• 締切済み

彼女に他の人が好きと言われ(超長文)

初めまして自分で色々悩み考えていたのですが思い切って投稿させて頂きます。 私は38 彼女は41 で今年で丸8年の付き合いをしております 彼女はバツイチで今は大学生の女の子とフリーターの女の子と2人子供がいます 当初付き合った時は子供がまだ中学生って事と彼女がシンブルマザーとして忙しい日々を送っていたので 月に1回だけ会ってデートなどしておりました(二人の距離は車で1時間30分位の所です) 月日は流れ私もひとり暮らしを始めた頃月に会う回数は増えていきました まぁそれでも最高で月に4回日曜日だけですが そんな関係を続けながらもお互い心地よい間柄で喧嘩もなく 子供たちが独り立ちしたら結婚しようと私は思っており彼女にも伝えておりました 彼女の方も私の事を大事にしたいと言ってくれてたりと余り表立って好きの感情を言いませんが とても嬉しかったです (感情は言いませんが行動で甘えてくるタイプです) 彼女の方もそれで良いと言いながら絶対とは言えない風な面持ちでしたが 今年前の旦那の苗字を辞めて元性に戻るようにすると言っていました (前の旦那の苗字をそのままにしてたのは子供達がイジメに合うかと思ってそのままにしてたそうです) そんな矢先彼女から「話さなきゃいけない事があるから聞いてくれるかな?」と来ました 次の日私の部屋にきた彼女はとても言いにくそうに言いました 「他に好きな人が出来たの」 私は予想外過ぎたのと過去のフラレ具合からまたフラれたのか?とかパニックになりハハハっと笑いが出ました、その後に私から「どこの誰なの?」と聞きますと 「仲良ししてる Aちゃんなの」と 私の頭の中は一瞬でおかしくなりました、ただAちゃんに関しては職場の派遣で来た女性ということは前々から彼女の方から聞いており Aちゃんもバツイチで小学生の子供が2人おりました ただAちゃんは当時(今年の初め位ですが)ガンを患っており余命宣告されておりました ガンに負けずに直向きにまた弱音も吐かない我慢強さで甘えもなく毎日を生きていたそうです 今現在はガンはなくったそうですが治療の影響などで体は弱いです、また根治ではないので常にガンと隣り合わせです 初めて派遣で来た時に彼女に声を掛け仲良くしていったそうです 職場で会うAちゃんの心配をしたりまた隠れて気を失ってるAちゃんを助けたりと 大変な人生を送ってるいるAちゃんの面倒をみたりしていました あるとき(多分3ヶ月前)Aちゃんから彼女にカミングアウトされたそうです 「私、実は同性愛者で、最初に声を掛けたのは タイプだったから、だから好きです」 (詳しい文ではないですがこのような感じだったそうです) その時の彼女の反応は 「私には彼氏がいるし男好きだから無理だよ」とビックリしながら答えたそうです それからAちゃんからの猛烈なアピールは無くただ伝えたかっただけだったようです でも友人関係まで進んでおりAちゃんの子供達と花火したり家族風呂に行ったりと交流が深まっていました 私は当時それがAちゃんの為になるなら助けてやりなよと言っておりました 彼女の中で変化が起こり始めたのはその後からのようで 一度夜に電話でAちゃんと話をしていると突然気を失ったかで音信不通になり その時Aちゃんは自宅にいなくて何処か車の中で話をしてたそうです 彼女は不安になり知っている又は行きそうな場所を大泣きしながら探したそうです 彼女の中には今まで感じた事のない感情が芽生えてきたと言います 燃え上がるような情熱、初恋のような気持ち この感情は今まで生きた中で初めての経験だったそうです まさか自分が同性を好きになるんて思いもしなかったと 同じ似た境遇で今を生活してるから同情から愛情に変わった訳でもなく Aちゃんには私しかいないとか私じゃなきゃダメなのとかでもない 純粋に【私がそばに居たい】と思い なぜAちゃんは辛いはずなのに頑張るんだろうって【強さに惹かれた】と言います そして私が彼女を愛する気持ちが 彼女にとってはAちゃんに向けられてると 思い返せば3ヶ月の間 体調が悪く食欲も落ちたと言い、分かりやすように痩せていました そして考えていたのでしょう、8月頃など2人で食事中にAちゃんが気を失ったみたいだから 電話してきていい?