし?とにかくAがいること、Bのことが気になっていたから言えなかった事は伝えようと思っています。 さぁ私はこんな状況でどうすればいいんでしょうか?はっきりいって、恋しているのはBになんだと思います。でもこういう状況だからよけい思いが強いだけ?Bにいっても結局うまくいかないんじゃ?とか 時間の問題で、Aとだけ一緒にいれば愛せるでしょう とか でも人生一度なんだから、好きなBに行った方が とか 揺れっぱなしです。どうすればいいんでしょうか…とにかく不誠実な事だけは避けようと思っています。でも分かっているのはそれだけなんです。

  • (長文です)仲直りしたいです!!;

    私は高二のチア部のモノです。 昨日二年の四人中二人が遊びに行ったコトを 良いなと思い、凄く羨ましいと思い気持をメールで伝えました。 何でこんなので悩んだりするのかと言うと これからは二年でやってくのに個々でやられるのがヤダったし、不安だし、寂しいとか色々思いました。 でも遊ぶなんて自由な話なのにゴメン とも言ったし、ウチは感情が超強いので大げさに思っちゃったから きっと超些細なコトでゴメン とも言いました。 自分の気持も伝えましたし謝りましたが、 返事は わかった。 しかありませんでした。 そして今日なんですが、怒ってるか何を感じてるかわかんなくてウチは直接 昨日のメールのコト、ゴメン とさっき口頭で言いました。 しかし、 …今いわれても… と言われました;; どう謝れば良いのでしょう!? どうすれば良いですか!?

このQ&Aのポイント
  • 日本語文法の疑問解消:なぜ「そこにKomma」が必要なのか?
  • Frankfurter Weihnachtsmarktでのマスク着用に関する注意点
  • 「そこにKomma」の使用は読みやすさを損なうのか?
回答を見る