っていう場面もありました 私と会って体を重なている時も自分の気持ちを確かめてたのでしょう この話をする前に会っていた時SEXが少し痛いときがあったと言っていました 私は様々な情報に冷静さもなくなり涙が溢れ出しました 色んな事を思い返してはこの8年はなんだったのか?とか 大事にしたいって言ってたじゃないか?とか 二人で一泊旅行した時や色んな風景が出ては泣きました それを見た彼女も泣いていました 何で泣いてるの?聞くと 「私がそうさせてしまってるんだなって」と言い きっとこのセリフは罪悪感から来るものなんだろうと後々思いました 結果もう今日別れるのか?と聞くと 別れたいと言えばしてくれるの?と聞かれたので それもいいのかなと思いましたが、直ぐにそれはできませんでした 前々から2ヶ月後に約束事があり それはちゃんと果たしとの事で それまでの間は私から一切連絡はしないでおこうか?という話で終わりました その連絡関係(朝はおはよー、夜はただいまなど)をしない事にも彼女からはOKを言うのでは私から決めました また最後に今現在彼女の心の中に僕はいるの?という質問に彼女は黙ったままでした まだ迷ってるのかはたまた今日という告白を突きつけられた私への罪悪感なのかそれは分かりません 仮に今日の出来事をAちゃんに話して Aちゃんが身を引き何処かに引っ越したらどうする?との問いに 「それは諦めるけど、○○(私)とは戻れない・・・」 要は二人同時に付き合うって選択はなく どっちか片方にし、自分の思いをしっかり伝えたいってのがあったそうです 真面目で一途なんでしょうが ここでお節介も出てきました 彼女の子供たちはどうするの?ちゃんと言うの? またAちゃんが好きでもこの先どうするの? 一緒に暮らすの?死ぬまでそばに居るの? 残念ながら答えは全て沈黙でした 相手が同性だからこそ難しい所なんでしょうが やはり親として子供たちに無責任かとと思いました 20や19の女の子で親に理解があり人として成長過程であると思います 現に上の子と私は面識もあり、彼女は私の両親とも会ったことはあります ただここまで考えるのもどうなのかな?という気もしますが・・・ 私は彼女が一時の情熱に恋に恋してる 又は自分に酔っているのではないかと思ったりしてます (そうであってほしい願望でもありますが) この話を数人にはして相談したこともあります ある人は「彼女の熱が覚めるはず」 ある人は「とりあえず時間を置いているなら待つしかないかなぁ~」 ある人は「さっさと別れて次にいけ」 誰かのアドバイスや意見は大変助かります 彼女はきっと同性愛者というよりはAちゃんの人間に惹かれ好きという感情になったのだと思います 女々しいですがまだ別れていません 私は今現在ですが彼女が戻ってくるなら受け止めいたいです 心が離れて居ても取り戻したいと思い自分を見つめ直しております しかしあの日車で帰る彼女の笑顔のような表情と手を振る姿が印象的に焼きついてます もう終わりだと悟った方がいいのか 今日という告白をして彼女自身が満足したのか 正直怖いです。 だから自分はこう決めてもあの表情がチラつきます 自分自身の弱さを浮き彫りにしているようです ただまだ日が浅いので食事も水や野菜ジュースなど水分だけで生活してます 食べ物は吐いてしまいますので4日間その状態です 自分の心も決めていても尚グニャグニャです 誰かに話したり ココで書かせて貰ってるという事で少しだけ気持ちが落ち着きます まだ情報として書き足りてない事もあるかもしれませんが 宜しけばご意見、ご質問などありましたらよろしくお願いしたい次第です。 お返事は可能な限りしたいと思います。 所々文面もおかしいでしょうが 長々と大変失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

大事な情報が抜けていると思うので質問します。 彼女はAちゃんと肉体的な関係を持ったのですか? また、持っていないとしてこれから先持ちたいのでしょうか。 自分からは持ちかけないけど、Aちゃんからお願いされたらどこまで許容するのでしょうか。 もしもバイセクシャルで、肉体的な関係もあるとしたらもう諦めた方がいいんじゃないですか。 まあ、しばらく付き合ってやっぱり男性が良いと言って戻ってくる可能性もありますが。 そういう事はナシで精神的な繋がりだけなのだとしたら、まだ可能性は持っていても良いかもですね。時間はかかるかもしれませんが。 嫌われて別れたいわけじゃないようなので、良い相談相手として時々様子を見るくらいの距離でい続けられれば、いつの日か戻ってくるかもしれませんよ。 子どもさんたちはもう大人ですから大丈夫なんじゃないでしょうか。びっくりはするでしょうけど母娘ですし、愛の形が必ずしも異性愛だけではないことは分かるでしょう。 家族単位で遊んでいるのでしたらAちゃんのことも嫌いではないでしょうし。案外すんなりと理解できるかもしれません。 どちらにせよ質問者さんはしばらく彼女以外の女性を探すのは無理でしょう? 理解ある元彼として支えてあげるというのはどうでしょうかね。 その間、自分自身のメンタルを鍛えて、生活をしっかりと送ることです。 男性ってやっぱり良いなあと思えるようなことがあればまたときめいてくれるかもですよ!

TearsMan
質問者

お礼

ご意見ご質問ありがとうございます。 最初に補足させて頂きます 彼女はAちゃんの子供達と仲が良く 彼女の子供たちは何も知りません、私の事は知っており「結婚するならいいんじゃない?」と二人共言ってくれておりました。 次にご質問にお答えします 彼女とAちゃんの間に肉体関係はないとのこと もし「Aちゃんから迫られたらどうするの?」の問いに 彼女は黙ったまま答えません出した ただ多分迫られたら答えようと努力するかもしれませんが こればかりは分かりません 今の所は2ヶ月後に合う約束はしております その時に何かしらの道が示されるのだろうと思います あれから一週間ですが私は彼女の幸せが何よりです でも叶うならば私が幸せにしたいと思っておりますし 彼女の心を取り戻したいです 2ヶ月後もし離れてしまうならば 彼女とAちゃんの応援はさせて貰いたいと思うように今はまだ心の調整中です

• hkinntoki7
回答No.2

50バツイチおやじです。  質問者様の傷心理解できます。自分は大学生の頃、とても大事にして付き合っていた彼女に振られました。自分の場合、相手は男でしたけど。立ち直るのに半年以上掛かりました。確か60kgくらいの体重が5kg減りました。  物事はどんなに努力してもなるようにしかならないです。追いかけてもダメなものはダメです。事実を受け入れて次の出逢いに向けて努力しましょう。決して8年の歳月は無駄じゃなかったはずです。  自分の場合、立ち直った頃、別れた彼女から会社に電話がありました。※当時、固定電話しかない時代でした。で、自分と別れたときに選んだ男と結婚すると報告を受けました。その時、彼女が幸せになって良かったと思いました。

TearsMan
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 半年掛かりましたか・・・言われました通り私もこれから時間を掛けながらでも 元に戻るよう頑張ります。

noname#211084
noname#211084
回答No.1

自分の歳を考えましょう・・ もう 色恋沙汰は 自分で判断出来るでしょ・・? いい加減 年齢に見合った心を持ちなさい・・

TearsMan
質問者

お礼

お返事遅くなりました 確かにそうですね頑張ります